【モトカレマニア】ドラマのロケ地撮影場所が食べログコラボ?キャストと同じレストランで気軽にランチディナー!

ザックス広告

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新木優子さん主演、モトカレマニア :2019年10月17日(木)初回放送がだんだん近づいてまいりました!!

モトカレマニアのロケ地、気になりませんか?

日常を描くドラマなので私たちでも行ける撮影場所があったら行ってみたいですよね!

そしてなんとドラマと食べログがコラボするという新しい試み!

同じものが食べられるとかなんだかちょっと得した気分になれますよね♡

ドラマのあらすじネタバレはこちら⇨クリック!!

元カレのマコチのことを引きずりまくった結果、元カレを検索することが日課になってしまったアラサー女子ユリカ、またの名をモトカレマニア 。

女だって引きずる!!!を合言葉にモトカレマニアとして暴走を描く”ざわざわラブコメディー”です。

モトカレマニア(ドラマ)の放送日はいつ?ロケ地はどこ?

モトカレマニア:毎週木曜22時 /フジテレビ

初回放送:10月17日

※初回15分拡大!!

原作『kiss』(講談社)にて連載中の同名コミック

原作者:瀧波ユカリ

コミックは現在3巻まで発売中!

モトカレマニア(ドラマ)の1話ロケ地に公園?!

クランクインはなんとこんな素敵なシーンから始まったんです〜!♡

ボートデートができる公園でしょうか?

別の角度からの写真も発見しましたよ〜!

どこの公園なんでしょうか・・・?

  • 井の頭恩賜公園
  • 上野公園
  • 石神井公園
  • 外濠公園
  • 千鳥ヶ淵緑道
  • 足洗池公園

この辺りでしょうか。。。?

放送されれば確実にわかると思います。

この中のどれかでありますように!!!(笑)

モトカレマニア(ドラマ)「ハラミ会」は開催されるか?

ハラミ会と聞くと、焼肉!??♡と思ったあなた・・・。

私と同じ肉好きですね!笑

モトカレマニアで出てくるハラミ会は残念ながらお肉のハラミではありません。笑

”ハラ”スメントを”未”然に防止する会=ハラミ会

という略なんですよね。

飲みの会でそのつもりがなくてもセクハラと訴えられてしまうから、最初から女性抜きで行う飲み会のこと。

うっかりセクハラする自分に嫌気がさした男たちだけで飲む会のこと。

女性がなんで傷つくかわからない男たちが集う。

初めてハラミ会を知った時、なるほどと思いましたが、どんだけビビリなんだよ!とも笑ってしまいました(o^^o)

なんで傷つくかわからない・・・というのは被害妄想が強い女性なのか、男性が意識が低すぎるのか・・・。

ハラミ会はそんな男たちが集って気兼ねなく飲んでいる会なのでしょうね。

ということできっとロケ地には居酒屋も出てくるはず・・・!!

居酒屋ロケの目撃情報はまだつかめていないので、引き続き調査していきますね!!

そんなモトカレマニアですが、なんとあなたも誰かと食事をする際に絶対1度は使ったことがあるあのサイトとコラボしているんですよ〜!

ドラマ初です!!

モトカレマニア(ドラマ)飲食店は食べログコラボで実店舗が登場予定!

原作では食べログをモジって「食べモグ」というアプリを使うシーンが登場するのですが、なんとドラマでは「食べログ」コラボということで実名で登場します!!

食べ歩きが趣味の山下章生が食べログでレビュー投稿するシーンなども登場し、ドラマ内の色々なところで食べログを見かけることができます!!

実在店舗としてドラマでの飲食シーンが舞台になることもあるので、飲食シーンのロケ地はすぐに判明できますね♪(´ε` )

ドラマの中で、登場するシーンは放送が始まらないとわかりませんが、放送を見逃してしまった方でも大丈夫!!

フジテレビ公式のオンデマンド・FODに登録すれば見逃し配信で後からでも見ることができますよ!!

FODの良いところはスマートフォンでも見られるところ。

実際にその飲食店に行った時にFODでドラマをチェックしながらドラマと同じ写真を撮って楽しむこともできちゃいます!( ´ ▽ ` )

FODは無料のお試し期間があるので1ヶ月間は無料で視聴できちゃいます!

⇨FODはこちらから!クリック!!


また、フジテレビ公式のオンデマンドなので、モトカレマニア だけでなく新木優子さん・高良健吾さんのフジテレビ系の別ドラマも視聴できるんです!

モトカレマニアで新木優子さん・高良健吾さんの魅力にどっぷりハマったらFODで別ドラマもチェックすることができますよ!

⇨新木優子・高良健吾の別ドラマが見たい方はクリック!!

モトカレマニアの撮影場所にタピオカ!?コラボが決定!

なんとこんなニュースが出たんです!

流行りに流行っているタピオカとのコラボが実現!!

日本初のタピオカタイティー専門店【piyanee(ピヤニ)】とのコラボです〜!!!

タピオカミルクティーじゃなくて、タピオカタイティーですよ〜!!!

  • 渋谷店限定販売
  • どちらも¥888(税込)
  • 10月1日〜31日まで、2種類合計10000杯(完売次第終了)
  • Instagram投稿でプレゼントのキャンペーン予定

『モトカレマニアジ』モトカレとの甘酸っぱい思い出イメージのストロベリー味のタピオカタイティー

『イマカレマニアジ』イマカレとの甘〜い恋愛をイメージしたプリンテイストのタピオカタイティー

モトカレとイマカレの2種類があるなんて、、、、!

モトカレマニアからイマカレマニアになっちゃうというあらすじなんでしょうか・・・?

ついあらすじ予想に結びつけてしまいます。笑

⇨あらすじ結末が気になる方はクリック!

このタピオカタイティーがドラマに登場するのかも気になりますね〜!!

モトカレマニアのロケ地や撮影場所食べログまとめ

モトカレマニアの撮影場所には池のある公園で行われた。

食べログとコラボが実現したので飲食店の撮影場所がそのまま使われる

今流行りのタピオカとのコラボまで!ドラマ内でも飲むシーンがあるのか、放送が楽しみ!

読んでいただき、ありがとうございました!

fam8本文下
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする