山下貴之(國學院久我山)出身中学や身長体重は?ハットトリック成功の裏側が気になる!

ザックス広告

山下貴之選手は國學院久我山高校サッカー部のFWです!

第98回高校サッカー選手権の開幕戦ではなんとハットトリックを達成しました!

出身クラブはジェファですが、ジェファと國學院久我山サッカー部には繋がりがあるようです!

身長や体重、更には國學院久我山のサッカーのプレースタイルについてもご紹介しています。

ぜひご覧ください!

山下貴之(國學院久我山サッカー)の出身中学は?

山下貴之選手の出身中学については情報がなく、わかりませんでした。

しかし、中学生まで所属していたチームについてはすぐに判明!

ジェファに所属していた山本貴之選手です。

ちなみにジェファというクラブは國學院久我山の総監督でもあるリ・ジェファさんが代表を勤めて務めているだけあって、國學院久我山には山本貴之選手の他にもジェファ出身の選手が多く在籍しています。

ボールを前へ蹴るのか、後ろに蹴るのか、、、相手の心理を考えながらパスを回していくのがサッカーですよね。

頭の中にはボールを届けたいところがあるのに、体がついていかなくて、いいパスができなかった…なんて事のないように、知能面でもフィジカル面ともに指導をしているのがジェファです。

國學院久我山が初戦から8得点、そして山下貴之選手がハットトリックを決めることができたのはジェファで下積みがあったからだと思われます。

次に、そんな山下貴之選手の身長や体重について見ていきますよ〜!

山下貴之(國學院久我山サッカー)の身長体重は?

山下貴之選手の身長と体重は…

  • 172cm/61kg

國學院久我山でともにFWを務める山本航生選手は178cmと山下貴之選手よりは高身長です。

しかし他のFW選手は170cm以下の選手ばかりですので、決して低いわけではないですね。

山下貴之(國學院久我山サッカー)のプレースタイルやポジションは?

FWで前線で活躍している山下貴之選手。

チャンスメークがうまい田中琢人選手などからのパスを華麗なドリブルで山本航生選手へ繋ぎ、爆発力に定評のある山本航生選手がゴールを決めにいく、というのが久我山サッカーのスタイルです。

山本航生選手もハットトリック達成!詳しいプロフィールはこちら!

山下貴之選手は2年生の時からレギュラーに入っています。

昨年は國學院久我山は高校選手権に出場することはできなかったのですが、山下貴之選手らが3年生になり、下級生が入ったことで更に層に厚みが増して戦力UPしています!

山下貴之(國學院久我山サッカー)ハットトリックは14年ぶりの快挙!

第98回高校サッカー選手権の開幕戦は面白いことに國學院久我山VS沖縄前原高校。

実は2014年の開幕戦と全く同じカードだったんです。

試合開始からワクワクする試合展開で幕開けとなる久我山サッカー。

開始6分で1ゴール目を決めると、11分にも山下貴之がまたもやゴールを決めたのです。

ネットの声を調べてみると、ハットトリックは???とそわそわしながら見ていた方が多かったですね。

そんな期待に応えるかのように、後半52分に3得点目を山下貴之選手が決めてくれました。

開幕戦ハットトリックは14大会ぶり。

令和初の高校サッカー選手権にふさわしい幕開けとなりました。

山下貴之(國學院久我山サッカー)出身中学や身長体重は?ハットトリック成功の裏側が気になる!まとめ

ハットトリックを達成した山下貴之選手、2回戦ではどんなプレーを見せてくれるのでしょうか?

2回戦も勝ち進んで行って欲しいですね〜!

引き続き応援していきましょう!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする