四十住さくらに熱愛彼氏いるの?スケボーと両立しているのか調査!

ザックス広告
四十住さくらに熱愛彼氏いるの?スケボーと両立しているのか調査!

東京オリンピックのスケートボードの代表として注目されている四十住さくら選手。

四十住さくら選手の特徴と言えば、男子顔負けのダイナミックな滑り。

今回は四十住さくら選手の熱愛彼氏と経歴について調査しました。

四十住さくらに熱愛彼氏の噂は?

四十住さくら選手はスケートボードのパークという種目の選手です。

街の坂道や手すりなどを模したコースを難易度の高い技で争われるストリート種目に対し、パークは半円のコンビプールと呼ばれるコースで技を競います。

四十住さくら選手は経歴わずか6年にして世界女王となりました。

現在18歳の四十住さくら選手。

18歳と言えば学生生活を満喫しながら、恋愛を楽しむ大切な青春シーズンですね。

四十住さくらさんには熱愛している彼氏はいるのでしょうか。

調べたところ、四十住さくら選手は雑誌の中で「彼氏はスケートボード」であると話しています。

中学一年生の時、コーチに「スケートボードは裏切らない!」と言われ、それを信じて過酷な練習を重ねてきたといいます。

高校時代には地元である和歌山から1時間半かけて神戸の練習場に通っていたとのこと。

そこから夜10時まで練習を続けて帰宅していました。

通学しながら遅くまでスケートボードの練習を重ねているとは、相当な努力家であり、一方でスケートボードへの強い思いを感じますね。

練習時間も相まって、彼氏へ思い入れする暇がないのでしょう。

そして四十住さくら選手といえば、お兄さんとのエピソードは有名ですね。

四十住さくら選手とお兄さんの四十住麗以八さんは年齢が13歳差。とても兄妹仲がいい二人です。

今でも四十住さくら選手のスケートボードの手入れをするのはお兄さん。

そのスケートボードの中には「お兄ちゃん大好き」と書かれたものもあります。

「お兄ちゃんの事が大好き」

「お兄ちゃんはちょっとした技ができるととても褒めてくれる。お兄ちゃんにもっと褒めてもらいたくて練習を頑張った」

四十住さくら選手の彼氏になる人は、まずスケートボードと共に、お兄さんの存在を越えられるような人でないと難しいようですね。

四十住さくら選手にはまだ熱愛彼氏の存在はありませんでした。

四十住さくらの経歴は?スケボーを始めたきっかけは?

四十住さくらさんがスケートボードを始めたきっかけとなるのも大好きなお兄さんの存在がありました。

小学6年生の時、四十住さくら選手は友達とスケートボードを楽しむお兄さんの姿を目撃し、スケートボードに一目ぼれします。

そこから平日に4時間、週末には7時間も練習する日々を続けます。

始めた当初はお兄さんにスケートボードをプレゼントされ、そのボードで練習していました。

練習を重ねた結果、教えてくれていたお兄さんよりも上手くなった四十住さくら選手。

コーチをつけたことでめきめきと頭角を現すようになります。

スケートボードを始めるきっかけとなったお兄さんとは、今でも二人三脚で練習し大会に出場しているのでしょう。

お兄さんだけではなく、ご両親も四十住さくら選手をバックアップしています。

自宅にはご両親が作った練習場もあるほどです。

数々の大会へ帯同するのはお母さん。心身ともに彼女を支えるために協力しているのですね。

家族全員の協力もあり、四十住さくら選手はスケートボード選手として活躍しているのです。

四十住さくらの大会などの成績は?

家族の応援を受けながら活躍している四十住さくら選手。

厳しい練習の成果もあり、数々の成績を残しています。

四十住さくら選手は2016年に開催された全日本レディースクラスで見事優勝しました。

2017年には、Vans Park Seriesで3位、アメリカのアマチュア選手権15歳以上の部で3位、日本スケートボード選手権ストリート部門で2位に輝いています。

そして四十住さくら選手の飛躍の年となった2018年。

日本スケートボード選手権、Vans Park Series、アジア大会、スケートボード・パーク選手権

の4大会で優勝しています。

2019年もVans Park Seriesのプロツアーで優勝、オリンピック選考会となったOi STU OPENでは強敵のライバルとされる当時13歳の岡本碧優選手に敗れたものの準優勝になり、オリンピック選手となりました。

株式会社ベンヌに所属し、ポロ ラルフ ローレンのスペシャルサポーターに就任している四十住さくら選手。

コロナウィルスの影響でオリンピックが延期になり、四十住さくら選手も満足に練習ができない状態かもしれませんね。

でも努力家の彼女ですから、陰ながらに練習を重ねていることでしょう。

オリンピックだけでなく、その他の大会でも期待が予想されます。

四十住さくらの名字の読み方は?

ところで四十住さくら選手の名字は大変珍しいですね。

「四十住」とかいて「よそずみ」と読みます。

富山県や石川県に多いとされ、それでも全国で190名ほどしかその名字をもった人はいません。

もしかしたら四十住さくら選手のご両親、またはおじいさんおばあさんが北陸地方のご出身なのかもしれませんね。

四十住さくらは韓国人なの?

検索ワードの中には四十住さくら選手が韓国人ではないかという噂があります。

四十住さくら選手といえば切れ長のきりっとした一重が印象的ですね。

頬骨も高く、韓国人の女性の特徴と似ているところもあります。

ではご両親のどちらかが韓国人で、ハーフという事でしょうか。

以前メディアでご両親のお顔も公開されましたが、四十住さくら選手は完全なお母さん似です。お母さんは清美さんというお名前です。

ご両親は日本人かと思われますが、日本に帰化している可能性もありますが確証となる情報はありませんでした。

どちらにしても、四十住さくら選手は日本代表であることに何ら変わりはありませんね。

四十住さくらの中学高校はどこ?

四十住さくら選手は和歌山県出身です。

そして中学校は和歌山県岩出市立岩出中学校の出身です。

その頃にはすでにスケートボードの練習を重ねていました。

きっと学校でも有名だったでしょう。

そして高校は和歌山県立伊都中央高等学校に進学しています。

高校に進学しても練習量は変わらず、むしろ増えていたのではないでしょうか。

高校在学中は数々の大会のタイトルを獲得し、メディアでも取り上げられる有名人になっています。

しかし日常生活では学校の友達の話題についていけなかったと話しています。

トップ選手となりながらも、やはり女子高生。いろいろな苦労があったに違いりません。

四十住さくらさんは2020年3月には高校を卒業しています。

今後、卒業後の進路についても話題になることでしょうね。

四十住さくらのプロフィールは?

ここで四十住さくらさんのプロフィールをご紹介します。

名前    :四十住 さくら(よそずみ さくら)

女子スケートボード選手

生年月日  :2002年3月15日生 18歳(2020年5月現在)

出身地   :和歌山県岩出市

身長/体重 :159cm/52kg

学歴    :和歌山県岩出市立岩出中学校 → 和歌山県立伊都中央高等学校

所属    :株式会社ベンヌ

四十住さくらに熱愛彼氏いるの?スケボーと両立しているのか調査!まとめ

東京オリンピックのスケートボード競技の代表として金メダルを期待される四十住さくら選手。

世界トップクラス選手として、まだまだその若さから更なる飛躍が期待されますね。

来年には金メダルを胸に表彰台に立つ四十住さくら選手の姿が見れること間違いなしです。

みなさんも四十住さくら選手を応援しましょう!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする