【モトカレマニア】ドラマ原作はある?あらすじネタバレから結末予想まで!

ザックス広告

10月スタートの新ドラマ「モトカレマニア」の原作あらすじやネタバレが気になったり、モトカレマニア初回放送より先に話の内容が気になったりしているんじゃないでしょうか?

新木優子さん主演、高良健吾さんのお二人が繰り広げるラブコメディのモトカレマニア(mkm)

あなたも実はMKM女子じゃありませんか〜?

あらすじネタバレを結末まで予想しますよ〜!!

「モトカレマニア」ドラマの原作はあるの?

元カレのSNSを見たくなるあなた、絶対ハマること、間違いなし!!

まずは、原作情報から!

「kiss」(月刊漫画) 発行:講談社
2017年9月号連載開始
作者:瀧波ユカリ
【元カレ×お仕事!?切れ味バツグンのノンストップ・ラブコメディ!】
現在単行本 3巻

難波ユリカ・27歳。22歳の時に別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気に掛かる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

原作は3巻まで発売中とのこと。

もう少し詳しいあらすじが気になりますよね!

「モトカレマニア 」ドラマのあらすじネタバレが知りたい!

原作に基づいてドラマも進んでいくと思うので、まずは漫画原作のあらすじをしっかり押さえていきましょう!!

ドラマで内容が知りたいあなたは読み飛ばしてくださいね〜!!!

漫画モトカレマニア1巻

主人公難波ユリカの日課は5年前に別れた元カレ、マコチの名前をSNSで検索すること。

別名、「モトカレマニア(MKM)」

神のようにマコチを崇拝し、脳内ではいつもあれこれ想像を膨らませる毎日・・・。

ほら、今日もマコチと一緒に・・・・♡

ーーーー

職場の雰囲気が嫌でユリカは「チロリアン不動産」に転職したのですが・・・

入社二日目でユリカはエリートサラリーマン・山下章生に部屋の仲介をすることになります。

(山下さんに対してもマコチとホクロの位置が同じということを見つけてトキメクユリカ。笑)

山下さんはすぐに入居が決まり、ユリカも1日の仕事をおえ、歩いていると偶然ばったり山下さんに出会います。

山下さん、食べ歩きが趣味なんだとか。

山下さんと別れ、歩いていると、なぜか同僚が大量の乳酸菌飲料を持って歩いていました。笑

そしてなぜかその乳酸菌飲料でユリカの入社歓迎会が行われることになります。(どんなだよw

乾杯していると、出張でまだ顔を合わせていなかった社員がやってきます。

((この足音♩マコチだなっ♩))と脳内で想像していたユリカですが、目の前にいたのはまぎれもない、マコチ本人。

なんとマコチもチロリアン不動産で働いていたんです!

ひょんなことからユリカとマコチは同僚となることになり、大困惑のユリカでした。

そして現実で「マコチと復縁」することを期待してしまうユリカ。

しかしだんだんと脳内マコチと現実マコチとのギャップがユリカを襲うんです。

例えば、、、

・同僚にユリカとマコチの関係を聞かれて「昔のバイト仲間」と答えられ、ショック!

・苗字が変わっていて、結婚したかと思ったが、両親が離婚していただけで、マコチは独身だった、ハッピー!

・マコチから今の状況を聞かれ、フリーなのか確認してくれてる♡と思ったのに物件の紹介をされて、ショック!

などです。

ユリカも脳内で色々と作戦を練って、ショックな感じをアピールしないように、ツンとした態度をとってみる攻撃を仕掛けます。笑

効果覿面。マコチの焦ってるいる表情に喜ぶユリカなのでした。

山下さんが、食事に誘ってくれ、マコチにギャフンと言わせられるから、という理由でお近づきになろうとしていたユリカですが、山下さんからのアプローチを受けます。

まずは友達からどう?と言われ、ときめいたユリカは前向きに考えることに。

な・の・に!

マコチから明日夜の食事行かないかというお誘いが来ていたんです〜!!

ということでユリカはマコチと食事に行ったのですが、またしてもそこで物件(マンション)の話に。

ユリカは優位に立ちたかったので、マコチに自分が買えば?というと驚愕の答えが!!!

分譲マンションで、彼女と暮らしてる。と、笑顔で返すマコチ。

ユリカはショックを隠しきれません。

マコチに変わったね、別人だね、と伝えると、畳み掛けるようにマコチが言います。

「俺が変わろうと何しようと難波さんには関係なくない?」

ああ、そうですか、、、、、、(涙)

打ちひしがれたユリカ、歩いていると山下さんから食事の誘いがきて、一緒に食事をしようとするのですが、どうも気分が乗りません。

席を立って泣きながら脳内でマコチとお別れをするユリカ。

その頃山下さんはというと、なんと山下さんも何やら奇妙な行動をしていたんです。

それは、ユリカとおなじバーチャル彼氏ならぬバーチャル彼女と会話していたんですね山下さん!!!!

なんだか怪しい空気が流れてきましたね・・・笑

そんなこんなで山下さんとユリカは少しずつ距離を縮めてきましたが、山下さんとの体の関係というのが想像できないユリカ。

モヤモヤしつつも山下さんの部屋に上がることとなり、ついにその時が、、、、、、、、

「ダメだ・・・・。本当は僕まだ、元カノが好きなんです」

え!????

というところで1巻は終わるんですね。

モトカレマニア1巻をざっとまとめると

ユリカは妄想が大好きな女子で、脳内マコチと付き合っている感覚で過ごしてきました。

友人もそんなユリカのことをよく知っていて呆れながらも話を聞いてくれる存在なんですよね。

ひょんなことから再開することになったユリカとマコチですが、時間が経てばお互い変わることもあります。

しかし、ユリカの脳内は5年前でストップしているので、違和感を覚えてしますんですよね。

そして女子ならよくあるであろう、脳内作戦会議。

この描写がところどころに入っていて面白いんですよね。

自問自答がおもしろおかしく書かれていて、まさにラブコメディといったところでしょうか。

そしてまさかのユリカと同類だったという山下さん・・・・。笑

そんなコメディたっぷりのモトカレマニア 、キャストをまとめましたよ〜!

「モトカレマニア 」ドラマのキャストは誰?

難波ユリカ:新木優子

マコチ:高良健吾

この投稿をInstagramで見る

#高良健吾 #新木優子 #モトカレマニア

高良健吾さん(@kengo_kora_fan)がシェアした投稿 –

山下章生:浜野謙太

来栖むぎ:田中みな実

周防ひろ見:よしこ(ガンバレルーヤ)

大沢将:森田甘路

白井忠文:関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)

増田隆志:加藤虎ノ介

新田浩二:大地

近藤康:井上翔太

安藤一郎:小手伸也

丸の内さくら:山口紗弥加

「モトカレマニア 」ドラマのマニアになれる?裏話!

あなたもモトカレマニア「ユリカ」のようにドラマ「モトカレマニア」のマニアになることができちゃいますよ〜!!!

なんでも、ユリカ役の新木優子さんが、期間限定でブログを始めたんですね。

そのブログでは撮影の裏話や出演者情報なども載っているかも!?

ぜひ要チェックですね!!

ユリカのように朝目覚めたら、検索!ですよ(笑)

「モトカレマニア」ドラマのあらすじ結末予想!!

漫画版モトカレマニアは3巻まで発売中ですが、Kissで絶賛連載中なんですよね。

そのためドラマでは漫画をベースに最終話に向けてアレンジが加えられていくのではないかと予想しています。。。!

毎回終わるごとに、原作の何話までと同じなのかなども比較していきますので、よろしければ放映開始後もチェックしてみてくださいね〜!^^

「モトカレマニア」まとめ

ドラマ「モトカレマニア 」は原作があり、講談社発行のKissで読むことができます!

主人公ユリカは元彼マコチを引きずりまくっている女の子。いつもマコチに脳内で語りかけるMKM(モトカレマニア )

ひょんなことから再開した二人。

マコチより優位に立ちたいユリカが、駆け引きをしようと自問自答するシーンはコメディ感がたくさんなので、ドラマでどんな風に表現されるのか楽しみですね〜!!

初回はもうすぐ放送です!

今から楽しみですね!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする