柚香光の実家は金持ちなの?兄弟がイケメン疑惑についても詳しく!

ザックス広告
柚香光の実家は金持ちなの?兄弟がイケメン疑惑についても詳しく!

宝塚歌劇団で活躍する柚香光(ゆずか れい)さんをご存知でしょうか?
中性的でとてもカッコいい女性なのですが、ご実家が大変お金持ちという噂やご兄弟も凄くイケメンという噂もあります。
本当なのか、その真相についてお話します。

柚香光の実家が金持ち?父母の職業についても

柚香光さんのご実家がお金持ちなのではないかというお話があり、ご両親のお仕事もそれは素晴らしい職業なのではと噂されました。
その原因として

  • 柚香光さんが幼い頃から道具や受講料にお金が掛かるピアノやバレエを習っていた
  • 富裕層が多く住むという杉並区に実家がある
  • 兄弟が全部で5人と多い

以上の情報からお金持ちだろうと噂されたのですね。
ご両親の職業が何かはわかっていないのですが、お子さんを宝塚歌劇団に入れることができるご家庭が貧しいことはあまりないでしょうし、たくさんのお子さんを養うのにも経済力は必要ですよね?

程度は分かりませんが裕福なのは間違いないですよね。

柚香光の実家はどこ?出身中学も気になる

柚香光さんのご実家は東京都杉並区にあります。

杉並区といえば首都圏でお金持ちが住んでいる街の一つとして、市民の方にも認識されており、特に善福寺周辺は自然も多く住みやすい場所としても有名です。

そんな杉並区で柚香光さんは区立和泉中学校に通っていました。
現在では小学校と中学校が一緒の施設に通う、杉並区で最初の施設一体型小中一貫校になっています。

近くには桜の美しさで有名な神田川がありますので、柚香光さんもそんなキレイな道を登下校したのかもしれませんね。

柚香光の兄弟がイケメンで5人もいる!?

柚香光さんは5人兄弟の真ん中で上に兄二人が下に弟二人がいて、兄弟の中で唯一の女の子なのです。

ご両親も女の子ということで随分可愛がったのではないでしょうかね?周りの兄弟が男の子ばかりだと遊びも男の子に混ざって遊んでいたのでしょうか。

柚香光さんのカッコいい男役はその頃からの経験から培われたのかもしれませんね。

柚香光はバレエ経験ありだけど何歳から?

柚香光さんは東京都中野にある牧阿佐美バレエ団で子役として出演するなど幼い頃からバレエを習っていました。

何歳から始めたのかはわかっていませんが、子役として出演するにも長いレッスンが必要だと思いますので幼稚園くらいから習っていたと思われます。

牧阿佐美バレエ団はダンサーとして有名な草刈民代さんや逸見智彦さんなどを輩出した、国内でも有数のバレエ団なのですが、そんな環境で子供ながら出演するなんて柚香光さんは幼い頃から才能に溢れていたのですね。

柚香光はモデル経験もあった!

柚香光さんはイギリスブランド「JOSEPH ジョセフ」の写真展モデルに選ばれてモデル業もこなしています。

JOSEPHというブランドは1972年にロンドンで設立された格式あるブランドで、「JOSEPHのパンツがなければスタイリングが完成しない」と言われるほどファッション業界に認知されているのです。

柚香光さんはそんなファッションの最先端を行くブランドの顔として起用され、2019年にはロンドンで秋冬プレコレクションにも出演しています。

インスタグラムやJoseph公式ページでモデルとして活躍する柚香光さんを見ることができるのですが、なんともカッコいいのです!

男性はもちろん女性すら虜にしてしまうような雰囲気を漂わせています。
クールな表情の中にある優しい瞳、男らしいカッコ良さにチラつく女性らしいしなやかさが特に印象的です。

モデルとして起用されるのも当然かなと感じました。

柚香光が宝塚に入ったきっかけは?

ある日、柚香光さんのお母様が本屋に行った時レジの横にあった宝塚音楽学校の入学願書が目に入ったそうです。

柚香光さんに宝塚歌劇団が合うのではないかと思ったらしくその入学願書を自宅に持って帰って来てくれたのです。

柚香光さんはその願書をきっかけに宝塚音楽学校を調べて行くうちに、その授業内容に凄く惹かれてしまうのです。

授業内容を確認してみると「合唱」「ピラティス」「演劇」「声楽」「バレエ」「ダンス」「ピアノ」「日本舞踊」など音楽の舞台に立つための必須項目が毎日揃えられています。

音楽や演劇が好きで宝塚歌劇団に入る人には確かに「夢のような時間割」といえますよね。

柚香光さんはその夢のような毎日を送れることに魅力を感じて、2007年に宝塚音楽学校に入学をします。

柚香光の素晴らしすぎる経歴

2009年に95期生として入団した時に初舞台となる「薔薇に降る雨/Amourそれは…」に出演し花組に所属されます。

2014年には「ラスト・タイクーン」で新人公演初主演、続く「ノクターン」でバウホール公演初主演、さらに続く「エリザベート」で二度目の新人公演主演と本格始動した2014年から凄まじい活躍をします。

女性にしては高い171㎝という身長と整った顔立ちや容姿が相まって、男役の中でもカッコよく印象深い演技が人気となったのでしょう。

2015年の「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲」では新生花組の3番手に昇格し、限られたメンバーしか出られない台湾公演に選抜メンバーとして選ばれます。

続く「新源氏物語」で3度目の新人公演の主演を演じるのです。

新人公演主演3回、組内での昇格や選抜メンバーに選ばれるなどは決して運だけでなれることではありませんよね。

日々忙しく公演にも出演する中で、トレーニングやレッスンを欠かさずに行い努力した成果が出たのだと思います。

もちろん努力したから必ず出せる結果ではありませんが、柚香光さんを含め宝塚歌劇団の人達はかなりの努力家なのですよね。

2018年には花組の2番手となり2019年には花組のトップスターに就任するのですが、この時95期生からは礼真琴さんに続いて2人目のトップスターなんですよね。

華々しい活躍をしながらもあっという間にトップまで登りつめてしまうのですから、柚香光さんには演劇や歌劇の才能があってそれを努力が後押ししたのでしょう。

柚香光がイケメンすぎてネットが話題

宝塚に「お茶会」というものがあるのをご存知ですか?
公演期間中、公演終了後に開かれる宝塚生徒さんのお話を聞く集会を「お茶会」といいます。

宝塚歌劇団が公式に行っているイベントではなく、各生徒さんのファンクラブが運営しているイベントなんですが限られた人しかいけないし、生徒さんの素の表情が見られるとあってファンには人気なのです。

そこでの柚香光さんがイケメンすぎてネットで話題になっています。

話し方

柚香光さんの話は「非常に落ち着いていて噛み締めるような話し方」をされ、まるでドラマから出て来た主人公のように聞き入ってしまうのです。

素の状態でその魅力ですからここでも虜になる方が多いはずです。

気遣い

宝塚公演の時よりも間近で柚香光さんを見られるとあってファンの方はずっと柚香光さんを見つめています。
その時、柚香光さんはファンの顔をしっかり見て、目を合わせてくれているのです。

この瞳に射抜かれてドキドキが止まらない方が続出し、お茶会が終わった後も何かに浸りぼーっとしている人もいるほどです。

来てくれたファンの気持ちに応えたいという気持ちを持っているのですね。

最後の握手

お茶会の最後には出口でファンの方達と握手をしてお別れするのですが、ここでもイケメンぶりを発揮します。

一人ひとりの顔を見ながら手をギュッと力強く握ってくれるのです。
それだけでもお茶会に来てよかったなとなりますよね!

素敵な容姿はもちろんのこと、ファンを喜ばせる真摯な姿勢にもイケメンを感じてしまいますよね。

柚香光のプロフィール!本名や年齢についても

柚香光さんは東京都杉並区の出身で1992年3月5日生まれの29 歳、身長は171㎝で血液型O型、愛称は「れい」と言われています。

本名は「大塚光 おおつか れい」なのですが、本名がすでにカッコいいですよね!

柚香光の実家は金持ちなの?兄弟がイケメン疑惑についても詳しく!まとめ

宝塚歌劇団の花組トップスター柚香光さんについてお話しました。

  • 実家は東京都杉並区にあるがご両親はおそらくお金持ち
  • 5人兄弟の真ん中で唯一の女の子
  • 兄弟がイケメンか詳細はわからない
  • モデル業もこなしネットでもイケメンぶりが話題

数々の活躍をされている柚香光さんですが、ファンの方への気遣いもしっかりされている真摯なイケメンですよね!

これからも宝塚やモデル業での活躍から目が離せませんね。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする