北折愛里の出身高校や年齢は?レインボーで目指すは東京五輪!

ザックス広告

北折愛里さんはトランポリン(タンブリング)選手ですが、出身中学・高校や年齢が気になりますよね。

またレインボーと言うのは北折愛里さんとどんな関係なのでしょうか?

世界選手権に向けて練習に取り組んでいる北折愛里選手。今後の成長や活躍も期待されますね!

今回はトランポリン(タンブリング)選手、北折愛里選手に迫ります!!

北折愛里の出身はどこ?

北折愛里選手の出身はいったいどの都道府県なのでしょうか?

東京?大阪?

調べてみたところ・・・なんと愛知県でした!

愛知で有名なスポーツ選手と言ったら、イチロー選手が有名ですよね!

出身が愛知ということは判明したのですが、出身高校や中学は一体どこなのでしょうか?

トランポリンが強い高校が愛知県にはあるのでしょうか!?

北折愛里の高校や中学は?

なんとこんなツイートから簡単に高校が判明しちゃいましたよ!!

そうです!愛知県知事こと大村知事のツイートで判明しました!!

現在高校生の北折愛里さん、名古屋経済大学高蔵高等学校に在学中なんですね^^

中学も気になる・・・と思って引き続き調べてみたのですが、判明しましたよ〜!!

愛知・扶桑町在住ということでTVの特集の放映があったようです!

中学校の名前までは出ておりませんが、この町内の中学校というのが濃厚なのではないでしょうか?!

しかし在学中の高蔵高等学校には中等部もあるので、もしかしたら中学受験をされているのもかもしれませんね!

北折愛里の年齢は?

年齢についてですが、現在高校生ということは上記で判明しました。

生年月日:2002年10月4日

2019年の誕生日で17歳になられたということで、2019年現在は高校2年生ですね!!

来年は高校3年生になられる北折愛里選手。

大学へと進学するのか気になりますね!!

情報が入りましたら、またお伝えしていこうと思っておりますのでお楽しみに( ´ ▽ ` )

北折愛里のレインボーってなに?

レインボーとどんな関係があるのか調べてみたところ、所属が株式会社Rainbowということでした。

このRainbowという会社は北折愛里選手のお母様、北折明子さんが代表を務めてらっしゃる会社なのです。

体操教室やトランポリン教室の運営等を行なっているそうです。

北折愛里選手の活躍を家族で支えていらっしゃるんですね!!

北折愛理の夢は!?

2018年の目標は世界選手権に出場することと目標を掲げている北折愛里さん。

選考会となっていた大会では見事優勝を果たし日本代表が内定するという実力をしっかり持っていらっしゃいます。

2019年9月にはロシアでのW杯に出場され、6位という健闘ぶり。

2019年11月28日から開催される第34回世界トランポリン競技選手権大会にも出場が決まっています!!

タンブリング競技の日本代表は北折愛里選手のみなので活躍が期待されますね!

開催も日本、東京の有明体操競技場ということで慣れない海外での大会でもないのできっと実力を発揮してくれることでしょう!!

今後も北折愛里選手から目が離せませんね!!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする