西川僚祐の身長や通算本塁打は?歴代トップになれるか調査!

ザックス広告

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東海大相模高校野球部で期待度No.1の西川僚祐選手、その高校生徒は思えない恵まれた身長と体重、その通算本塁打記録で話題となっています。

今回はそんな西川僚祐選手の気になる身長体重、通算本塁打記録などについて詳しく調べてみたいと思います!

西川僚祐の身長や体重は?

野球の名門・東海大相模高校でなんと1年生の時からチームの4番に座っていた西川僚祐選手。

元ヤンキースの松井秀喜さんを彷彿とさせるその体型や実力から、「神奈川のシン・ゴジラ」とニックネームが付けられるほどです。

東海大相模高校に入学した際に生徒の保護者と間違われた、というエピソードもあるほど、西川僚祐選手は高校生徒は思えない体格の良さで話題となりました。

実際の身長体重はどれくらいなのでしょうか?

西川僚祐選手のプロフィールによると、身長は186センチ、体重は94キロという、まさにプロ野球選手並みの体型をしていることが判明しました!

この規格外の体型を生かして、数々の素晴らしい記録を打ち立ててきたんですね。

西川僚祐の出身中学は?

西川僚祐選手の出身小学校は、地元の船橋市立古和釜小学校です。

小学生の頃から野球の才能を発揮し、注目を集めていた西川僚祐選手。

小学校卒業後は船橋市立古和釜中学校に進みますが、中学校の野球部には所属せず、もともと野球をやっていたお兄さんの勧めもあり、千葉県佐倉市を本拠地とする強豪硬式野球チーム・佐倉リトルシニアに所属します。

野球選手としての将来を見据えて、中学校のクラブ活動ではなく強豪野球チームでやっていく選択をした西川僚祐選手。

学校終わりに佐倉市のチームまで練習に通うのは非常に大変だったと考えられるので、西川僚祐選手は相当な努力家であることがうかがえますね。

西川僚祐の野球の経歴・出身シニアについて

西川僚祐選手は小学1年生の頃から軟式野球を始めています。

地元である船橋市の野球チーム・薬円台リトルスターに所属しており、6年生の時には船橋地域の選抜メンバーにも選ばれ、第13回千葉県少年野球地域対抗6年生選抜大会では見事優勝し優秀選手賞にも選ばれました。

中学生になると、学校の野球部には入部をせずに、強豪硬式野球チームである佐倉リトルシニアに入団します。

長嶋茂雄終身名誉監督の出身地でもある千葉県佐倉市は、野球が盛んな地域として有名で、佐倉リトルシニアはこれまでにも、巨人の重信慎之助選手など多数のプロ野球選手を輩出しています。

3年生になると西川僚祐選手は恵まれた体格を生かして4番になり、主将として佐倉リトルシニアを牽引していく存在となります。

中学硬式野球の全国大会であるジャイアンツカップに出場すると、東京ドームで迎えた決勝戦において逆方向にホームランを放ち、見事に優勝を飾りました。

この時の、中学生離れした逆方向ホームランはスポーツニュースでも大きく取り上げられ、西川僚祐選手の名を一躍全国に知らしめることとなりました。

西川僚祐の魅力や通算本塁打など詳しく調査!

西川僚祐選手の魅力と言えばやはり、その恵まれた体格から放たれるスイングスピードが速いバッティング能力の高さです。

さらに西川僚祐選手の場合、ホームランを打つパワーのみならず、逆方向へのホームランも打てるといった技術力にも優れています。

この抜群のバッティングセンスを備えた西川僚祐選手、2019年11月時点で、通算本塁打51本という驚異的な記録を達成しています。

東海大相模高校の歴代1位の通算本塁打記録は大田泰示選手の65本となっています。

西川僚祐選手本人も、大田泰示選手の記録は確実に超えたいと以前に語っていました。

残りの高校生活で、西川僚祐選手の通算本塁打記録はどこまで伸びていくのか?

今後も目が離せませんね!

西川僚祐怪我で転部?退部?真相は!

2019年春、東海大相模高校野球部の練習試合に西川僚祐選手は参加していませんでした。

このことがネットで取り上げられ、「退部した?」、「転校した?」などの噂が飛び交ってしまいました。

その真相は、退部でも転校でもなく、「肘の痛みによる不参加」だったようです。

今後もまだまだ成長が見込まれる西川僚祐選手、とにかく大きな怪我だけはないようケアをしながら頑張ってほしいですね!

西川僚祐の家族構成は?父母兄弟について

西川僚祐選手は、お父さん、お母さん、お兄さんの4人家族です。

ちなみに父親の秀男さんの身長は181㎝、母親の聖子さんの身長は172㎝ということなので、西川僚祐選手はもともと体格が良い家系の出身であるようです。

お父さんは学生時代にハンドボールで、お母さんはバスケットでご活躍され、それぞれ国体に出場経験もあるとのことです!

西川僚祐選手は小学校時代からお父さんと二人三脚で野球に取り組んできた、と語っていたので、お父さんはハンドボールに加え野球の知識もあったようですね。

お兄さんの航平さんは、西川僚祐選手より7歳年上で、同じく子供時代から野球をやっていました。

高校は野球の強豪・高崎健康福祉大学高崎高校出身で、2011年には甲子園にも出場しています。

残念ながらベンチ入りメンバーには選ばれませんでしたが、当時小学生であった西川僚祐選手と一緒にスタンドから母校を応援していたようです。

西川僚祐選手は小学校卒業後、お兄さんの勧めで強豪の佐倉リトルシニアに所属したと語っているので、西川僚祐選手の野球人生においてお兄さんは良きアドバイザーであり一番の理解者なのかもしれません。

体型的にも恵まれただけでなく、スポーツ大好きな家族の全面的なサポートの元で野球を続けてこられたからこそ、西川僚祐選手の現在のご活躍があるのでしょうね。

西川僚祐はドラフト候補?

これだけの注目戦選手なので、西川僚祐選手の高校卒業後の進路が今から気になる人も多いと思います。

西川僚祐選手本人が明言しているわけではありませんが、おそらくプロに行くとの見方がやはり強いです。

そうなると、気になる2020年のドラフトですが、巨人軍から1位指名が入ることが予想されています。

巨人といえば、東海大勢力が非常に大きいことで有名です。

東海大相模OBである原辰徳監督をはじめ、現在巨人軍には東海大関連の選手が5名在籍しています。

現在は日本ハムに移籍しましたが、同じく東海大相模高校出身で高校通算64本塁打を記録した大田泰示選手も巨人軍に在籍していました。

巨人以外にも、ロッテやDeNA、日本ハムなど様々な球団のスカウト担当が西川僚祐選手を評価するコメントを発表しています。

西川僚祐選手は、複数のチームからドラフト上位指名が入る可能性が高く、今後の展開が見逃せませんね。

西川僚祐に熱愛彼女いる?

プロ野球選手としても将来が期待される西川僚祐選手、当然女の子にもモテモテだと思うのですが現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?

西川僚祐選手の恋愛事情について調査してみましたが、彼女についての情報は一切出てきませんでした。

野球の練習に専念するため、西川僚祐選手はおそらく東海大相模高校の寮に入っていると思われます。

寮と学校、グランドを行き来する毎日でやはり恋愛をしている暇は全くないということでしょうか。

高校を卒業し、プロの世界に行けば様々な業界の人たちと出会い、たくさん恋愛もできる日が訪れることになるので、今は悔いのないよう思う存分野球に打ち込んでほしいですね!

西川僚祐のプロフィール

西川僚祐選手のプロフィールをあらためて確認してみたいと思います。

西川僚祐選手は千葉県船橋市出身、2002年4月19日生まれの17歳です。

小学校から野球の才能を開花し、中学校入学と同時に強豪チーム・佐倉リトルシニアに入団。

中学3年生の時に、ジャイアンツカップで優勝を果たし、野球ファンの間で一躍有名となります。

中学卒業後は、野球の強豪校である東海大相模高校に入学をします。

身長186センチ、体重94キロという恵まれた体型で、1年生の時から4番で活躍し、高校2年の時点で通算51本のホームランを放つなど高校野球界で最も注目を集める選手の一人となっています。

西川僚祐の身長や通算本塁打は?歴代トップになれるか調査!まとめ

以上、東海大相模高校・西川僚祐選手の身長体重や通算本塁打記録などについて詳しく調べてみました。

その恵まれた体型で、迫力あるホームランを打ち出し続け、現在も高校での通算本塁打記録を更新中の西川僚祐選手。

最後の甲子園での姿や、どの球団でプロデビューを飾るかなど、今後もその活躍から目が離せませんね!

fam8本文下
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする