森薗美咲の弟がイケメン?家族構成や卓球経歴に迫る!

ザックス広告
森園美咲弟卓球イケメン

みなさんは森薗美咲選手をご存じですか?

バラエティ番組にも出演したことのある可愛らしい卓球選手です。

その森薗美咲選手の弟がイケメンだと話題になっているんです。

今回は森薗美咲選手とイケメン弟についての話題を紹介します。

森薗美咲の弟森薗政崇がイケメンで話題

森薗美咲選手は卓球業界の中でもジュニア時代から数々の成績を残したトッププレイヤーです。

その前森薗美咲選手の弟がイケメンだというのです。

森薗美咲選手の弟はどんな方なのでしょうか。

実は森薗美咲選手の弟・森薗政崇選手も卓球のトッププレイヤーです。

森薗美咲選手より3歳下であり、2020年4月現在25歳で、2020年の世界選手権の代表選手に選ばれています。

きょうだいそろってトップ選手とはすごいですよね。

森薗政崇選手は2020年1月に行われた全日本選手権では、伊藤美誠選手とペアを組み、3年連続3度目の優勝に輝いています。

しかも相手は最強の若手と言われる張本智和選手と長崎美柚選手でした。

森薗美咲選手も弟の森薗政崇選手も小学生の頃に卓球を始めています。

長年トップ選手として活躍できるのは努力家であり、実力があるきょうだいのDNAなのかもしれませんね。

さて、イケメンと噂される森薗美咲選手の弟の森薗政崇選手。

写真を見てみると、確かに顔立ちのはっきりしたイケメンです。

愛称はバカリズムさんという事ですが、そういわれると髪型や輪郭が似ているかも知れません。

身長は161cmと小柄ですが、卓球の実力は確かです。

森薗美咲の弟森薗政崇はナショナルチーム選手

森薗美咲選手の弟の森薗政崇選手は現在ボブソンに所属しています。

そして2018年よりナショナルチームの選手として活躍しています。

森薗政崇選手は4歳の誕生日から卓球を始めました。

そう考えるともう20年以上のキャリアがあるのですね。

厳しい父親の下、最初はイヤイヤながら練習していたようですが、卓球の選手としての実力は確実に身についていました。

2003年の全日本選手権で森薗政崇選手は5位入賞を果たしています。

その時森薗政崇選手はまだ8歳。卓球を始めて4年目のことです。

同じく2005年の全日本選手権では見事優勝しています。

その後も着実に数々の大会で実力を発揮し、シングルスでもダブルスでもトップレベルの成績を残しています。

世界ランキングの最高位は21位であり、惜しくも東京オリンピックの代表選手には選ばれていないものの、今後も活躍を期待される選手の一人です。

森薗美咲の父もすごい人!

森薗美咲選手の父は森薗誠さんといい、かつて卓球の選手でした。

森薗誠さんはかつてシチズンに所属していました。

しかしすごいのはそれだけではなく、森薗誠さんには双子の兄がいるんです。

それが森薗美咲選手と弟の森薗政崇さんのいとこにあたる、森薗美月選手の父親である、森薗稔さんです。

すごいですよね森薗家!

先祖代々受け継がれてきた卓球選手の血が流れているのでしょうか?

森薗美咲選手の父である森薗誠さんは奥様と一緒に「美鷹クラブ」という卓球クラブを経営していました。

そのクラブにかつて森薗美咲選手、森薗政崇選手は所属し、森薗誠さんの厳しい練習を受けていました。

森薗誠さんの指導は大変厳しく、休むことなく練習しました。

家族旅行も卓球台がある場所を選んでいくほどです。

しかしその厳しい指導があって現在の森薗きょうだいがいるわけですから、森薗誠さんの指導力に間違いはなかったと言えるでしょう。

森薗美咲の中学高校卓球経歴は?

森薗美咲選手は小学校卒業後、卓球の名門・青森山田中学高校へ進学しています。

親元を離れて卓球一本で学生生活を過ごしました。

その頃からジュニア日本代表として活躍していました。

高校2年時には世界卓球個人戦の選手に選ばれており、高校3年時にはインターハイに出場し、団体戦で優勝、女子ダブルスでも準優勝を果たしています。

また高校3年時には世界ジュニアの団体戦に出場し、宿敵・中国を破り優勝しています。

なかなかの輝かしい成績ですね。

森薗美咲の実業団プロでの卓球経歴は?

森薗美咲選手は高校卒業後に日立化成に所属し、2018年に開幕したTリーグであるトップおとめピンポンズ名古屋に所属していました。

数々のワールドツアーやプロツアーに出場し数々の好成績を残しています。

2014年の全日本選手権では張一博選手とペアを組み、優勝しています。

この大会には森薗美咲選手の弟である森薗政崇選手といとこの森薗美月選手が別の種目で出場し、森薗ファミリーが大注目されるきっかけとなりました、

現在のところ森薗美咲選手はトップおとめピンポンズ名古屋を契約満了で退団しています。

しかし、今後も期待が活躍されるので、所属先が見つかるまでの間も練習を積み重ねて力をつけているいでしょう。

森薗美咲はモノマネ上手!?

森薗美咲選手は大変明るい性格で、試合後のインタビューでもはきはきと話すとても印象のいい選手です。

その明るい性格からかバラエティ番組に出演することを熱望していたようです。

森薗美咲選手の願いは2016年に叶うことになりました。

人気バラエティ番組であるアウト×デラックスに出演したのです。

その場で森薗美咲選手はモノマネを披露し、「森薗美咲選手は面白い」と話題になりました。

また、自身が中学時代に「紅の豚」とあだ名をつけられていたと明かしました。

女子中学生に紅の豚とは……。かわいそうですね。

森薗美咲選手は歌が上手く、中島みゆきさん、吉高由里子さん、元SDN48の芹那さんのモノマネを得意とし、石川佳純選手も太鼓判を押すほどです。

番組では名だたる有名人の前でモノマネを披露する度胸っぷりが伺えました。

卓球のチーム練習や、代表合宿の際も場を盛り上げる姿が目に浮かぶようですね。

今後もおちゃめで可愛らしい森薗美咲選手をバラエティ番組で拝見する機会がありそうですね。

森薗美咲の身長体重は?弟と比較!

森薗美咲選手をメディアで見ると、小柄なイメージを持った人は多いのではないでしょうか。

それもそのはず、森薗美咲選手は身長が149cmと小さめです。

体重は公表されていませんが、筋肉質な見た目から50kg前後ではないでしょうか。

森薗美咲選手の弟である森薗政崇選手も161cmと男性としては小柄な方です。

しかし小さな体から繰り出スマッシュの力強さは大柄な選手にも負けてはいません。

ちなみに有名な女子卓球選手の身長は以下の通りです。

福原愛選手  155cm

伊藤美誠選手 150cm

早田ひな選手 166cm

石川佳純選手 157cm

伊藤美誠選手も小柄ですが、森薗美咲選手はそれよりも身長が低いのがわかりましたね。

森薗美咲の彼氏や好きなタイプは?

2020年4月で28歳になる森薗美咲選手。

森薗美咲選手に彼氏はいらっしゃるのでしょうか。

調べたところ、森薗美咲選手の彼氏の情報はありませんでした。

でも年齢から言っても、可愛らしい見た目と性格から言っても、彼氏がいても全くおかしくはないですね。

卓球の練習に忙しい中でもいい人と巡り合えたらいいですね。

その前に厳しいお父さんがいらっしゃるので、なかなか難しいかもしれませんが。

ちなみに森薗美咲選手は関西ジャニ∞の丸山隆平さんの大ファンとのことです。

ひょうきんな森薗美咲選手と丸山隆平さん。一緒にいたら周りも楽しくなりそうですね。

森薗美咲プロフィール

ここで森薗美咲選手のプロフィールをご紹介します。

名前  :森薗美咲(もりぞの みさき)

生年月日:1992年4月16日 28歳(2020年4月現在)

出身地 :東京都西東京市

血液型 :A型

身長体重:149cm/体重不明

学歴  :青森山田中学高校出身(中高一貫)

所属  :トップおとめピンポンズ名古屋(2020年3月迄)

親族  :父 森薗誠、弟 森薗政崇、いとこ 森薗美月

森薗美咲の弟がイケメン?家族構成や卓球経歴に迫る!まとめ

今回は森園美咲選手と森薗ファミリーをご紹介しました。

2020年3月をもって所属チームを離れた森園美咲選手。

しかし、ポジティブで明るい性格の持ち主なので、今後も所属チームを探しながら活躍していくことでしょう。

みなさんも森園美咲選手を応援しましょう!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする