長内美和子(バレー)の経歴や出身中学高校は?かわいい画像もまとめた

ザックス広告

長内美和子さんは開催中のバレーボールワールドカップで火の鳥NIPPONとして活躍が期待される日本代表選手ですね!

代表に選出されたばかりの長内美和子さんで手に選ばれるということは実力を持っている選手ということですよね!

笑顔がかわいい長内美和子選手に期待したいところです!

今回は経歴などを徹底的に調べました!

【バレー】長内美和子の出身は?中学高校について

長内美和子さんの出身がどこなのか、気になりますよね!

もしかしたらあなたと出身が同じかも?

ということで調べてみると、長内美和子さんは東京都葛飾区出身ということがわかりました!

地方出身ではなく、都内にお住まいだったんですね!

そんな葛飾区出身の長内美和子さんですが、出身校も気になりますよね。笑

バレーを経験していた方なら、もしかしたら知らないうちにあっていたこともあるかも!??

長内美和子選手の出身中学校は「文京学院大学女子中学校」

出身高校は「文京学院大学女子高等学校」です!

さて、どんな学生生活を送っていたのでしょうか・・・?

【バレー】長内美和子の学生時代のバレー経歴は?

小学3年の時にバレーボールを始めた長内美和子選手。

地元のクラブチームである「東金町ビーバーズ」でバレーをしていました。

中学生の時に都内でも有名な「文京学院大学女子中学校」に進学し、バレー部で練習に励みました。

厳しい練習にも耐え、実力をさらにつけていった長内美和子選手でしたが、2012年12月(中学3年生)全国都道府県対抗中学バレーボール大会の東京選抜に選ばれた長内美和子選手はその大会で見事優勝!!

しかも優秀選手賞に選ばれました!

そして高校は「文京学院大学女子高等学校」へ進学することとなりました。

バレーボールが大好きだったんでしょうね^^

しかし、高校3年生の7月に開催された「平成27年度全校高等学校走行体育大会バレーボール競技大会」直前に非常事態が!!

何かと言いますと、長内美和子さん、病気で緊急入院してしまったのです・・・!

しかしなんとか大会前に出場できるまで回復し、出場。

万全ではなかったと思いますが、そんな中でもエーススパイカーだった長内美和子さん、必死に戦いチームを準優勝へと導く素晴らしい功績を残しました!!

そして高校バレーと言ったら、やっぱり「春高バレー」ですよね!

実はこの春高バレーの大会前にも長内美和子さんをトラブルが襲います。。

なんと足を怪我してしまったのです。。

そんな中でもベスト4に食い込んだんですよね。
さすがです。。。!

そんな長内美和子さんは高校卒業後はバレーをどのように続けていったのでしょうか?

【バレー】長内美和子の経歴は?日立での活躍!

長内美和子さん、春高バレーが終わった1月、日立リヴァーレの内定をいただき、Vリーグに登録されました。

大学へ進学することなく、社会人としてバレーをしていく道を選んだんですね。

そして2016/17シーズンより日立リヴァーレでのバレーボール選手人生がスタートしました。

初デビューは岡山シーガルズとの試合。

途中出場した長内美和子さんは初の試合にも関わらず20得点(アタック19点エース1点)をあげ、フルセットの接戦を制す活躍を見せました。

そして次の2017 /18シーズンは21試合に出場!

総得点は291点と300点近い得点をあげたんです。

この1シーズンでめきめきと成長されていますよね!

そんな長内美和子さんは一体どんなプレースタイルなのか、気になりませんか?

【バレー】長内美和子のプレースタイルは?

身長は175cmでバレー選手の中では大きいとは言えない長内美和子さんですが、彼女の強みは、ジャンピングサーブでサービスエースを決められることです。

苦しい戦いになった時にサービスエースを決めることで、ガラッと試合の流れが変わることもありますよね。

長内美和子さんの武器はここぞという時にチームにパワーを与えると信じております!

【バレー】長内美和子の目指す道は!

サーブが上手な長内美和子選手ですが、日本代表に2019年6月に選出されました〜!!

まだまだ成長を止めない長内美和子選手、最近は鍋谷友理枝選手や内瀬戸真実選手をお手本に練習に励んでいるんですよね!

このお二人、サーブレシーブがとてもお上手なんですよね!

レシーブ力を身につけることで自分の武器である力強いスパイクの攻撃面とのバランスをとり、攻守ともに戦力になれる選手を目指しているんですね!

是非ともスタメンでの活躍に期待したいですね!!

【バレー】長内美和子は東京五輪に出場できる?可能性は!

そんな長内美和子選手ですが、2020年東京オリンピックに出場できるのでしょうか?
気になりますよね!

今開催中のワールドカップバレーでどんな活躍が出来るのかで中田久美監督が総合的に判断すると思われます。

ワールドカップバレー、連日地上波で放送していますが、あなたはリアルタイムで観れていますか?

フジテレビ公式のオンデマンド・FODに登録すれば、ワールドカップバレーのライブ配信に加えて、見逃し配信も見られます!

1か月無料で視聴できるので便利ですよ〜!

ワールドカップバレーを無料で今すぐ見るならこちら!

⇨そんなあなたはこちらをクリック!

フジテレビのドラマはFOD限定で見逃し配信しているのですが、FODに登録すれば無料期間内でバレーだけでなくドラマも一緒に見られてしまいます!

スマホでも見られるので、電車やバスの移動時間などちょっとしたスキマ時間でも、スマートフォンがあれば視聴することができます。

私は電車通勤の時間が割と長いので、朝と帰りでドラマが1本見れちゃうんですよね〜!

⇨そんなあなたはこちらをクリック!

※アマゾンペイで登録してください!

FODプレミアム:無料お試し登録はこちらをクリック!!

【バレー】長内美和子 代表初のスタメン起用!!

長内選手がカメルーン戦で初のスタメン起用されました!!!

力強いサーブと前衛でも後衛でもガンガン攻めるプレーを積極的に見せてくれましたよ!

元代表の栗原恵さんも絶賛されていました!!

その試合模様もFODの見逃し配信で見ることができますよ!

見逃し配信だけでなくFODのコンテンツを存分に楽しみたい方は、こちらから無料お試し登録できちゃいます!

ドラマやバラエティ、アニメが見放題!しかもいつでもどこでもスマホで見れちゃう手軽さ!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(まずは無料でお試し)】気になる方はこちらをクリック!

カメルーン戦後のインタビューでは、「緊張したけど」と前置きしながら質問に答えていた長内美和子選手。

やはり初のスタメン起用に緊張していたようです。

それでも10得点をあげる活躍ぶりを見せてくれました!!

今後に期待ですね!!

【バレー】長内美和子のかわいい画像

長内美和子選手、笑った顔が可愛らしいんですよね〜〜!

この投稿をInstagramで見る

ミワさん、笑顔もd( ̄  ̄) #長内美和子 選手 #miwakoosanai #火の鳥nippon #volleyball #2019女子バレーボール国際親善試合 2019.08.11 深谷市総合体育館

てつさん(@55tetsu86)がシェアした投稿 –

ホワンとした雰囲気の長内美和子選手、か、か、彼氏はいらっしゃるのでしょうか!?

【バレー】長内美和子は彼氏いる?結婚してる?

これ、気になりますよね!

スポーツ選手ってどうしても練習、練習で忙しくて恋愛がおろそかになりがちと思いきや、急に結婚のニュースが舞い込んでくることもしばしば。

さて、長内美和子選手には彼氏はいらっしゃるのでしょうか!?

詳しいことはこちらですでにまとめています!

◾️長内美和子の彼氏結婚情報は!?気になる方はクリック!

シーズンも始まりましたし、オリンピックも控えているので、電撃結婚情報は出ないと思いますが・・・注意してみていきますね!

長内美和子さんは実は〇〇に似てる!?と言われているんですよね。。。。!

長内美和子は何に似ている!?

⇨〇〇が知りたい方はクリック!!

ざっくり言われると何に似ているの!?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしワールドカップの際には「イモトさん」に似てる!と話題になっていたんですよね!

詳しく知りたい方はこちらをクリック!

【バレー】長内美和子まとめ

本名:長内美和子
生年月日:1997年7月19日
(2019年9月時点で22歳)
経歴:文京学院大学女子中学 /文京学院大学女子高等学校 /日立リヴァーレ
身長:175cm
体重:67kg

バレーボール日本代表といえば黒後愛さんが有名ですよね!

黒後愛は誰に似てる!?性格も気になる方はクリック!

しかし、長内美和子選手ら若い選手も今後途中出場などで存在感をバチバチ出してくることでしょう。。。。!!

まずは出場して攻守ともに活躍を期待していきましょう!

読んでくださり、ありがとうございました!^^

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする