ノベルコア(Novel Core)の本名は?高校生ラッパーがオオカミちゃんで話題!

ザックス広告

皆さんはノベルコアさんをご存じですか?ラップが好きという方はご存じですよね。

ノベルコアさんは現在大注目の若手ラッパーです。そして現在ある番組で話題なのです。

今回はラッパー・ノベルコアさんの本名や学校、出演している「オオカミちゃん」など、詳しく解説していきます。

ノベルコア(Novel Core)の本名や芸名の由来は?

ノベルコアさんという芸名は誰がつけたのでしょうか。本名と関係はあるのでしょうか。

さて早速ノベルコアさんのお名前について説明しましょう。

ノベルコアさんの本名は「佐竹 太朗」さんです。見た目とは違って古風なお名前なんですね。

芸名のノベルコアさんと本名の繋がりはありません。

ではなぜその芸名をつけたのでしょうか。

ラッパーさんは奇抜な、それでいてインパクトの強い芸名をつけるイメージがありますね。

ノベルコアさんという芸名は本人が考え抜いてつけたようです。

「Novel」は英語の形容詞で「新しい」「奇抜な」「数奇な」という意味です。

それに「芯」「核心」などを意味する「Core」と組み合わせて「既存の概念にとらわれない世界の核になる」という意味を持たせて命名しました。

何とも斬新ではありますが、ノベルコアさんのラッパーらしい個性が見えるエピソードです。

その意味を知ると、彼のラッパーへの思いの強さが感じられますね。

そんなノベルコアさんの思いのつまったラップを是非聞いてみたくなります。

ノベルコア(Novel Core)がラップを始めたきっかけは?

さてノベルコアさんがラップを始めたきっかけは何だったのでしょうか。

音楽に興味を持っていたのだろうエピソードは中学生の時。

合唱コンクールがきっかけになり指揮者を志しますが挫折してしまいます。

中学生で指揮者を志す、という人はなかなかいませんよね。

余程のエピソードがあったのでしょうが、それについては情報がありませんでした。

その後、Youtubeで「HIP-HOP」に出会い、独学でラップを始めます。

それからわずか15歳の時、高円寺駅周辺で行われていたサイファーに参加しました。

サイファーとは、複数人が円になって即興でラップを披露することです。

15歳での参加なんて、ノベルコアさんの度胸の強さを感じますね。

それから、渋谷駅周辺でフリースタイルでの活動を始めました。

独学で、しかも15歳でラップを始め、今やその実力はラップの世界で知られるほどの実力者になりました。

それが才能なのか、努力のたまものなのか。

どちらにしても、驚異的なカリスマ力をお持ちであることは確かですね。

ノベルコア(Novel Core)のラップの特徴や活動歴は?

15歳でラップを始めたノベルコアさん。どんなラッパーぶりを披露しているのでしょうか。

ノベルコアさんは初めてYoutubeでHIP-HOPを見たとき、そのメッセージ性の高さに感動したと語っています。

それゆえに、ノベルコアさんのラップは言葉のボキャブラリーが豊富です。

言葉が流れるように次々と出てくる様は圧巻です。

ノベルコアさんは大量の本を読むことでボキャブラリーを増やしているといいます。

並大抵の努力ではありませんね。

そして言葉だけではなく、注目すべきは耳になじむような声のよさ

ノベルコアさんのラップは滑舌が良く、どんなにスピードを増しても言葉が崩れることはありません

数多くいるラッパーの中でも聞きとりの良さではトップクラスでしょう。

ノベルコアさんは2016年から活動を始めましたがその頃の芸名は「Core-Boy」さんです。

その後、彼が大注目されることになったきっかけが、2017年に出場したBAZOOKA!!! 第11回高校生RAP選手権。

初出場ながら天才的なラップを披露し、準優勝に輝きました。

同年の第12回大会では見事優勝を果たしています。

Zeebraが局長を務めるラジオ局「WREP」で最年少でパーソナリティを任され、その活動は順風満帆かと思われました。

しかし自身の今後の活動を再度見つめなおすため、一時沈黙期間に入りました。

2018年、芸名を「Core-Boy」改め「Novel Core」と改名し、Zeebra主宰のGRAND MASTERと契約しました。

現在までにシングルを一枚、EPを一枚リリースしています。

ノベルコア(Novel Core)のビートアプローチ!

ノベルコアさんのフロウ(=歌い回し)は聞き取りやすい!と評判なんです。

それはなぜかというと…

  • ビートアプローチが抜群に上手!
  • 滑舌がいい

という特徴があるからなんですよね。

ノベルコア(Novel Core)オオカミちゃんに出演で話題!

ノベルコアさんがラップ以外で注目されることとなったきっかけがあります。

AbemaTVで配信され、女性を中心に大人気となった「オオカミくんには騙されない」です。

そのシリーズの一つである「月とオオカミちゃんには騙されない」にノベルコアさんが出演されています。

「オオカミくんには騙されない」は恋がしたい女子高生たちと男性たちのリアルな恋愛をドキュメンタリー番組です。

男性たちの何人かは演技で参加しており、誰が「オオカミくん」であるのか見極めながら恋愛を繰り広げていくというゲーム性もあります。

その男女逆転バージョンが「月とオオカミちゃんには騙されない」です。

このシリーズでは11名が参加しています。その一人がノベルコアさんです。

ノベルコアさんは番組の中で素直な恋愛観を見せています。

ラップをしている時とは全く違い、笑顔を見せたり涙したり、表情豊かに出演されています。

これでまたファンが増えてしまいますね。

ノベルコアさんの恋愛は番組の中で成就するのでしょうか。今後の流れが気になるところです。

ノベルコア(Novel Core)の出身中学や高校、大学は?

ノベルコアさんは東京都板橋区の出身です。

出身の中学校がどこなのか、という情報は出てきませんでしたが、板橋区周辺の可能性はあります。

また、高校についての情報もありませんでした。

高校生の時にラップを始め、数々の大会で名声をあげてきました。

その一方で高校は一年で中退したようです。

準優勝した第11回大会の少し前に辞めたと話していました。

理由としては学校にはやりたいことがなく、ラップをやりたかったといいます。

ラップに出会い、学業よりも優先させていきたいという思いがあったかもしれませんね。

ラップで人生が大きく変わってしまったのは言うまでもありません。

出演している「月とオオカミちゃんには騙されない」の中で、ノベルコアさんは「失った青春を取り戻したい」と話していました。

退学していることを後悔しているわけではないでしょうが、10代の少年らしい素直な言葉だと思います。

ノベルコア(Novel Core)はZeebraの息子なの?

一部ではノベルコアさんが人気ラッパーであるZeebraさんの息子ではないかという噂があります。本当でしょうか。

しかしこれは間違いです。

ノベルコアさんとZeebraさんの出会いはノベルコアさんが2016年のイベントです。

渋谷区広尾中学校で行われた「キットカット ハロウィン ダンスパーティ2016」にZeebraさんが出演されました。

それを見ていたノベルコアさんが深く感銘を受けたのです。

その後Zeebraさんのレーベルに所属するとは、この出会いは運命だったに違いありません。

また、ノベルコアさんがラップバトルの中で「俺も腹をくくったZeebraの倅だ」という発言がありました。

これがノベルコアさんがZeebraさんの息子ではないかと噂された原因になったと言われています。

この発言については様々な憶測があります。

ノベルコアさんはZeebraさんと出会い、彼を強くリスペクトしたものと思われます。

Zeebraさんと出会い、本場のラップを見たことで「自分もラップの道を進んでいこう」と腹をくくった、という気持ちを表現したかったのではないでしょうか。

ノベルコア(Novel Core)好きなブランドは?

ラッパーと言えば、そのファッション性も問われるところですよね。

個性が見えるファッションにファンは釘付けです。

ノベルコアさんのファッションも例外ではありません。

ではノベルコアさんの好きなブランドはどこなのでしょうか。

ノベルコアさんは主に海外のブランドを愛用しているようです。

その中でもお気に入りは「DIESEL」とのことです。

DIESELといえば言わずと知れた、イタリアのブランドですね。

カジュアルでありながら高級さを追求したブランドです。

それを愛用しているとは、さすがにセンスの高さとカリスマ性を感じます。

ノベルコアさんのファッションをチェックすると服から小物まで、すべてがハイブランドなものを身に着けていらっしゃいます。

トレードマークである赤く染めた髪に、かなりこだわりのあるファッションセンスが光ります。

出演している「月とオオカミちゃんには騙されない」でもノベルコアさんのファッションを毎回チェックすることができます。

ラッパー以外の方でも彼のファッションに多くの注目が集まりそうです。

<ノベルコア(Novel Core)の彼女や好きなタイプが気になる!

その端正な顔立ちにより、女性ファンも多いノベルコアさん。

まだ10代でありながら包容力さえ感じられる落ち着いた雰囲気で女性の心を掴んでいます。

また、AbemaTVに出演されたことで一層知名度が上がり、大注目中です。

そうなると女性としては彼女の存在が気になるところではありますね。

ノベルコアさんに現在のところ、彼女はいるのでしょうか。

これについて詳しい情報は出てこなかったものの、「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演されていることから彼女はいないと考えたほうが自然でしょう。

番組の中で、ノベルコアさんは「ひな(Hina)」さんというアーティストさんとの仲が進行中です。もしかしたらこのまま……なんてこともあり得るかもしれませんね。

一方で好みのタイプを「サバサバしていてお互いの時間を有意義に過ごせる人」と語っています。

ちなみに芸能人で言うと「橋本環奈」さんだそうです。

ノベルコアさんと、橋本環奈さんがカップルだったら、ビジュアルが良すぎて絵になりそうですね。

ノベルコア(Novel Core)のプロフィール(身長体重など)

それではここで、ノベルコアさんのプロフィールをご紹介します。

名前:Novel Core(ノベルコア)

別名:Core-Boy

本名:佐竹 太朗(さたけ たろう)

職業:ラッパー

出身:東京都板橋区

生年月日:2001年1月18日生 19歳(2020年2月現在)

所属事務所:GRAND MASTER

身長:160cm

体重:不明

160cmという小柄な身長から繰り出される力強いメッセージにファンは酔いしれていることでしょう。

そして注目すべきは19歳という年齢です。ラップを始めてからまだ3年です。

その短い期間で一気にラッパーとしての才能を開花させ、プロとして活動しているノベルコアさん。

ノベルコアさんはtwitterやInstagramで多くの言葉やファッション性を発信しています。

またYoutubeで彼の魂の音源を聞くことが出来ます。

ファンの人もこれからファンになる人も、是非チェックしてみてください。

ノベルコア(Novel Core)の本名は?高校生ラッパーがオオカミちゃんで話題!まとめ

この記事では大注目の若手ラッパーであるノベルコアさんをご紹介致しました。

この先どんな言葉でラップを繰り広げていくのか、出演している「月とオオカミちゃんには騙されない」の行方など、見どころは満載です。

今後の活躍が一層期待されますね。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする