リコリコ(莉子)モデルだけど高校どこ?中学や出身なども詳しく!

ザックス広告

雑誌Popteen専属モデルでTikTokerとしてもおなじみのリコリコ(莉子)さんは、現役高校生モデルとして活躍していますが、どこの高校に通っているのでしょうか?

今回はリコリコさんの気になる高校情報などについて詳しく調査してみたいと思います!

リコリコ(莉子)学歴は?中学高校どこ?

現役高校生モデルとして絶大な人気を誇るリコリコさん。

リコリコさんの出身中学を調査しましたが、具体的な情報は見つかりませんでした。

神奈川県川崎市多摩区にある稲田中学校なのではないか、という噂もありますが、実際のところは不明です。

ちなみに中学時代リコリコさんは、バドミントン部に所属するスポーツ少女でした。

また、中学卒業の際には、「本当に楽しすぎた」とのメッセージをツイッターにあげていました。

リコリコさんは、モデル業で忙しい中でも中学生活を満喫していたようですね。

現在通っている高校についても調査しましたが、こちらも詳細は分かりませんでした。

芸能人が多く通う高校としては、東京都内の場合、私立堀越学園、私立日の出高校、和光学園の3校が有名ですが、このいずれかにリコリコさんも通っている可能性があります。

しかし、最近ではモデル業の他に女優業も始められて多忙な生活を送っているので、通信制の高校に行っていることも考えられます。

小学校からオシャレが大好きでモデル業を始めたリコリコさん。

もしかしたら、高校卒業後は大学や専門学校に進学してファッションについて本格的に学ばれるかもしれませんね。

そのためにも、芸能活動と高校生活の両立を頑張っていってほしいですね。

リコリコ(莉子)経歴や出演作品やTikTok

  • ANAP GIRLを目指し、ANAP GIRLのランウェイの応募あをして、一般参加を続けていた
  • 2014年:ANAP GIRLにスカウト!→WEBモデルに♪
  • 2017年:Zipperモデルオーディション「ジュニアブロック賞」
  • ↑をきっかけにN.D.Promotion所属に
  • 2018年3月:ANAP GIRLWEBモデル卒業
  • 同:Popteenモデルに(レギュラー)
  • 2018年5月:TikTokを開始→大人気に!フォロワー数激増
  • 2018年10月:Popteen専属モデルへ
  • 2019年3月:Popteenで初の表紙
  • 2019年〜:テレビ番組、ドラマ出演などで精力的に活躍中
  • 2020年1月:AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」出演

リコリコさんは、ファッションブランド「ANAP」が大好きで、小学校高学年でANAPのモデル「ANAP GiRL」応募しますが、身長が足りず落ちてしまいました。

しかしどうしてもモデルへの夢が諦めきれなかったリコリコさんは、ファッション雑誌「Zipper」のオーディションに応募、ジュニアブロック賞を獲得したことをきっかけに現在の事務所に所属します。

2018年から始めたTikTokへの動画投稿が大人気となり、多くのフォロワーを獲得、たちまちインフルエンサーとしての地位を築いていきました。

同年10月には人気ファッション雑誌Popteen専属モデルとなり、女子高生カリスマモデルとして活躍していきます。

さらに近年はテレビ番組やウェブドラマにも出演し、その活躍の場をどんどん広げています!

リコリコ(莉子)の身長体重やスタイルは?

ANAP GiRLのオーディションに落ちてしまった理由が身長が低かったからと先ほど述べましたが、リコリコさんの身長は158cmなんですよね。

リコリコさんご自身でも158cmとおっしゃっていますね。

現在は158cmなのですが、中学校1年生の頃、ANAP GiRLのオーディションの頃は152cmとどちらかというと小さい部類に入っていたため、「身長が足りない」という結果になってしまったようですね。

でも中学1年生の頃から6cm伸びており、今こうやってドラマ出演できるようになってリコリコさんもきっと嬉しいでしょうし、お仕事が楽しいんだと思います^^

リコリコ(莉子)本名がバレた理由は?

リコリコさんは本名を公開していませんが、ネットでは「クニスエリコ(国末莉子)」なのではないか、と言われています。

リコリコさんは中学時代、自身も小学校の頃から大好きだったブランド・ANAPGIRLのWEBモデルを務めていました。

リコリコさんが進行するその当時のお店紹介動画があるのですが、その冒頭に「Riko Kunisue」と出てきます。

このことから、リコリコさんの本名が流出してしまったようです。

本名バレのハプニングはありますが、動画のリコリコさん今よりあどけなさが残り、ファンにとっては貴重映像となっています。

リコリコ(莉子)すっぴんもかわいいけど性格は?

リコリコさんは以前、「Popteen TV」というYouTubeチャンネルで自身のすっぴん映像を公開しています。

もともとすっぴんに近いナチュラルメイクの印象が強いリコリコさんなので、メイク前と変わった印象はありませんでした。

小学校からモデルとしてご活躍しているので、やはり生まれ持った可愛さで人気となったんですね。

そんなカワイイ外見をお持ちリコリコさん、性格の方はどうなんでしょうか?

TikTokやその他の動画でリコリコさんの様子を確認すると、まずとにかく元気で明るい女の子、という印象を持つ人が多いと思います。

また、明るいだけではなくリコリコさんはとてもプラス思考な考え方をお持ちで、大変なことや悔しいことがあっても、それをばねにして頑張ろうと思える性格とのことです。

しかしながら、自由人で飽きっぽいという一面もあり、唯一モデル業だけはこれまで飽きずに続けているんだそうです。

小学校のうちに、自分の天職となるモデル業に出会えたなんてほんとスゴイです!

いつかは自身のファッションブランドも立ち上げたいと語っていたリコリコさん。

持ち前の明るさとプラス思考を武器に、ぜひ実現させてほしいですね。

リコリコ(莉子)熱愛彼氏いる?

女性にも男性にも大人気のリコリコさんですが、現在お付き合いしている彼氏はいるのでしょうか?

リコリコさんの恋愛について調査した結果、彼氏をテーマにした写真がツイッターにあげられていました。

コメント欄にも「彼氏いたんですね…」などの悲しげな意見が溢れていました。

しかし、リコリコさん本人は「彼氏はいません!!」ときっぱり否定しています。

どうやら、彼氏とデート中設定の写真を撮って、それらを公開していただけのようです。

さらに調査してみると、リコリコさん彼氏目線の妄想デート写真はたくさんありました!

モデルとして、様々なシチュエーションで自分を表現しているんでしょうね。

また、芸能活動と高校生活の両立で彼氏を見つける時間が全くないとも考えられます。

しかし、高校卒業後には、妄想から本物彼氏が現れるかもしれませんね!

リコリコ(莉子)私服のブランドが気になる

リコリコさんの私服はどのようなブランドなのか気になります。

調べたところ、やはり小学校の時から変わらずANAPGIRLが好きなようです。

その他KOLMEBABYやGOGOSING、sonyunaraといった韓国ブランドも好んで着ています。

買い物は109やzozotownを利用しているようです。

リコリコ(莉子)実家が金持ち?

リコリコさんのご実家がお金持ちという噂がありますが、実際はどうなんでしょうか?

リコリコさんの家族や実家について調査しましたが、詳しい情報は一切ありませんでした。

しかし、リコリコさんの実家は、お金持ちである可能性が高いと考えられます。

リコリコさんの趣味はゴルフで、なんと6歳の時にはじめたとのことです。

ゴルフと言えば、最もお金がかかるスポーツの一つで、しかもリコリコさんはハイスコア90が出せるという、もはや趣味とは言えないレベルの腕前をお持ちです!

このことから、小さい時からおそらくご家族と一緒に頻繁に練習に通われていたと思いますが、ある程度の余裕がある家庭じゃないとなかなかそれは実現できないですよね。

その他小学校から、大好きなブランドのショッピングによく行っていたことからも、おそらく普通以上のご家庭てあったと想像できます。

リコリコ(莉子)家族や兄弟は?

リコリコさんご両親・ご兄弟についても調査しましたが、こちらも情報はありませんでした。

お父さんとゴルフを楽しむ動画があげられていたので、ご両親とはとても仲良しであることがうかがえます。

ご兄弟については分かりませんが、もしいたとすれば、きっとイケメンの兄弟やリコリコさん似のかわいい姉妹なんでしょうね!

リコリコ(莉子)幼少期は〇〇のプロ!?

リコリコさんは幼少期、「三輪車のプロ」だったようです。

インスタグラムで三輪車に乗っている幼少期の頃の写真を公開しているのですが、

「三輪車のプロだった」とコメントが添えてあるんですよ。

ご近所にきっとお友達がいらっしゃったと思いますが、誰よりも上手に三輪車を乗りこなしていたんでしょうね。

「三輪車のプロ」と言い切ってしまうところ、クスッとなりますが、そうやって私たちを楽しませようとしてくれるリコリコさん。

ユーモア溢れる、明るい方ですよね^^

三輪車をブイブイ言わせていたリコリコさんは、先ほどもお話ししたように幼稚園に入るとゴルフを習い始めるんですよね。

リコリコ(莉子)とゴルフには深いつながりが!?

ゴルフを習い始めたのが幼稚園の時からなんですが、今ではベストスコアが89という素晴らしい腕前の持ち主であるリコリコさん。

辞めずに続けてきたことで実力がついたんでしょうね。

実はリコリコさんにはゴルフと深いつながりがあるんです。

「リコ」というお名前・・・。

そうです、あの有名なプロゴルファー、「東尾理子」さんがルーツになっているんです。

莉子という名前はリコリコさんのお父さんがつけたのですが東尾理子さんのようなゴルフをしてほしい!!という思いが秘められていたのです。

プロゴルファーの道へは進まなかったリコリコさんですが、これだけ可愛い娘さんに育ち、お父さんも鼻が高いことでしょう(笑)

リコリコ(莉子)すっぴん動画で炎上!

リコリコさんは過去にすっぴん動画が炎上した、という噂がありました。


リコリコ炎上理由がわがまま!真相は?→クリック!

どういう内容か確認したところ、2018年8月のPopteenTVで、プールでスライダーの着水距離を競い、負けたら罰ゲームで飛び込み台から飛び込むという企画があったのですが、リコリコさんの撮影ができておらず、カメラマンが撮り直しを提案したところ、リコリコさんはこれを断固拒否します。

さらに、結果はリコリコさんが最下位となったのですが、リコリコさんは土下座をしてまで罰ゲームを拒みます。

そして、関係のない他のモデルの子が罰ゲームを受けることとなり、批判のコメントが殺到、大炎上するという結果に至りました。

しかし、その後リコリコさんも反省し、ファンに対して謝罪のメッセージを送っています。

当時15歳のリコリコさんなんで、公開されるとはいえ上手く感情コントロールができなかったんでしょうね。

リコリコ(莉子)wiki風プロフィール

リコリコさんのプロフィールをふりかえってみたいと思います。

リコリコさんは神奈川県出身、2002年12月4日生まれの17歳です。

身長は158センチ、体重48キロで、モデルとしては小柄な体型をしています。

特技はゴルフで6歳の時から続けています。

2014年からモデル業を開始し、2018年には雑誌Popteen専属モデルとなります。

若干17歳ながら、ツイッター、インスタ、TikTokのSNS総フォロワー数は100万人を超えていて、モデル以外にもテレビ番組などでカリスマ女子高生としてマルチに活動しています。

リコリコ(莉子)モデルだけど高校どこ?中学や出身なども詳しく!まとめ

以上、女子高生モデル・リコリコの出身中学高校や経歴、家族などについて詳しく調べてみました。

リコリコさんは女子高生を中心に絶大な支持を集めており、これからはモデル業のみならず、あらゆる世界で活躍することが期待されています。

今後もリコリコさんの活動からますます目が離せませんね。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. がす より:

    稲田中であってますよ