選抜高校野球2020コロナウイルスで中止に?延期や無観客試合も?学校休みでどうなる?

ザックス広告

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新型コロナウイルスの感染が拡大しており感染者がどんどん増えてきています。

安倍首相は全国小中高の休校を発表、保護者への助成金などの補助を行うと新たに発表しましたね。

TGCの無観客開催やプロ野球オープン戦の無観客試合など各方面で今までにない中止や新しい形での開催がされています。

選抜高校野球2020はコロナウイルスで中止になってしまうのでしょうか?

情報をわかりやすくまとめました!


▼洗えて何度も使えるマスクこちらから購入可能!予約完売の可能性あり。お早めに!

選抜高校野球2020コロナウイルスで中止?どうなる?

2/29時点では特に中止や延期になるという公式情報は入ってきておりません。

3/19〜通常通り大会を開催すると記載されています。

しかし、高野連は3月4日の運営委員会で対応を話し合うとされており、もしかしたら中止や日程変更による延期等の発表がされるかもしれません。

各高校が休校となっている今、部員たちは練習をすることができない状況。

開催が決定された場合、選手たちはぶっつけ本番になる可能性が濃厚です。

選抜高校野球2020コロナウイルスにおける対策は?

次に、各高校のコロナウイルスにおける対策状況をまとめていきます。

山梨学院

2月28日からの休校が決まっている。

しかし野球部の活動はこれまで通り行う予定でいる。

大会が開催されることが決まって選手が怪我をしてしまわないよう体を動かすことは継続していくと話している。

練習継続です。

桐生第一

3月1日の卒業式は規模縮小にて行われる。(体育館ではなく、教室にてクラス別に行う)

野球部については練習継続だが、3月2日以降の協議次第では練習中止・対外試合の中止も考えらる。

中京大中京

安倍首相の発表により3月2日〜3月19日まで臨時休校。

期間中は原則部活動の禁止。

野球部については練習短縮という形を取っている。

仙台育英

3月2日〜の休校が決定。

それにより3月2日〜4日の練習自粛が決定しております。

東海大相模

3月2日から休校となるが、選抜に選んでいただいている以上、準備はしていきたいという監督が説明してます。

準備をするということは、練習継続を意味しています。

星稜

学校自体は3月2日〜19日まで休校が決まっています。

部活動についても原則禁止ですが、3月4日の高野連の発表があるまでは体を動かすことになっています。

練習継続ですね。

天理

今後の対応についてはまだ発表されていないが、野球部については当面練習を行う予定だと言われている。

練習継続ですね!

履正社

史上5校目の春夏連覇を狙う履正社。

高野連から正式な発表があるまでは通常通り練習をしていく。

練習継続ですね。

大阪桐蔭

3月2日から高校の休校が決定している。

大阪府の教育庁からの指示がまだおりておらず、対策を検討中の大阪桐蔭。

決まり次第保護者へ連絡・説明を行う予定です。

明石商

注目選手の多い、明石商業。

3月3日から休校が決定しており、部活動も中止が決まっています。

県内外の学校と行う予定だった練習試合についても中止が決定。

部員には手洗い・うがいなどの予防を徹底するように伝えている。

限られた時間でやれることをやっていこう。と生徒には話しているという。

智弁和歌山

休校については検討中の段階。

3月4日に行う予定だった野球部壮行会は中止になった。

選抜高校野球2020コロナウイルスで不安の声

コロナウイルスに対する不安の声や、中止になってしまうのか?といった不安の声など、様々な不安がネットで話題になっています。

「春の選抜高校野球はどうなるのでしょうか? 私は通常通りにやると予想しています」

という声や

選抜のチケット販売が始まったそうな。3月中旬スタートだから限りなく無理ゲー感あるよね。強行するなら無観客かなぁ。高野連の爺様連中って世間よりリアクションが遅いというか・・・

選抜高校野球も無観客試合になるんでしょうか・・・最悪で中止も

選抜高校野球は中止かな?東日本大震災の後もやったし、やってほしいな。最悪無観客でもいいよ、テレビの前で応援するから!もしくは延期とか。不謹慎って言われるかもしれないけど、なんでも中止にするのはイヤだな…。

オリンピックはどーでも良いけど、選抜高校野球は中止になると悲しい( ;꒳​; )


▼予約完売の可能性あり。お早めに!洗えて何度も使えるので、お得ですね!

選抜高校野球2020コロナウイルスで中止に?延期や無観客試合も?学校休みでどうなる?まとめ

高野連は3月4日に協議をする予定のため、まだ開催されるのか、中止になるのかは未定の状態の選抜高校野球2020。

各高校の現状の対策についてやネットの声をまとめました。

また新しい情報が入りましたらお伝えしていきます!

あなたも手洗いうがいをしっかり行い、予防に努めていきましょう!

fam8本文下
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする