アイナジエンドは声帯痛めすぎ?過去に手術していた真相も!

ザックス広告
アイナジエンド声帯手術

人気アイドルグループBiSHのメインボーカルで、振り付けを担当しているアイナジエンドさん。

圧倒的な歌唱力に加え、印象的なハスキーボイスが魅力ですよね。

ハスキーボイスがゆえに「声帯を痛めてるのでは?」と思ってしまう人も多いはず。

過去に声帯を手術していた真相やソロ活動、メイクについても迫っていきます。

アイナジエンドの声がハスキーな理由や評判は?

アイナジエンドさんといえば、印象的なハスキーボイスですね。

ハスキーボイスの人の声帯は「声門がゆるく閉じていて、息の量が多い」ことが特徴です。

アイナジエンドさんの場合、歌う時に使う空気の量が人よりも多いことで、ハスキーに聞こえています。

しかし、空気の量が多い分、のどにかかる負担も大きくなるんだとか。

空気の量が多いハスキーボイスだと、のどに負担がかかるなんて、聞いてみないと分からない事ってありますね。

※喫煙や飲酒、歌いすぎなどが理由でハスキーボイスになった人もいますが、無理にハスキーボイスにすることはおすすめできません!

プロインタビュアーの吉田豪さんは「BiSHという楽器を持たないバンドにとって、最強の楽器は彼女の声」と、アイナジエンドさんの声を評価しています。

また、ヒャダインさんも「ひどくハスキーなのに、表情豊かでエモーショナル。その世界観、切なさを危ういハスキーボイスで魅了する」と高く評価しています。

アイナジエンドさんのハスキーボイスはファンだけでなく、音楽関係者からも高く評価されています。

自分の声が「最強の楽器」なんて言われたら、シンガー冥利につきますよね。

アイナジエンドは声帯結節で手術していた?

アイナジエンドさんは2016年12月から活動を休止しています。

活動休止の理由は「声帯結節の手術」をするためでした。

手術後、2週間で活動復帰しています。

実はデビュー直後に声帯結節ができていて、病院で定期的に声帯の状態をチェックしていました。

しかし、ステロイドを飲まないと声が出ない状態になり、同時にステロイドの副作用(声がカラカラになる、体中の浮腫みなど)に悩まされるようになっていきます。

また、声を発しない日を作る必要もあったと聞きます。

ステロイドの副作用がひどくなり、医師からステロイドが処方できないと言われたことで、声帯結節の手術に踏み切りました。

手術の際、ハスキーさを残すために完全には切除せず、一部残しているそうです。

このエピソードから、アイナジエンドさんの声質は変えたくないという強い思いが感じられます。

慢性的に大きな声を出してのどを酷使するシンガーなどは、声帯結節やポリープができやすいと言われています。

日常的に声を出し続けることが避けられないシンガーにとって、声帯結節やポリープは職業病といえるかもしれません。

アイナジエンドはソロ活動もしてた!

2017年12月エイベックスからソロデビューする権利をかけたWACK総選挙で2位を獲得し、ソロデビューが決まりました。

2018年9月にセントチヒロ・チッチとの両A面シングル「夜王子と月の姫/きえないで」でソロデビュー。

「きえないで」は、BiSHとしてデビューする前にアイナジエンドさんが作詞作曲した曲だということです。

圧倒的な歌唱力だけでなく、作詞作曲まで出来るアイナジエンドさんの才能にビックリしました。

アイナジエンドさんの主なソロ活動

2017年3月 TeddyLoid「SILENT PLANET 2 EP vol.4」に参加

2017年7月 「Break The Doors」でTeddyLoidと共演(アニメ「18if」EDテーマ)

2017年9月 高速ロックチューンでPS4を紹介

2017年10月 カバーアルバム「Thanks You Disney」に参加

2017年11月 アコースティックソロLIVE㏌週プレ酒場(松隅ケンタ氏と共演)

2018年2月 MONDO GROSSO「偽りのシンパシー」にボーカルとして参加

2018年6月 hideトリビュートアルバム「hide TRIBUTE IMPULSE」に参加

2018年9月にセントチヒロ・チッチとの両A面シングル「夜王子と月の姫/きえないで」でソロデビュー

人気アニメのテーマ曲を歌ったり、hideさんのトリビュートアルバムへの参加など、アイナジエンドさんの歌唱力が高く評価されていることが分かります。

これからもアイナジエンドさんのソロ活動に注目が集まりそうですね。

アイナジエンドはダウン症なの?

アイナジエンドさんを検索すると、「ダウン症」というキーワードがよく出てきます。

ダウン症という噂が出たのは、どうやら「ダウン症の見た目の特徴に似ている」ということがきっかけのようです。

ダウン症の症状の一つとして「全体的に平坦、つり上がった目、離れ気味の目、低い鼻、小さな耳」という見た目の特徴があげられます。

これにアイナさんが一致しているとして「アイナ・ジ・エンドはダウン症だ」という噂が広がっているようです。

結論から言うと、アイナさんはダウン症ではありません!

ダウン症の方は、パッと見ただけで分かるような特徴的な顔つきだと言われます。

アイナジエンドさんの顔をパーツごとに見ると、特徴が一致する部分があるため、ダウン症だという噂につながったのでしょう。

こういう噂は本人だけでなく、関係のない人にも影響を与えてしまうので、根拠のない噂は怖いなと思います。


アイナジエンドの熱愛彼氏は一体誰!?→→こちらをクリック!

アイナジエンドの出身高校は?

アイナジエンドさんは高校卒業後に上京したと話しているので、高校は出身地である大阪府内だと思われますが、残念ながら高校名は分かりませんでした。

幼い頃からダンスを習い、そこで演技力とセンスが培われました。

高校卒業後、ダンス仲間の友人から「歌をやるべきだ」と泣きながら薦められたことがきっかけで、上京することを決めたのだとか。

友人が泣きながら薦めてくれるほどの歌の才能は、ダンスの実力とともに、BiSHの活動でしっかり発揮されていますね。

歌うことを薦めた友人も喜んでいることでしょう!

アイナジエンドの目は整形?

ネットでは「整形している」という疑惑がありますが、調べてみても整形に関する情報は見つかりませんでした。

目がパッチリしていることと、顔全体のバランスが良いことで、整形が疑われたのかもしれません。

こういう噂は、人気のある有名人にはつきものですね。

アイナジエンドさんが注目されている証拠でしょう。

アイナジエンドのメイク道具紹介!

アイナジエンドさんは以前、自身のTwitterで化粧ポーチの中身を公開されていました。

ブランドが分かったものだけですが、

・ランコムのベースファンデ

・キャンメイクのチーク

・イヴサンローランのリップ

・エクセルのトリートメントリプセラム

・スカルプDのマスカラ美容液

・Lair De SVON レールデュサボン(オードトワレ)

が入っています。

アイナジエンドさんのメイクは、可愛らしい赤い唇が印象的。

その唇はイヴサンローランのリップから生まれていました。

印象的な唇には、きっとリップの色にもこだわりがあるはず。

そういうこだわりも、アイナジエンドさんの魅力を高めているのでしょう。

アイナジエンドは声帯痛めすぎ?過去に手術していた真相も!まとめ

・本名:飯谷愛菜

・出身:大阪府豊中市

・生年月日:1994年12月27日

アイナジエンドさんが声帯を手術していたことは本当でした。

ハスキーな声は声帯を痛めているのではなく、歌う時の息の量が多いことで生まれていることも分かりました。

日本の音楽界を盛り上げていく実力があるのアイナジエンドさん。

BiSHの活躍だけでなく、今後のソロ活動にも注目ですね。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする