マリウス葉の母親は離婚歴あり?元宝塚で同期は誰なのかも詳しく!

ザックス広告
マリウス葉の母親は離婚歴あり?元宝塚で同期は誰なのかも詳しく!

今や世間の女性で知らない人はいないジャニーズの人気グループのsexyzoneですが、そこで活躍するマリウス葉さんのお母様に離婚歴があると話題になっています。

マリウス葉さんのお母様は本当に離婚しているのか?
お母様は元宝塚歌劇団の出身なのですが、どんな同期と活躍したのか?

気になる話題についてご紹介します。

マリウス葉の母親が中国人!?真相は

マリウス葉さんのお母様は、燁明(よう あきら)さんという芸名で宝塚歌劇団の男役として活躍されていた方です。
この芸名の影響もあってか、中国の方なのではないかと言われましたが真相は

台湾出身の日本人

台湾人と日本人の間に生まれたハーフで、幼い頃に日本に来日し過ごしました。
宝塚時代のお写真を見ても凄く整った顔立ちをされており、女性なのにカッコいいんです!
どこかマリウス葉さんの面影がありますよ!

マリウス葉の母親は宝塚!同期は誰?

そんな燁明さんですが、宝塚歌劇団67期生で星組男役として活躍していました。
新人公演で主役を任せられることもあり、将来のスター候補として人気でした。

しかし、次第に3番手、4番手になっていった事と現在の旦那様との出会いもあり退団を決めたのです。

こんな綺麗な人でもトップになれないとは!と思い、当時人気だった同期生を調査しました。
その結果

  • 黒木 瞳さん…月組に所属し入団2年目という最速記録でトップ娘役に就任
  • 真矢 みきさん…花組に所属し男役のトップスターで宝塚の個性派スター
  • 涼風 真世さん…星組に所属し歴代でトップクラスに入る歌唱力の持ち主

という現在の芸能界でもご活躍されている方達がいらっしゃいました!
やはり宝塚歌劇団で人気になる事は容易ではないのでしょう。

そんな方達と切磋琢磨しながら努力していた経験がマリウス葉さんにも受け継がれ、芸能界という華々しい世界を選んだのかもしれませんね。

マリウス葉の母親は離婚歴あり?

結論からいうと離婚歴はありません。

以前バラエティ番組でマリウス葉さんのご実家が取材された時がありました。
そこではお父様やお兄様が出演されたのですが、お母様が出演されなかったのです。
その影響で「マリウス葉さんのご両親が離婚しているのでは?」という噂が流れました。

実際の所、ハッキリ分かってはいませんが、お母様は元タカラジェンヌで現在は一般人ということですからテレビ出演がNGだったと思います。

しかし、現在の調査結果では離婚の事実確認はできませんし万が一離婚することになっても芸能人の両親が離婚しました、と報告することはあまりないですから真相はわからないですよね。

マリウス葉の家族構成や実家について

マリウス葉さんは父、母、兄、姉の5人家族で実家はドイツのハイデルベルグにあります。
このハイデルベルグという街には世界遺産や歴史的建造物がたくさん残っており、「文化の息づく街」と言われています。

そんな街にある1100平米の敷地に建てられた5階立ての家がマリウス葉さんのご自宅なのです!1100平米というのはテニスコート4面分で約330坪です。

内装も色々ホテルのような工夫があり、日本の民家では想像もつかないことばかりなのですが玄関ですら12畳ありそこで生活できるくらい広いです。
しかも50畳のリビングもあってホームパーティーでどれだけの人を呼べるのか気になります。

そこに居を構えたのがお父様のマークさんで、代々続く不動産屋の副社長です。
歴史あるお家柄もあってか、とても優しそうな雰囲気の方ですよ。
ちなみに資産が数十億はあるとも噂されています。

そして8歳上のお姉様がいてお名前を葉マリレーナさんといいます。
早稲田大学を卒業したモデルさんで大変美しいと評判です。

お兄さんは一般の方なので詳細が確認できませんが、テレビ番組に出演した際にはとても利口で優しそうな雰囲気でした。

ちなみに日本の神戸にもお母様の祖父母が生活していた実家があるんです。
庭の敷地が国立公園みたいだと言われるほど広大な敷地で、建物も歴史を感じさせる外観です。

ご両親とも裕福な家庭のようで大変羨ましいですよね!

マリウス葉の本名について

マリウス葉というのは本名の一部をとった芸名です。
本当の名前は

「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」

という長い名前なんです。
ドイツ人の父親と日本人の母親、それと祖父母が台湾人という家系のため

マリウス ユリウス シュミッヒがドイツ系

葉が日本系

成龍がアジア系

という構成になっています。
テレビで発表された時も皆さんをビックリさせていましたが、お友達とかは気軽にマリウスと呼ぶのですかね?

マリウス葉の大学どこ?学部も知りたい

現在大学2年生であるマリウス葉さんは2018年に上智大学の国際教養学部に入学しており、日本で最も偏差値の高い大学の一角と言われ偏差値62〜67と超難関大学に合格しました。

キャンパス内には留学生がとても多く、日本語と英語が飛び交っていて授業も英語で行われるものもあります。
マリウス葉さんは日本語、英語、ドイツ語などを話すことができるトライリンガル(三言語話者)ですから会話に困る事は無さそうですね!

また、マリウス葉さんは「世界平和やマイノリティ(少数派)の人権をサポートするプロジェクトを立ち上げたい」と話しています。

ジャニーズという立場か、別の仕事かは分かりませんが将来的に世界で活躍するヴィジョンを持っているみたいですね。

ジャニーズ事務所の先輩にも大学に進学している方がいます。
同じsexyzoneの中島健人さんも明治大学の社会部に在籍していました。
芸能活動との両立で多忙の中、留年しながらも卒業しています。
マリウス葉さんも凄くお忙しいとは思いますが、諦めずに卒業して欲しいです。

アイドルという仕事だけでなく人の役に立つという志を持っているイケメン達は、大変魅力的な存在ですよね!

マリウス葉に熱愛彼女いる?好きなタイプは?

知的でイケメンなマリウス葉さんですから、モテないはずはありません。
彼女はいないのでしょうか?

調査した結果、噂になる女性はいるものの交際している事実は何一つありません。
そもそもジャニーズのタレントさんですから、彼女がいる事実があったら大事件になってますよね。

しかし、マリウス葉さんは幼い頃から素敵なお母様と綺麗なお姉様と生活していた訳ですから、理想はかなり高いのではないでしょうか?
「お母さんのように宝塚に入る」とか「お母さんみたいにきれいになりたい」と言っていた過去もあるみたいですし、外国語も話せる行動派な女性が好きなタイプなのかもしれません。

実際好きなタイプについてインタビューがあった時、「ドイツが好き」「笑顔が素敵」など明るくて活発な女性が好きと行っていました。

まさにお母さんの条件にピッタリですよね!その話がこじれて「極度のマザコンでは」という噂にもなっていますが、お母さんが大好きなのは間違いなさそうです。
これほど素敵なお母様が相手では彼女になる人も大変ですよね。

マリウス葉の母親は離婚歴あり?元宝塚で同期は誰なのかも詳しく!まとめ

マリウス葉さんのプロフィールやお母様やご家族についてご紹介しました。

素敵なご家族の経歴や実家の様子など驚きの事実が盛り沢山で、また一つマリウス葉さんの魅力が伝わったかと思います。

高い志をもった青年ですから、この先どんな活躍をされるのか凄く楽しみですよね!これからもファンの皆を元気にしてくれるイケメンなマリウス葉さんを応援します。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする