長岡亮介の身長体重は?オシャレな私服についても!

みなさんは長岡亮介さんという方をご存じですか?

音楽界では大変有名なトップギタリストである長岡亮介さん、最近メディアへの露出が増え、オシャレな私服が話題になっています。

長岡亮介さんの身長は?

長岡亮介さんの私服はどんな感じ?

今回は長岡亮介さんについて詳しく解説します。

長岡亮介の身長体重などプロフィール

まずは長岡亮介さんのプロフィールを紹介します。

名前:長岡 亮介(ながおか りょうすけ)

別名:浮雲

生年月日:1978年10月7日 41歳(2020年3月現在)

出身地:千葉県千葉市

職業:ミュージシャン、ギタリスト、作詞作曲家、音楽プロデューサー

長岡亮介さんは、お父さんの影響で幼い頃から音楽に囲まれる生活をしていました。

9歳でピアノ、中学からギターを弾き始めています。

中学校ではバレーボール部に所属している一方で、ギタークラブに所属してました。

高校ではお父さんのバンドに参加し、様々なアーティストと演奏していました。

中学から始めたギターで、高校で既にその実力を発揮していたとは驚きですね。

大学時代に本格的にギタリストとして活動し始めました。

その頃からギタリストとしての実力が、シンガーソングライターの兄妹である椎名純平さんと椎名林檎さんの目にとまっていました。

大学は東海大学の建築系学科という長岡亮介さん。

建築よりも音楽に情熱を奪われてしまったのですね。

身長については情報がありませんでしたが、他のバンドのメンバーとの比較から178㎝前後ではないかと言われています。

体重も公表されていませんが、かなり細身のようですから65㎏前後ではないかと想像されます。

長岡亮介の私服は?

長岡亮介さんの名前を検索すると「私服」というワードが出てきます。

長岡亮介さんはどんな私服を披露しているのでしょうか。

長岡亮介さんはファッションに強いこだわりをもっています。

まずは眼鏡。長岡亮介さんは「Enalloid」の眼鏡を愛用しています。

「Enalloid」とは岐阜県中津川市にある「恵那眼鏡工業株式会社」のブランドです。

世界が品質を認める恵那眼鏡工業がデザインを手掛けるだけあって、古くからあるデザインなのに現代のファッションに合わせやすい眼鏡が特徴です。

長岡亮介さんは毎日眼鏡やサングラスを使用し、15本以上持っていると言います。

オシャレなファッションはまず眼鏡からなのですね。

そして靴。長岡亮介さんが愛用してるのは「Makers」のローファーです。

Makersは靴好きな人の靴ための靴をコンセプトとする、日本国内のシューブランドです。

長岡亮介さんがMakersの革靴を履いている姿をよく見かけます。

インタビューでも自ら取り上げるほど愛用しています。

革靴といえばスーツなど、フォーマルスタイルに合わせがちですが、長岡亮介さんはカジュアルなスタイルにも合わせて履いています。ファッションの上級者ですね。

長岡亮介さんのファッションは個性あふれる中にも清潔感があり、そしてシンプルです。

決して派手ではないのに、上品な着こなしと絶妙なコーディネートが注目されています。

長岡亮介のCM情報まとめ

長岡亮介さんのギターの美しさに触れることのできるCMがかつてありました。

2006年にパナソニックの「LUMIX GX7 MarkⅡ」のタイアップ曲として流れたものです。

歌っているのは平井堅さんで「魔法って言っていいかな?」という曲です。

放映当初からかなり話題になった曲なのでご存知の方もいらっしゃいますよね。

聴いてみると、本当に恋をしているような気分になる素敵な歌詞とメロディーに虜になってしまいます。

その曲でアコースティックギターを弾いているのが長岡亮介さんです。

平井堅さんの声と長岡亮介さんの流れるようなギターの音色がなんとも言えないマッチ感でたまらなくなるのです。

長岡亮介さんはその他にもCM曲の作曲やナレーションにも参加しています。

オールマイティに活躍している長岡亮介さん。天才ミュージシャンといっても過言ではないでしょう。

長岡亮介の愛車は?

長岡亮介さんは大の車好きでも有名です。

初めて購入したのは20歳の時です。スズキのジムニーです。

その後、ミュージシャンとしてキャリアを踏んでいき、急にフランスの車が好きになったということでCITROENのヴィンテージカーを購入しました。

ファッションも車もヴィンテージ。古いものに興味があるのでしょう。

CITROENは相当気に入ったようで、その後BX 16TRS、AMI、DSといったデザインにも乗っていました。

そして平成初期に生産された三菱のパジェロJトップを購入しています。

愛車とともに数々の車雑誌に登場している長岡亮介さん。

今後もどんなヴィンテージカーを乗りこなしていくのか注目ですね。

長岡亮介は浮雲として東京事変に加入!

長岡亮介さんは別名「浮雲」という名前でギタリストとして活動していました。

命名したのは椎名林檎さんです。なんでも長岡亮介さんが「存在がふわふわしていたから」というのが名前の由来です。

もともとは椎名林檎さんのお兄さんである椎名純平さん率いる「The Evil Vibrations」というバンドでギターを担当していました。その当時に椎名林檎さんにその才能を見出されていました。

椎名林檎さんは東京事変のボーカルでしたが、当時のギタリストが脱退したのをうけ、長岡亮介さんにオファーをし、2005年に加入しました。

東京事変は2012年に解散しましたが、2020年にバンドの「再生」が発表されました。

東京事変でギターを奏でる長岡亮介さんがまた見られることでファンは一気に盛り上がりを見せることでしょう。


東京事変2020ライブニュースフラッシュのセットリストは?

長岡亮介は星野源とも仲良し!?

長岡亮介さんは星野源さんのサポートギターとして活動しています。長岡亮介さんの存在は星野源さんの楽曲には欠かせない存在とも言われています。

長岡亮介さんと星野源さんは、音楽を通じてお互いを尊敬しあうほど、深い関係で結ばれているのです。

さらに星野源さんは長岡亮介さんを「亮ちゃん」と呼び、「世界一のギタリスト」と称賛しています。

まさに出会うべくして出会った二人なのですね。


星野源とあの番組で共演してた!番組名は→こちらから!

長岡亮介のペトロールズ結成理由は?

長岡亮介さんは3人組バンド「ペトロールズ」を結成しています。

結成したのは東京事変に加入したのとほぼ同時期です。

長岡亮介さんが東京事変に加入したこととペトロールズ結成には何か関係があるのでしょうか。

長岡亮介さんはとあるインタビューの中で結成理由を「自分の音楽をやりたいという思いがあった」と話しています。

東京事変など多くのバンドのサポートとして活動はしていましたが、やはり自分で音楽を発信していきたいという思いが強くなったようです。

メンバーの河村俊秀さんと三浦淳吾さんを迎え、ペトロールズを結成した長岡亮介さん。

ペトロールズは東京事変とは音楽路線が全く違い、長岡亮介さんの世界観が際立つバンドです。

今後の活動にも注目ですね。

長岡亮介の嫁のインスタって?

現在41歳の長岡亮介さん。年齢的には結婚して子供がいてもおかしくないですね。

実際、長岡亮介さんには奥さんとお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

▷▷▷長岡亮介の嫁についてもっと詳しく!

ネットで長岡亮介さんを検索すると「嫁 永瀬沙世 インスタ」というワードが出てきます。

この永瀬沙世さんが長岡亮介さんの奥さんなのでしょうか。

長岡亮介さんがライブイベントにお子さんを連れていたという目撃情報があります。

そのことから、結婚してお子さんがいるのは間違いがないようです。

そこで永瀬沙世さんのInstaglamを検索すると、彼女は写真家であることがわかりました。

永瀬沙世さんは長岡亮介さんの写真やCDジャケットの撮影をしている、いわば仕事仲間のようです。

しかも永瀬沙世さんは独身ということですからガセネタの可能性が高いです。

長岡亮介さんの奥さんに関する詳しい情報はありませんでした。

しかし、おしゃれな長岡亮介さんの奥さまですから、きっと素敵な方だと想像できますね。

長岡亮介の身長体重は?オシャレな私服についても!まとめ

ここでは東京事変のギタリストで、ペトロールズのボーカルとギターを担当する長岡亮介さんを紹介しました。

ギターの腕前だけではなく、ファッション業界からも熱い視線を受けている長岡亮介さん。

今後の活躍にも大いに期待できますね。

fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする