輝夜月の中の人声優が顔バレ?P丸様と電通との関係も詳しく!

ザックス広告
輝夜月の中の人声優が顔バレ?P丸様と電通との関係も詳しく!

今では、小学生の将来なりたい職業に「Youtuber」という言葉で出てくるほどにもなり、その中でもバーチャルの主人公として番組を作るバーチャルYoutuber(VTuber)として今、注目されてる輝夜月ちゃんを徹底調査。

輝夜月ちゃんの中の人(声優)の顔バレもネットでアップされるなど、様々な方面で話題となっている輝夜月ちゃんで、P丸様。って?ということなど、詳しく見ていきたいと思います。

輝夜月の中の人声優誰?首絞めハム太郎?

輝夜月ちゃんのまずはプロフィールをご紹介しましょう。

輝夜月(カグヤルナ)愛称は月(ルナ)ちゃん。

2017年12月にバーチャルYoutuber(VTuber)としてデビューし2020年5月6日時点でチャンネル登録者数98万8千人の人気バーチャルYoutuber(VTuber)です。

10月30日生まれの竹座で年齢143歳。

血液型はクワガタで、好きな食べ物はチーズ。

好きなことは歌・ゲームで、特技は声マネ、初対面でも相手の血液型を当てることができる。

苦手なことはダンスと、2017年12月9日初投稿された自己紹介で、かなりのハイテンションでしゃべっています。

そのハイテンションでしゃべる輝夜月ちゃんの特技である初対面でも相手の血液型を当てることができるを検証して見事に外してますが、そのハイテンションでしゃべる声の感じから、「首を絞めたハム太郎のような声」と言われ、愛称のひとつに「首絞めハム太郎」とも呼ばれています。

声優さんって声の仕事であることはもちろん、声で表情をつけなければいけないので難しい仕事だと思います。

輝夜月ちゃんも、振る舞いからイメージする中で担当する人によって同じ振る舞いでも声の感じなどでキャラが変わってしまうので、輝夜月ちゃんの中の人(声優)さんってどんな人なんだろうって、想像するだけでも楽しくなります。

輝夜月の中の人声優誰?P丸様?

輝夜月ちゃんの中の人(声優)は、P丸様。ではないかと言われています。

P丸様。って?という方に、P丸様。についてご紹介しておきます。

P丸様。は、1995年9月30日生まれで、自身で描いたイラストに声をあてるアフレコスタイルで動画活動している女性youtuberさんです。

2020年5月6日時点で、P丸様。のチャンネル登録者数は115万人で、サブチャンネルもあり、サブチャンネルの登録者数は24万8千人です。

また声真似が得意で、様々なキャラクターのものまねを動画内で披露している他、メイクが得意で、なんと「メイク検定1級」を持つほどの腕前です。

そんなP丸様。の声と軽快でハイテンションなトーク力が合わさり、視聴者から「面白い」と大人気!

P丸様。自身が「輝夜月の声優」とは言っていませんが、なぜP丸様。が、輝夜月ちゃんの声優と分かったのか、証拠があるんです。

  • ツイッターのやりとり

P丸様。が、輝夜月ちゃんのイラスト担当にツイートを送っており、これが原因で、声優をしている事がバレてしまいました。

また輝夜月ちゃんもP丸様。もツイッターで同じ文章を書いています。

  • 同じ声をしている

輝夜月ちゃんの特徴的な声とP丸様。が同じ声をしています。

なかなか被る声質じゃないのでほぼ間違いないと思いますが、もうひとつポイントとなるのは声が同じだけじゃなく、テンションやツッコミも同じ所です。

ものまねではないので、10通りのキャラがあれば、10通りの声で違いを出すということは、なかなか難しいかもしれませんね。

ひとつのものまねを、10人がそのものまねをやったとして、やはり、それぞれの声質や間の取り方などは、10人とも違うことに気づきます。

また、音楽で好きなボーカリストさんが他のアーティストさんの曲を歌った場合、いつも聴いている曲とは違うけど、自分の好きなボーカリストさんの声だと気づくのと同じで、特に、P丸様。のファンの人であれば、違うキャラの声で表現しても、「P丸様。だ!」と気づくでしょうね。

声だけの世界は、我々の想像力を豊かにし、非現実の世界へと導いてくれるものですし、P丸様。の声にはそれらが備わっているので、人気があるのだと思います。

今後先、どれだけのキャラが増えていくのか、楽しみです。

輝夜月の中の人声優のP丸様が顔バレ!いつどこで?

輝夜月ちゃんの中の人(声優)P丸様。の顔画像が、Twitterに一部顔写真が投稿されていました。

ネイルやメイクもばっちりの自撮りのアップ写真で、完全なる素顔の顔写真は公開されていませんが、美人説が濃厚です。

メイクで女性の印象はかなり変わりますよね。

特に目を大きく見せるメイクで一気に女性の顔の印象は変わるので、ノーメイクを見せれないっていう女性も多いのも確かです。

P丸様。も、声のイメージと素顔が一致しないことを避けるために、完全なる素顔の公開は控えているのだと思います。

P丸様。の一部の顔写真と声でさらに視聴者の想像や妄想を膨らませることが出来るので、バーチャルの世界の場合ではある意味、謎が多い方が楽しいでしょうね。

しかし、過去にはイベントを開催していたこともあるようで、参加すればP丸様。に出会えています。

一部の顔写真と声だけの世界と、実際にP丸様。に会った時の雰囲気も違ってくると思いますが、そんなオン・オフをうまく使い分けることも視聴者を増やすことに有効ではないでしょうか。

イメージを崩さないため、視聴者を増やすため、P丸様。も色々大変ですね。

輝夜月の中の人声優のP丸様のオフの過ごし方は?

輝夜月ちゃんの中の人(声優)P丸様。は、過去にオフ会を開いたりしています。

2017年には、新宿や大阪でオフ会を開催。

またP丸様。がTwitterでオフパコを誘う場面もありますが、これは「下ネタは大好物」と語るP丸様。ですので、悪ふざけみたいなものでしょうね。

実際、P丸様。の友達は何人もオフパコしていると話していますが、自分に関しては明確に「やってない」と否定しています。

高校生の時からネットにハマっているP丸様。で、オフ会で様々な男性に会っていますので、果たしてその真実はわかりませんが。

輝夜月ちゃんの描写とかもそうですが、視聴者の割合は男性の方が多い気もするので、男性の興味を注ぐネタとしては、「下ネタ」的なものも必要なのかもしれませんね。

実際にどうなのかより、キャラ作りとしてすべてにおいてバーチャルの世界を作り出しているのだと思います。

輝夜月の中の人声優のP丸様と電通の関係は?

輝夜月ちゃんの中の人(声優)P丸様。は、電通と黒い交際であると言われています。

なぜなのか。

2017年12月にYouTuberとしてデビューした輝夜月ちゃん。

わずか3年足らずでチャンネル登録者数が約100万人というすごい人気なのですが、輝夜月ちゃんよりもチャンネル登録者数が多いバーチャルYoutuber(VTuber)がいます。

それが、キズナアイちゃんです。

キズナアイちゃんの2020年5月現在のチャンネル登録者数は271万人と輝夜月ちゃんよりも倍以上です。

圧倒的なチャンネル登録者数、再生回数を誇るキズナアイちゃんがいるにも関わらず、輝夜月ちゃんがバーチャルYoutuber(VTuber)の注目度1位のランキングを作ったのが、「株式会社エビリー」の「kamui tracker」というシステムで作られた記事で、「kamui tracker」は電通&DeNAの出資となります。

「kamui tracker」とは、国内最大級のYouTubeデータベースと分析サービスで、国内のYouTubeチャンネルを網羅したデータと独自の分析サービスで、プロモーションを成功に導く、「株式会社エビリー」のマーケティング支援事業です。

突然の注目度ランキング1位に輝夜月ちゃん登場で、ネット上で注目度がアップした反面、輝夜月ちゃんと電通が裏で繋がっているため、注目を集める記事の作成ができたとも言われたのでしょうね。

何事も戦略として、より多くの人に注目してもらうためには、強力な宣伝効果も当然必要になります。

ライバルがいてこその成長していく、これからのバーチャルYoutuber(VTuber)市場とも思いますのし、意外にそのライバル達は表向きにはバチバチの関係のように思いますが、裏では仲良しということも多々あります。

輝夜月ちゃんやキズナアイちゃんのようなバーチャルYoutuber(VTuber)がもっと増えれば、それぞれのコラボ企画なども展開できて、おもしろくなりそうな気もしますけどね。

輝夜月の中の人声優のP丸様が整形してる?真相は!

輝夜月ちゃんが過去に動画の中で、母親が韓国人だと公表しています。

つまり、輝夜月ちゃんの中の人(声優)P丸様。は、韓国人ではなく韓国×日本のハーフです。

しかし、日本育ちであるため韓国語は全くわからないですが、韓国にはよく遊びに行くようです。

また、輝夜月ちゃんは過去に「整形顔が好き」という発言をしていたことがあります。

韓国人ハーフ×整形顔が好きという情報があるため、整形しているのでは?という噂が流れました。

しかし、輝夜月ちゃんの中の人(声優)P丸様。は、整形しているとは言っていません。

韓国は整形大国ですし、女性はどこかしらコンプレックスを持っているものなので、できるものならば、整形をしてコンプレックスを無くしたいと思うでしょうね。

それにより性格が明るくなり、今までの自分の人生が180度変わったという人もいますし、その人のプラスになるのであれば、プチ整形などもありますしね。

という観点から見ると、輝夜月ちゃんの中の人(声優)P丸様。に関しては、あのハイテンションで考えると、気持ちの闇的に兼ね合わせたら、整形など必要ないかもしれないですね。

ハイテンションな人って、その普段の生活では大人しい人も多いので、なかなか決め付けることはできませんが、視聴者やまわりの人を楽しく、気持ちを明るくしているのであれば、整形をしていようがなかろうが、そこは大きな問題でもないように思います。

輝夜月の炎上の歴史は?

輝夜月ちゃんが公式で炎上について語った動画がありました。

この動画では、笑えるプチ炎上みたいなものですが、1度だけガチ炎上したことがあります。

それは輝夜月ちゃんが日清食品どん兵衛とのコラボ(2018年12月末)での話で、輝夜月ちゃんが動画の中で、日清食品どん兵衛の競合商品を「きつねじゃなくて」「たぬきじゃなくて」とバットで叩くシーンがあり、かなり大きな問題となりました。

その動画に日清食品が激怒し、2019年1月23日にコラボが終了し、日清食品のサイトから公式動画やコラボページがすべて削除されました。

その他、P丸様。はファンとオフパコした噂が広まって炎上、P丸様。が電通と繋がっていた事実が発覚して炎上、P丸様。の彼氏が登場して炎上したりしています。

彼氏登場に関しては、輝夜月ちゃんは、「らんまくん」というこちらもバーチャルYoutuber(VTuber)の男性とよくコラボをすることで有名でした。

それが徐々にエスカレートし、「輝夜月さんの人(声優)P丸様。と、らんまくんが付き合っているのではないか?」とファンに騒がれてしまったのです。

しかし、P丸様。は、らんまくんが彼氏だという説を真っ向否定しました。

注目度が高くなるにつれて、様々なことに反応されてしまうのは、必然なことですよね。

それだけ、視聴者の関心があるということなので、いいことなのではなかと思います。

日清食品どん兵衛とのコラボでの動画は、公開する前に企業側に確認を取らなかったんでしょうか。

お互いにとって、もったいないことをやってしまった気がしますね。

輝夜月とストロングゼロの関係は?

輝夜月ちゃんは、「ストロングゼロの擬人化」と呼ばれることがあります。

ストロングゼロといえば、アルコール度数9%のレモンやグレープフルーツなど飲みやすい柑橘系の缶チューハイで、アルコールが強いことから1本でも充分に酔うことができるお酒としても知られています。

缶ビールや一般の缶チューハイのアルコール度数は5%ぐらいなので、ストロングゼロの缶チューハイがいかにアルコール度数が高いのかがわかりますよね。

酔うとハイテンションになるのと、輝夜月ちゃんの終始ハイテンションのしゃべりから、終始酔っぱらっているように見えるということで、「ストロングゼロの擬人化」と言われるようになりました。

「首絞めハム太郎」とか「ストロングゼロの擬人化」など、観たり聴いたりして感じたことを視聴者のみなさんはうまく表現するもんなんだなとある意味関心します。

輝夜月の中の人声優が顔バレ?P丸様と電通との関係も詳しく!まとめ

輝夜月ちゃんについて、輝夜月さんの人(声優)P丸様。についてなど、色々見てきました。

ネット社会である今、リアルな現実より、物語の非現実なものに心を奪われ、その世界に登場する人に恋もし、自分の中の欲求を満たすことができるバーチャルYoutuber(VTuber)の世界。

その需要はますます高まるようにも思う中で、それを生み出してるのは、リアルな現実に生きてるリアルな人です。

人がストレスを抱える中で、それを発散できたり、心が癒されたり、笑えたりするバーチャルYoutuber(VTuber)の世界をこれからも色々生み出してほしいと思います。

これからも、輝夜月ちゃんにはどんどん世の中を楽しませてもらいたいですね!

そして最終的にみんなが求めているものは、どんな形であれ、人と人が目を合わせて感じる人の温もりであるということを、どんな時代になろうが変わらない感情なのだということを気づかせてくれると思います。

今後の輝夜月ちゃんのパフォーマンスに注目していきましょう!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする