國學院久我山(東京)山本航生の出身中学や身長体重は?プレースタイル〜ポジションも調査!

ザックス広告

國學院久我山が第98回全国高校サッカー選手権東京A大会で見事優勝を果たし全国大会への切符を手に入れましたね!

國學院久我山高校のメンバー山本航生選手は決勝でも得点をあげて大活躍!

そんな山本航生選手の出身中学や身長体重、プレースタイルなどが気になりませんか?

今回は山本航生選手に徹底的に迫ってみました!

國學院久我山サッカー部山本航生の出身中学は?

國學院久我山サッカー部の山本航生選手、出身中学やクラブはいったいどこなのか気になるあなたのために、調べましたよ〜!

出身中学については情報が出てきませんでした・・・。

随時調査していきますので、わかり次第、更新していきます!

一方で出身クラブについてはすぐに判明しました!

出身クラブは「東急SレイエスFC」で、横浜市青葉区を活動拠点としていクラブです。

きっと山本航生選手も出身は横浜市周辺なのではないでしょうか。

移動距離があるとその分練習量が減ってしまいますし、近くに住んでいると思います。

東急SレイエスFCはなんとなんと、、、国内に留まらず海外遠征も精力的に行なっているんですね。

きっと山本航生選手も、小さな頃から日々の練習に打ち込み、実力をつけていったのでしょうね。

東急SレイエスFCのコーチ陣、指導歴の厚い方々が集まっているので、様々な角度からの指導を受けられるのではないでしょうか。

國學院久我山高校サッカー部、山本航生選手の出身がわかったところで、身長や体重なども気になりますよね!!!

國學院久我山サッカー部山本航生の身長体重は?

国学院久我山サッカー部山本航生の身長体重についてですが・・・

身長は178cm、体重は70kgというデータを見つけました。

やはりスポーツ選手なだけあって筋肉質なのでしょうね。

身長もとても高いわけではありませんが、178cmということで割と高いです。

身長がある方が足のリーチもあるため早くボールを追えるのでサッカーに有利でしょうね^^

國學院久我山サッカー部山本航生のプレースタイルやポジションは?

國學院久我山サッカー部、山本浩貴選手の背番号は「9」です。

背番号9といえば。。。FWがつける背番号!

ということで、山本航生選手はFW(ゴールを狙うポジション)で活躍されているんですね。

FWなのでやはり積極的にゴールを狙って得点をあげなければなりません。

ということで今までの活躍を集めてみました。

國學院久我山サッカー部山本航生の活躍とファンの声

こちら、2019年6月に行われた大成との試合模様なのですが、なんと何試合も連続で得点を決めていた山本航生選手。

この日で15試合目の連続得点を達成したのです。

15試合連続でゴールを決められるなんて・・・スーパー高校生ですね。。。!

2019年4月に行われた、関東第一との試合ではなんと試合序盤では押され気味だった久我山高校。。。

山本航生選手が決勝弾を見事決めまして、勝利を収めることができました!!

ここぞ!という時に活躍してくれるとチーム内でも頼られそうですよね!!

そして、11月16日の東京大会でも山本航生選手、やってくれましたよ〜〜〜!!!

ことが起こったのは後半28分。

同点で試合終盤を迎えようとしていた矢先でした。。。

ここで点をとったら決勝弾になるだろうという時間帯。

山本航生選手、やってくれました!!

左サイドからのスローインから始まり、ゴール右へ突き刺すようなシュート。

これが見事決勝弾になり、東京大会優勝、そして全国大会への切符を勝ち取ったのです!!!

國學院久我山高校、4年ぶり8回目の全国大会出場、おめでとうございます!!

まとめ

國學院久我山の山本航生選手の身長体重や出身などについて迫りました!

全国大会ではどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですよね( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする