僕はどこから(ドラマ)のロケ地撮影場所は?主題歌やOPテーマ曲も気になる!

ザックス広告

テレビ東京系2020年1月〜新ドラマ「僕はどこから」

中島裕翔さんと間宮祥太朗さんの共演ですでに話題沸騰中!!!

すでにクランクインしており各ロケ地撮影場所が気になりますよね。

主題歌やOPなどの音楽もドラマの雰囲気が問われるのでとても重要。

中島裕翔さんが主演とのことなのでHey!Say!JUMPが担当されるのでしょうか?

今回はロケ地と主題歌、OPテーマについて調べました!

ではチェックしていきましょ〜う!♪(´ε` )

僕はどこから(ドラマ)はすでに撮影がクランクアップ?

2020年1月より放送開始ですが、すでにドラマはクランクアップしていると思われます・・・!

極暑の中での撮影を走り切った皆の熱気が伝わることを願います。どちらの意味でもアツイ夏でした。

引用元:公式サイト|間宮祥太朗(藤原智美役)コメント

撮影を走りきった、とコメントされているんですよね。

そしてこんな情報も

撮影が終わった、とファンの方には報告があったようなのですが、「僕はどこから」のことでしょうね。

ジャニーズ事務所の有料サイトに登録するとHey!Say!JUMPのメンバーブログが閲覧できます。

ブログの名前は「JUMPaper」Hey!Say!JUMPのジャンプと、ペーパーをかけているんですね!

通称「ジャンぺ」と呼ばれ、中島裕翔さんが更新した記事は「ゆとぺ」と呼ばれています。

ゆうとのペーパーだから、ゆとぺですね。

ゆとぺにて撮影が終わったと記載があったようなのですが、発表前にすでにクランクアップしていることもあるんですね〜!

僕はどこから(ドラマ)撮影場所やロケ地はどこ?

アパートで二人が再会するところからストーリーが始まるのですが、すでに夏の時期にファンサイトの方で撮影していると情報が流れていたようです!

確かに、古いアパートが舞台ですもんね。どこのアパートだったのでしょうか。

そしてドラマ情報が解禁される前には「とある撮影で」ということで撮影していたことを明かしていた中島裕翔さん。

優しいですね〜!ファン思いの中島裕翔さんです。

とある公園で撮影していた!?

暑い夏を走りきった、とのことで、この夏どこかの公園でロケをしていた情報をゲットしました!!

どこの公園なのかは不明ですが、そこの公園、近くの公園、というあたりからそんなに大きい公園ではなさそうですよね!

僕はどこから(ドラマ)ハリウッドでの撮影!?

なんと、中島裕翔さんの目撃情報がこんなところで・・・

アメリカ、ハリウッドでの目撃情報が!

他の番組かもしれませんが、ドラマの可能性もゼロではないですよね・・・!!!

僕はどこから(ドラマ)栃木の道の駅で撮影!?

な、なんと道の駅でも目撃情報がありましたよ〜!!

栃木の道の駅、、、たくさんあるので、絞れません><笑

ですが、田舎という言葉があるので、栃木の中でもさらに人が少ないところの道の駅なのかもしれませんね!!

学生時代のシーンはここ!

「僕はどこから」放送が始まり、学生時代の薫と智美の屋上で話すシーンがありました。

その撮影で使用された学校は、茨城県立中央高校です!

東京駅から90km離れており、車で1時間10分ほどかかります。

ロケのためにあちこち行っていたのでしょうね。

なんと大学もロケ地に

千葉県にある聖徳大学。こちらは聖徳大学公式ツイッターでも撮影協力をしたことを発表しています!

どうやら2話、3話、4話、11話で登場するとのこと。

そしてこれで11話までは放送があるということが確実になりましたね!楽しみです。。。

母と訪れる病院はここ

ドラマ開始早々、アルツハイマーの母は階段から落ちてしまい入院することになってしまいますが、そんな母の入院先は神奈川県厚木市にある「厚木市立病院」です。

実はこの病院、「大恋愛」「ストロベリーナイトサーガ」などのロケ地になっています。

ロケ地に協力することが多い病院です。

他にもロケ地の情報が入り次第更新していきますので、お楽しみに!!

僕はどこから(ドラマ)のあらすじは?

ドラマのあらすじも気になりますよね!

こちらで詳しくまとめています!気になる方はクリック!

中島裕翔さん演じる竹内薫は小説家志望で日々原稿を書いているのですが、実は特殊能力の持ち主。

認知症の母と二人暮しをしながら日々原稿を書いています。

仕上がった作品を持っていくと、有名作家のコピーのようだ、と言われ、自分らしさがないじゃないかと言われてしまいます。

それもそのはず。薫は文章を書き写すことで、その人の思考をコピーできるという特殊能力を持っているからなんです。

必死に原稿に向き合い、母の介護をしながら過ごしていた矢先、母が突然事故で入院することに・・・

しかし、入院するにもお金がかかる・・・

そこへ現れたのは間宮祥太朗さん演じる藤原智美。

彼は薫の元同級生で、講談会系東宮寺組最年少組長を勤めているいわばヤクザ。

正反対な二人ですが、智美は薫に妹の遺書を読み取ってもらった過去があり、信頼できる間柄なのです。

薫がお金に困り、また執筆にも行き詰まり、、、そんな中で二人が再会し、繰り広げられる青春サスペンスドラマです!

僕はどこから(ドラマ)の主題歌・発売日は?

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが主演をつとめられるので、主題歌はHey!Say!JUMPの新曲になるのではないかと予想しています!!

情報が入り次第更新していきますね!

僕はどこから(ドラマ)のOPテーマや挿入歌は?

ドラマのOPや挿入歌も気になりますよね!

OPテーマは放送前に判明すると思いますので、お楽しみに!!

挿入歌は放送が始まってから更新していきます!



まとめ

僕はどこから(ドラマ)はすでにクランクアップしていると思われます。

夏に撮影していた情報が中島裕翔さんより出ていることからクランクインは確実です。

編集にあたり追加の撮影がもしかしたらあるかもしれませんね・・・!

あらすじについてはこちらでもまとめています!!

主題歌やOPなどは順次更新していきます〜!!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする