東京事変ライブ2020セトリやコロナ対策は?東京国際2/29レポまとめ

ザックス広告

東京事変「2020ニュースフラッシュ」ライブツアーが2020/02/29に初日を迎えました!

新型コロナウイルスで各イベントが中止延期となる中、強行突破を決めた東京事変。

8年前の閏日に解散したこともあり、閏日初日という日に再生することはやはり避けたくなかったのでしょう。

今回はセトリや会場のコロナ対策、物販についてなど詳しくまとめていきます!

東京事変ライブ2020東京国際2/29セトリは?

まずはじめにセトリから。

「東京事変 2020ニュースフラッシュ」東京国際フォーラム初日2/29

  1. 新しい文明開化
  2. 群青日和
  3. 某都民
  4. 選ばれざる国民
  5. 復習
  6. 永遠の不在証明(新曲!)
  7. 絶体絶命
  8. 修羅場
  9. 能動的三分間
  10. 電波通信
  11. スーパースター
  12. 乗り気
  13. 閃光少女
  14. キラーチューン
  15. 今夜はから騒ぎ
  16. OSCA
  17. FOUL
  18. 勝ち戦
  19. 透明人間
  20. 空が鳴っている

19:00開演〜20:25終演でした。

MCとアンコールはなしでした。


100枚入りマスクこちらから購入できます!売り切れる前にお早めに!

&nbsp

;

東京事変ライブ2020東京国際2/29コロナ対策は?

物販の人は手袋着用という対策を取っていたとのことです。

また、入場時には検温・アルコール消毒の徹底をしていました。

13時物販開始ですぐに購入できないというのは段取りが悪かったからなのでしょうか…。

こちらは行く予定をしていたけれど、新型コロナウイルスのため行くのを中止した方のツイート。

払い戻しの対策もバッチリだったことがわかりますね。

でも、いきたかったですよね><

▼マスクがだいぶ購入しやすくなってきたようですね…!お早めに購入してください!


こちらは看護師さんのツイートでしょうか。クリニックよりもコロナ対策がしっかりしていると褒めていらっしゃいますね。

東京事変ライブ2020東京国際2/29ファンの感想は

会場は85%ほど埋まっていたとのこと。

半数以上の方が払い戻しをせず、ライブに参加されたことがわかりますね。

また、MCなし、メンバー紹介もなしというライブだったのですが、それに対して批判の声はありませんでした。

新型コロナウイルスで不安な中、最大限の配慮をしてライブを行ってくれたことに対する感謝の声や、自分たちも新型コロナウイルスにかからないようにするぞ!という意識の高さのツイートが目立ちました。

東京事変ライブ2020東京国際2/29グッズや物販は?

今回の東京事変ライブ2020の物販はコロナ対策により、整理券方式でした。

長時間並ぶとそれだけ密集度が上がってしまうからでしょうね。

しかし、この試みが少々トラブルや混乱を招いていたようです。

物販レシートには恒例の小ネタが!

椎名林檎さんのこだわりはすごいですね!

東京事変ライブ2020東京国際2/29レポまとめ

8年前の閏日に解散してしまった、東京事変。

2020東京オリンピックに合わせて復活再生が決定するも、新型コロナウイルスでライブが行われるのか中止となるのかという状況になりました。

しかし、アルコール消毒やサーモグラフィーなどを取り入れ、徹底的に新型コロナウイルスへの対策を行ってのライブ決行。

また、MCなし、メンバー紹介もなし、アンコールもなしというセトリは今後見られることはないのではないでしょうか。

また、東京事変ライブ2020ニュースフラッシュは東京国際フォーラム公演については決行されましたが、以後の公演についてはまだ発表されていないため、プレミア公演となる可能性もありますよね。

今後も東京事変2020ライブツアーをチェックしてお伝えしていきます!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする