クレー射撃小島千恵美の経歴や旦那馴れ初め、子供は?実は元スノーボード選手だった!

ザックス広告

クレー射撃の小島千恵美さん、9月7日の「炎の体育会TV(TBS系)」に出演されましたね!!

小島千恵美さんはクレー射撃の日本代表選手として世界選手権にも出場経験をお持ちの方なんです。

番組内ではタレントのヒロミさん、お笑い芸人の加藤浩次さんとクレー射撃で戦う様子が放送されました^^

小島千恵美さんの射撃の腕前は放送を見たら一目瞭然なのですが、小島千恵美さんの過去の経歴や結婚しているかなど、気になりますよね!!

しかも過去を調べていたら、なんとスノーボードの選手だったことも判明!!

詳しくお伝えしていきますね!!

小島千恵美(クレー射撃)は元スノーボード選手だった

クレー射撃の小島千恵美さんですが、実は以前はスノーボード選手の小島千恵美さんだったのです。

”選手”とついている通り、実力のあるスノーボーダーだったんですよね。

スノーボードは今では冬季オリンピックでメダル争いをするのであなたもよく知っていると思います。

スノーボードがオリンピック種目になったのはオリンピックの歴史上割と新しくて、98年の長野オリンピックよりスノーボード種目が追加されたんですよね!

追加されたのが長野オリンピックというのも、なんとなく嬉しいポイントですよね♩

そんな長野オリンピック開催の前年に小島千恵美さんは当時17歳でジュニアワールドカップで日本人1位になったんです^^

。。。。が、しかし。

長野オリンピックを目標に練習に励んでいたのですが、着地の際に転倒してしまい大怪我を負うことになってしまった小島千恵美さん。

回復して運動できるまでに3年ほどかかると診断されてしまったんですね。

長野オリンピックは断念せざるを得ない状況となり、オリンピックへの道は諦めたかと思われました。

そして回復後はプロのスノーボーダーとしてお仕事をされる中、めでたくご結婚されたんです♡

小島千恵美(クレー射撃)の旦那馴れ初めや子供は?

大怪我を負った小島千恵美さん(クレー射撃)ですが、クレー射撃を始められる前に結婚されています。

結婚式の様子や、旦那さんとの馴れ初めは特に情報がありませんでした。

スポンサー契約を交わしプロのスノーボーダーとして仕事をしながら二児の母として家事育児もこなす生活を送っていた小島千恵美さん。

旦那さんはとても協力的な方で助けられたとおっしゃっていましたよ^^

そして、お子さんは二人とも男の子。

こちら小島千恵美さんのブログなのですが、2014年の時点で5歳を迎えられているので、2019年で10歳になるんですね!!

下の子の年齢ははっきりとはわからなかったのですが、7歳あたりでしょうか。

怪我も治り、家族で仲良く生活していたのですが、ちょうどその頃日本では2020年のオリンピック開催の誘致をしていたんですね。

小島千恵美(クレー射撃)がクレー射撃選手でメダルを目指すきっかけは?

東京五輪誘致活動といったら、もうあれしかありませんよね。

そうですこれです!!
懐かしの「お・も・て・な・し」(笑)

東京でオリンピックが開催される、ということになり、小島さんの心は決まりました。

「オリンピック出場する!!」

なぜクレー射撃なのか、というところがあなたも疑問に思われたと思います。私もでした!

小島千恵美さんのお父様がもともと狩猟をされていたため、昔から家に銃があったんですね。

そんなお宅、なかなかないと思うのですが、小島千恵美さんにとっては小さい頃から見てきたので馴染みがあるんですよね。

そしてもう一つの環境要因として、小島千恵美さんの地元群馬県桐生市付近には”射撃場”がなんと3つもあったということが挙げられます。

お父さんと一緒に射撃場に行くのが唯一の親孝行かな。とおっしゃっていました。

このように、環境に恵まれていたため、クレー射撃とは出会うべくして出会った、運命の種目と言えますね。

アスリートには実力もさることながら、運というものも持ち合わせている方が多いので、小島千恵美さんも運を持っていたということでしょうね!!

クレー射撃を初めてみたい!というあなたは⇨コチラ!

小島千恵美さんのご実家がクレー射撃への橋渡しをしたのはわかりましたが、ご実家のお母様や兄弟がいるかなども気になりますよね〜!

小島千恵美(クレー射撃)の両親や兄弟は

小島千恵美さんには妹がいますよ^^

父、母、千恵美さん、妹の4人家族です。

女兄弟って歳を取っても仲がいいと聞きますので、きっと今でも仲良くされているのでしょうね〜!!

小島千恵美さんのブログにお父様の年齢がわかる記事がありました!

2013年10月に更新された記事で、なんとお父様の誕生日は10月16日で2013年で70歳になられています。

2020年10月には77歳になられるということでしょうね!

大きな病をした経験もあるようなのですが、元気でいらっしゃることでしょう。

また新しい情報が見つかりましたら、ご紹介しますね!

小島千恵美(クレー射撃)の出身校は?

小島千恵美さんの出身高についてですが一生懸命調べたのですが、今現在情報がないため、分かり次第またお知らせしていきますね!!

小島千恵美(クレー射撃)のトレーニング方法は?

もともとプロのスノーボーダーだった小島千恵美選手ですが、実際、クレー射撃選手になるためにどんなトレーニングをしたのでしょうか?

調べていくと、2018年1月16日に「本格的にパーソナルトレーニングを始めた」とおっしゃっています。

パーソナルトレーニングという言葉ばかりが一人歩きして、実際パーソナルトレーニングって何?と思ったので、調べてみました。

簡単にまとめますと

「経験豊富な専属トレーナーが自分のニーズのために最適なトレーニング方法を提案しながら、指導してくれる」

トレーニングのことです。

オーダーメイドなトレーニングと覚えるとわかりやすいかもしれませんね!

そんなパーソナルトレーニングを始めた小島千恵美選手なのですが、不運が…

クレー射撃の育成強化選手の選考時に右肘を捻挫してしまったのです。

選考が始まると、試合が続くことが多いのですが、捻挫してから1ヶ月間は痛みをこらえながら練習・試合の日々が続きました。

無理しているので、最高のパフォーマンスはできていなかったのかもしれません。

しかし、なんとか育成強化選手となることができました。

その代償に、打てなくなるほどの痛みが残ったのです。

小島千恵美選手は元々プロのスノーボーダー。

スポーツアスリートとしてメンタルの保ち方や練習への取り組み方などの地盤がしっかりしていたこともあり、怪我をしていてもそんな状況に悲観するような人物ではありませんでした!

「怪我は治るし、治ればさらに自分がもっと強くなる」

怪我をしているとメンタル低下が心配されますが、小島千恵美さんはとてもポジティブに自分の体と向き合い、トレーニングを重ねているのです。

東京オリンピックまで半年ですが、楽しみですよね。

クレー射撃小島千恵美の経歴や旦那馴れ初め、子供は?実は元スノーボード選手だった!まとめ

クレー射撃の選手としてオリンピック出場を目指す小島千恵美さん。

実は元プロスノーボーダーという珍しい経歴の持ち主です。

なかなかスノーボードから射撃へ転向する方はいらっしゃらないと思います。。

オリンピックまであと半年、前回大会までは興味がなかったあなたも、今回の2020東京オリンピックではクレー射撃についてもぜひ注目ですよ!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする