西田有志のプライベート私服や性格は?海星高校時代の制服も気になる!

ザックス広告

西田有志選手、現在開催中のワールドカップバレーで龍神NIPPON・オポジットとして活躍されていますが、西田有志選手の出身高校はどこなんでしょう?

海星高校との情報がありますが、どこの都道府県なのでしょうか?

海星高校時代の制服姿も気になりますよね。

いやいや、、、私服だって気になります(笑)

西田有志選手のプライベートや性格についても調べましたので、お伝えしていきますね〜!

西田有志のプライベートやおしゃれ私服!

コートの上で必死にプレーをする西田有志選手ですが、ユニホーム姿ではない私服姿が気になっちゃいますよね〜!^^

コートの上ではとってもかっこいい西田有志選手、コートの上じゃなくてもかっこいいのでしょうか?

はたまた真逆な雰囲気でギャップにやられてしまうかもしれませんよね♡

移動の時にはユニホームではありませんが、トレーニングウエアなど公式の服をきていることが多いですよね。

私服姿が気になって仕方ありません!

必死で私服姿の西田有志選手を探したのですが、なんとこんな公式動画を発見しましたよ〜!

a.v.v(アーベーベー)というブランドの服で全身まとめている西田有志選手。

落ち着いた色味でまとめられていて、セーターも着心地がとても良さそうですよね!

パッと見るとこの私服姿からはとてもじゃないけどバレーボール選手には見えません(笑)

さらに調べて行くと、もっとリアルな私服姿を発見しましたよ♡

この投稿をInstagramで見る

お帰りなさい! またこれから頑張っていきましょう! 美味しかったご飯

Yuji Nishidaさん(@nishidayuji0130)がシェアした投稿 –

な、なんと石川祐希選手もいらっしゃるじゃありませんか〜!!!

この投稿をInstagramで見る

今週も頑張ろう!

Yuji Nishidaさん(@nishidayuji0130)がシェアした投稿 –

スタバを楽しむプライベートも^^

甘いものがお好きなんでしょうね!

冬で首元が覆われているような私服が多くてあまり見えなかったのですが、どうやら愛用のネックレスがあるみたいです。。。!

西田有志のおしゃれネックレス!

なんと西田有志選手、以前憧れで購入したネックレスがあるようです。

それが・・・・

この投稿をInstagramで見る

買っちまったぜ。! これ届いたら気分的にも上がるし もっと頑張ろ

yuji nishidaさん(@nishidayuji)がシェアした投稿 –

気分も上がるし!と西田有志選手がおっしゃっているように、モチベーションを上げるために買ったようですね^^

2017年に購入しているので、西田選手がまだ高校生の時です。

アマゾンで今でも購入できるのかな?と思って調べてみたところ、ありましたよ!!

石川祐希選手も愛用していたり、ゴリこと清水邦広選手も愛用とのことで、憧れから購入したのかもしれませんね!

憧れていた選手と今や肩を並べてプレーをしていることが嬉しくて仕方ないのではないかと思います♪(´ε` )

西田有志の海星高校時代の貴重な制服姿

西田有志選手、海星高校という高校の出身なんですよね。

この高校、三重県四日市市にある高校で中高一貫高校とのこと。

一貫してバレーボールに打ち込んでいたのでしょうね!

そんな海星高校時代の西田有志選手の画像を発見致しましたよ!

この投稿をInstagramで見る

卒業しました!

yuji nishidaさん(@nishidayuji)がシェアした投稿 –

こちら卒業式での写真です。おめでたいですね^^

なんと海星高校の制服、ブレザーなんですが、大きい格子柄(チェック柄)が特徴です!

ブレザーって無地なイメージだったので、意外でした!

オシャレですよね^^

すでに海星高校を卒業されていますが、なんと西田有志選手、高校時代もかなりの実力を持っていて大活躍されていたんですよ〜!

西田有志の海星高校時代バレー主将で大活躍!

西田有志選手の海星高校は実のバレー部は全国に名を轟かせるような強いチームではなかったのです。

同じ三重県内の松坂工業高校がとても強く、新人大会、春季大会などではことごとく破れ、準優勝に終わっていたのです。。。

そんなチームでしたが、西田有志選手がキャプテンになってまとめるようになってから、さらにチームとしての力が上がったんです!

バレー部創立以来一度も優勝経験がなかったチームを決勝戦まで導くことができたのはきっと西田有志選手の実力でしょうね。

そして、天皇杯では優勝をつかみとることができました!!

自分の調子が悪かったことや、周りのチームメイトに助けられたことが綴られています。

西田有志選手一人ではなく、みんなで勝ち取った優勝ですね^^

おめでとうございます!!

ちなみに春高バレーには出場したかというと、実は海星高校は春高バレーには出場していないんです。

西田有志選手最後の春高の挑戦も、叶わず・・・・。

春高にはいけませんでしたが、ここでメンタルの弱さを痛感したんでしょうね。

今のワールドカップバレーでプレーする西田有志選手からはメンタルのブレが感じられません。

きっと春高に行けなかった。という経験がより西田有志選手を強くしているんでしょうね!

そんな思い出たっぷりな青春時代を過ごした海南高校ですが、なんと西田有志選手のお母様が監督とある約束を交わしていたそうなんです!

西田有志の母は海星高校監督に何をお願いした?

西田有志選手が高校へ入学する際、なんと母・美保さんが監督(大西先生)に2つのお願いをしたんです。

そのお願いとは・・・・

  • 筋トレ・体幹・柔軟をしっかりとやってほしい
  • 学校でしっかり勉強をさせてほしい(家じゃ机に向かわない・・・)

というとてもシンプルで、母親らしいお願い事をされていたんです。

部活に打ち込む子って、机に向かうイメージ、ないです。笑

お母さん、やり手ですね^^

高校のころって自分を振り返ると、あまり親の意見を聞きたくなかったり、口出しされるのがいやだったりしていた時期だった気がします。

そう思うと、お母さんは自身もストレスを感じず、西田有志選手自身も親から言われてイライラすることなく過ごせますもんね^^

母は強し。笑

そして大西先生、お母さんとの約束を果たすために、西田有志選手だけでなくチームの方針として3つのことに取り組みました。

  • 自体重トレーニング(自重トレーニングともいいます)を3年間
  • 遠征・合宿では鍼灸師が帯同。筋肉メンテナンスができる環境
  • ストレングストレーニングの導入

この3つをコツコツと継続していくことで体づくりをしていったんですね。

そしてもう一つの勉強について。

定期的に行われる試験前2週間はなんと部活よりも勉強の時間を多くとり、しっかりと勉強に取り組める環境を作ったんですね。

しかも優しさ溢れるエピソードだな、と思ったのが

土曜日も朝から出てきて、学校で西田有志選手の勉強に付き合う!という約束を守る徹底ぶり。

素晴らしい先生です。。。>_<

西田有志選手は高校の3年間で筋力UPを継続して行ってきたこと、時には大好きなバレーよりも勉強に打ち込むことでいやなことにも取り組むという忍耐力を養ってきたのでしょうね。

お母さん、これが戦略だったとしたら、本当にすごいです。

天才を育てる天才だと思います!!!

お母さんは頭がキレる方だなと感じていただけたところで、お父さんや兄弟がイルカについても調べてみました。

西田有志の家族が気になる!

西田有志選手の家族構成ですが、こちらの記事で詳しくまとめてあります^^

西田有志は次世代のエースか?両親譲りの身長とヤバい筋肉について!

ご両親もバレーボール選手だと思っていたのですが、どうやら違うようで、特に情報も出てきませんでした。

兄弟は姉と兄がいらっしゃることが判明いたしました!

西田有志の兄弟について気になる方はこちらをクリック!

3兄弟仲がいいとのことですね^^

それにしても末っ子というのは意外でした。。。!

まとめ

西田有志選手の私服はシンプル大人系!

プライベートでは甘いものが好み!

出身は三重県海南高校で、制服がオシャレでしたね^^

バレー部では天皇杯優勝。春高バレーは県大会決勝で敗戦。

西田選手がより良い高校生活を送れるよう、お母さんが先生にお願いをしていた!

頑張れ!龍神NIPPON!

柳田将洋は彼女と結婚!?ハゲてると噂の髪の毛に迫る!

女子も気になる!火の鳥NIPPON!

長内美和子の性格は?彼氏や結婚も気になる!かわいい画像や活躍シーンもまとめた!

【バレー】長内美和子(日立)の鼻がイモトに似てる?画像で比較!火の鳥NIPPON

長内美和子(バレー)の経歴や出身中学高校は?かわいい画像もまとめた

黒後愛の性格は姉と同じ?三浦春馬に似てるとの噂について画像で検証!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする