森ひかる(トランポリン)のかわいい画像は?身長や出身中学高校や家族が気になる!

ザックス広告

トランポリンって子供が好きな遊びと思われがちですが、実はオリンピック種目なんですよね。

トランポリンの選手として活躍している森ひかる選手は2019年11月28日より開幕されるトランポリンW杯に出場されます!

なんと森ひかる選手は2018年の大会で金メダルを獲得しておられる実力者。

そんな森ひかる選手のかわいい画像や身長、出身、家族などプライベートに迫ってみました!

森ひかるの身長や体重、カップは?

早速森ひかるさんに迫っていきますよ〜!( ´ ▽ ` )

  • 身長:159cm
  • 体重:51kg

トランポリンで高く飛ぶ森ひかるさんですが、身長は高いのかと思ったら、そこまで高くありませんでした!

トランポリンの選手で北折愛里選手という方がいらっしゃるのですが、その選手は160cmでした。

北折愛里選手の出身や家族がきになる方はこちらをクリック!

宇山芽紅選手は158cm

土井畑知里選手は153cm

トランポリンの選手にはどうやら高身長は必要なさそうですよね!

身長とトランポリンの関係について調べてみたところ、トランポリンは空中で体をひねる、宙返りの技を競うスポーツです。

体を回転させるときに小さな円の方が早く回転することができるため、単純に身長が低い方が早く回ることが可能なんです。

上記の理由から、身長が低い方の方が高速回転ができる⇨回転数が多く取れる⇨高難度の技ができる

という理由で強い選手になりやすいということが判明しました!!

もちろん理論上なので、ここに経験や技術というものが加わるので身長で決まるわけではありませんが・・・。

森ひかる選手は土井畑知里選手に比べたら身長こそ高いですが、実力でカバーして2018年の大会で金メダルを獲得しているのでしょうね!

そして少し余談ですが、飛び跳ねるにあたり女性なら気になる胸問題。

胸が大きいあなたなら、ちょっとしたことで無駄に揺れて面倒な思いをしたことがあるのではないでしょうか?

トランポリン選手ならとても煩わしく感じそうですよね。

森ひかる選手の胸のカップ数を目視で予想してみたのですが・・・・・

この投稿をInstagramで見る

. なんかガッツポーズいつもダサい笑 . #russia #Khabarovsk #トランポリン #ワールドカップ

森ひかる Mori hikaruさん(@_hikapoline_)がシェアした投稿 –

ずば抜けて巨乳!!!というわけではなさそうです。

これなら競技に支障はなさそうでホッとしました♪(´ε` )

ぺったんこではないので、BもしくはCカップあたりだと思います。

森ひかるの家族は?両親や兄弟について

では次に家族構成に迫ってみましょう〜!!!\(^o^)/

ご両親はトランポリンの選手だったのか調べたのですが、情報が出てこなかったので、ご両親はトランポリン選手ではないと思われます!

お母様についてこんなツイートを発見しましたよ。

なんとお母さんの誕生日は5月14日なんですね^^

高校を卒業されるときには、両親に感謝の言葉を延べてますね。

森ひかる選手、普段はあまり家族のことを語らないようです(笑)

ご兄弟はというと・・・

お兄さんがいらっしゃるんですね^^

お兄さんは森ひかる選手と同じくトランポリンをやっているようで、高校の時に日本一になったことがある実力者です。

ご兄弟揃ってトランポリンがお上手なのですね・・・!

しかも何と調べていくうちに判明したのが、お兄さんは双子だということです!(°_°)

年齢は4歳年上ということで離れすぎず、ちょうどいいですよね〜!

お兄さんの名前は現在の男子のトランポリン選手の中に入っていないので、もう現役を引退されているかと思われます。

もしかしたらコーチなどでトランポリンに関わっているのかもしれませんね!

森ひかるの年齢や出身中学高校は?

森ひかるさんの年齢はいったいいくつなのでしょうか!?生年月日などみていきますよ^^

  • 1999年7月7日生まれ(2019年の誕生日で20歳!)
  • 出身:東京都
  • 出身中学:東京都江北中学校
  • 出身高校:東京都:足立新田高校⇨石川県:金沢学院東高校(2015年11月1日転校)

なんと七夕生まれの森ひかるさん。何だかそれだけでもう羨ましいです♡笑

そして出身は東京都なのですが、2015年の秋に東京五輪を見据えて強豪校へ転校を決めています。

トップ選手が揃う環境で多くのことを学びたいと語った森ひかる選手。

トップアスリートになる方は考え方が違いますね。。。!

森ひかると足立区の関係は?!

森ひかるさんと足立区にはどんな関係があるのでしょうか?

先ほどお伝えしたように、森ひかるさんは東京都の足立新田高校出身です。

しかし、足立区との関係はそれだけではなかったのです。

トランポリンを始めたのは、森ひかるさんの地元でもある足立区にあるスーパーにトランポリンが置いてあったからんなんです。

スーパーの屋上に遊具として置いてあったトランポリンで遊んだのがきっかけです。

トランポリンが置いてあるスーパーなんて私は見たことがないのですが、珍しさからか、跳んでみたくなったのでしょうね!

4歳の時にスーパーのトランポリンに出会い、ここから森ひかるさんのトランポリン人生は始まっていきます。

では、トランポリン選手としての経歴を振り返ってみましょう!

森ひかるのトランポリンの経歴は?

  • 4歳:トランポリンを始める
  • 9歳:全日本ジュニア 低学年の部 優勝
  • 12歳:世界年齢別選手権 優勝
  • 14歳:史上最年少で全日本選手権 優勝
  • 16歳:金沢学院東高校へ転校

4歳でトランポリンを始めると、メキメキと実力をつけて結果を出していった森ひかるさん。

4歳年上のお兄さん、森晴太郎さんもトランポリンをやっていたことから目指すはお兄さん!という気持ちで頑張っていたのでしょうね^^

そして現在は金沢大学へ進学し、金沢学院大学クラブに所属しています。

最近の大会での成績も素晴らしいです!!

  • 17年世界選手権 シンクロナイズド2位
  • 18年世界選手権同優勝
  • 18年アジア大会個人2位

世界トランポリン大会、東京五輪と今後が楽しみですね!

森ひかるのかわいい画像!プライベートも♡

森ひかる選手のプライベートに切り込んでいきますよ〜!!

半年も通っていなかった都立高校時代の友人との写真ですね^^

着物を着てどこへ行かれたんでしょうね?♬

スタバの限定フラペチーノは誰しも飲みたくなっちゃいますよねえ〜!!!

OFFにはみんなでプリクラを撮ることもあるようです!若いですね!なんたって二十歳ですもんね。。。!!!!\(^o^)/

森ひかるは明るくて笑顔がかわいい!

世界選手権での森ひかる選手がとにかく笑顔が可愛くて、明るくて元気!と話題なんです。

スポーツ番組のコメンテーターさんたちも森ひかる選手の明るくて可愛い笑顔を賞賛していましたね。

金メダル獲得が決まった際にはにっこり笑顔でガッツポーズを決めていました。

喜びを全身で表現していらっしゃいますね!

試合後だけじゃなく、日頃からSNSなどで明るくかわいい笑顔を発信している森ひかる選手。

笑顔でいることで自分のモチベーションをあげてその力を試合でも発揮しているんでしょうね^^

森ひかる金メダルでオリンピック内定!

2019年12月1日、有明体操競技場で行われていたのは「世界トランポリン」

森ひかるさんは緊迫した雰囲気の中、大技を決めて見事金メダルを獲得しました!

披露した技は、

  • 三回宙返り、ひねり技トリフィス

この技を見事成功させて東京五輪への切符を手にしました!

第一演技が終わった後の第二演技前の時間では、なんと他の選手が跳んでいる光景が目に入ると集中力が切れてしまうためか、試合会場には背を向けて壁の方を向いて、集中力を高める姿もみられました。

日々の練習の成果が発揮できたのも、演技直前まで集中力を高め続けたからでしょうね!

どの競技でも失敗は許されませんが、トランポリンは20秒一発勝負。

運命の20秒間のために必死に練習し、集中力を高めて臨んだ結果が金メダルということで、とびっきりの笑顔を見せてくれましたね!

金メダルが決まった時には驚きの表情を見せていましたが、それもまたかわいいです。

森ひかるはかわいいけど彼氏いる?

森ひかる選手、笑顔がとっても素敵な女性なので彼氏がいても全くおかしくないのですが、彼氏がいるとの情報は見つかりませんでした・・・。

引き続き森ひかる選手を追いかけていきますので、何情報が入りましたらお伝えしますね!

森ひかるまとめ

森ひかる選手は身長は159cm。

トランポリン選手は低身長の方が有利と言われているので、高すぎない身長ですね!

森ひかる選手のご両親はトランポリンの経験はなさそうです。しかし双子のお兄さんの一人晴太郎さんはトランポリンの選手をされていました!

森ひかる選手は都内の高校に通っていましたが、技術の向上を目指して石川県の高校へ転校しました。現在は大学に進学しています。

プライベートではプリクラを撮ったりスタバを飲んだりと女の子らしい過ごし方をされているようです♡

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

11月末から始まる大会の情報や結果についてもまた順次お知らせ予定です!

〜トランポリン選手〜

北折愛里のの出身や年齢は?!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする