チャラユキはバンドもやってた!ガールズバンド「ミーンマシーン」が懐かしい!

ザックス広告

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チャラユキが20年ぶりに復活、新曲発売に初ライブ開催と嬉しい話題で盛り上がっていますね!

ライブチケットはプレミアとも言われています。

実はチャラユキのお二人、ミーンマシーンというバンドもやっていたんです!

ミーンマシーンでの担当など詳しく知りたい方は必見です♡

ライブについて詳しく知りたい方はこちらをクリック!♡

チャラユキ(CHARA+YUKI)がガールズバンドやっていた!?

チャラさんもユキさんも知っているけど、、、20年前にユニットを組んでいたなんて知らなかった、、、!

チャラユキというユニットが存在していたことに驚いていた、懐かしんでいたあなた!

実はそれだけじゃなくて、ミーンマシーンというガールズバンドを組んでいたこともあるチャラユキのお二人。

チャラユキとして活動していたことは知っていても、ミーンマシーンというバンドを結成していたことはあまり知られていないレアな情報だったりします。。。

とはいえ、チャラユキは1999年(20年前)に結成していたのに対し、ミーンマシーンは2001年デビューと、チャラユキよりは若干お若め。

バンドメンバーやリリースした音源についても気になりませんか?

チャラユキ(CHARA+YUKI)バンドミーンマシーンのメンバーは?

ミーンマシーンのメンバーは5人!

  • 伊藤歩(ボーカル)
  • ちわきまゆみ(ギター)
  • YUKARIE(ベース)
  • CHARA(ドラムス)
  • YUKI(ドラムス)

・・・・エッ。

チャラユキの二人、ボーカルでもギターでもなく、ドラムス!?!?

と思われたあなた。私も初めて聞いた時、驚きました。笑

ミーンマシーンでドラムを経験したこともあり、実はYUKIさんはライブでもギターを弾く姿だけでなく、ドラムを叩く姿を見せてくれることがあるんですよ!!!

ユキYUKIさんの”trance/forme”2019では今まで以上にドラムの演出が長かったんですよね。。。

こぼれ話ですが、ツアーファイナルではスティック落としちゃったよ。と失敗を笑いのける明るいユキYUKIさんなのでした♡

少し話が逸れてしまいましたが、ミーンマシーンのコンセプトは「楽しむ」「やったことのない楽器を担当する」などパンク精神に満ち溢れていたんですよね。

ということもあり、女優の伊藤歩さんがボーカルを務めたり、普段歌っているチャラユキちわきまゆみさんは楽器を担当したりしているんです。

チャラユキ(CHARA+YUKI)バンドのコンセプトや音源は?

コンセプトは先ほどもちらっとお伝えしましたが、

  • 楽しんでやる
  • かわいい&フェロモン
  • やったことのない楽器

です。フェロモンなんてユキYUKIさんの超超超得意分野ですよね〜♡

リリースした作品は・・・

  • シングル2枚
  • アルバム1枚

でした!

しかも1ヶ月ごとという短いスパンでリリースしているんですよ!

2001年10月24日:シングル「スーハー」

2001年11月14日:アルバム「CREAM」

2001年12月12日:シングル「Knock On You」

夢のような3ヶ月^^

 CREAM /Mean Machine のジャケット画像が気になる!!

チャラユキ(CHARA+YUKI)20年前の発表曲「愛の火 3つ オレンジ」

新曲も気になるところですが、まだ情報が出てないので・・・

20年前の「愛の火 3つ オレンジ」をリリースした頃のチャラユキについて少しご紹介していきますね。

当時YUKIさんはソロ活動ではなく、JUDY AND MARYのYUKIでした。

活動休止期間中に二人はユニットを組んでチャラユキとしてシングルを発売したのです。

一方Charaさんは産休から復帰する少し前。

SUMIREさんを産んだ頃かな?と思ったのですが、1999年ということで、佐藤緋美さんを産んで、復帰する頃の出来事ですね。

色々と私生活や仕事面で慌ただしい中、二人の何かがガチッとハマって楽しく曲作りなどをしていたんでしょうね^^

チャラユキ(CHARA+YUKI)新曲タイトルは何?

残念ながらまだタイトルは未定なんです・・・><

しかし!きっとネットショップでしたら発表後すぐに更新してくれるだろうということで↓から確認ができます!!

チャラユキ/こちらから確認ができますよ!!♡ 【CD】

もちろん分かり次第、こちらのページで更新予定ですのでお楽しみに( ´ ▽ ` )

チャラユキ(CHARA+YUKI)20年目にして初ライブ

そして気になるのがライブ情報!!

チャラユキのライブチケットはいつから発売!?

倍率は?!

日程は!?

などなど・・・

こちらの記事で詳しく見ることができますよ!

チャラユキのお二人、どうやらライブに向けて色々と考えていらっしゃるそうです・・・!

二人でのライブは初なので、チャラさんのライブでもなく、ユキさんのライブでもない、「チャラユキ」のライブはどんな雰囲気なのか・・・今から楽しみですね!!

fam8本文下
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする