チャラユキライブチケット払い戻し期間や返金方法は?新型コロナでecho中止が決定!

ザックス広告

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チャラユキライブ中止チケット払い戻し

日に日に感染者数が増えている新型コロナウイルス。その影響はとうとう4月のイベントにも及んでいます。

4月に東京と大阪で4公演を予定していたチャラユキライブですが、中止になってしまいましたね。

今回はチケットの払い戻し期間がいつからいつまでなのかや払い戻し方法、注意点について詳しくご紹介します!

チャラユキライブは新型コロナで中止が決定

3/19にチャラユキのライブechoの中止が発表されました。

ファンの方にはChara+YUKIよりメッセージが届きました。というメールが届いたことでしょう。

4月公演だっただけに開催されますように!と願う声が多く挙がっていましたが、中止が決定となってしまいましたね。

チャラユキライブは中止になるか!?当時のファンの声は…

Chara+YUKI LIVE ”echo”2020は4/8、9(東京)4/22、23(大阪)の4公演について、全ての公演を新型コロナウイルス感染症拡大防止と、健康被害への影響を考慮した結果中止となりました。

チケットについては払い戻しが決定しています。

払い戻し期間が設けられており、注意点などもありますので、わかりやすくまとめてみました。

▶︎YUKI Girly Rock/若い頃のYUKIを丸裸に!中古・早い者勝ちです。。。

チャラユキライブ新型コロナで中止によるチケット払い戻し期間や注意点は?

払い戻し期間について

2020年4月1日(水)〜2020年4月20日(月)

※4月31日までではないのでご注意を!

LINEチケットにて申し込みをされた方は開始期間が異なります。

2020年4月7日(火)〜となっていますので、ご注意を!

払い戻しの注意点は?

注意点がいくつかありますので、気をつけましょう。

上記受付期間外の対応は不可となるため、期間内に必ず手続きをしましょう。
チケット購入場所・店舗によって払い戻し方法が異なります。
受付時間は各店舗の営業時間によって異なります。
払い戻しの際は、該当公演のチケットが必要になります。
チケットを紛失されている場合、払い戻し不可

チケットを紛失しないように4月1日を迎えないといけませんね。

では次にチケットの払い戻し方法についてです。

チャラユキライブ新型コロナで中止によるチケット払い戻し方法は?

チケットの購入方法や受け取り方法によって異なるので、該当の箇所を参照してくださいね。

チケットぴあ(チャラモバ/COSMIC BOX/Chara+YUKI HP)

店頭受け取り済

発券された店舗にて払い戻しが可能です。

チケット持参をお忘れなく!

チケットの左下に発券店舗が記載されています。

営業時間が店舗によって異なるので注意です!
初日のみAM10:00から払い戻しが可能です!

セブンイレブン発券済

発券店舗にて払い戻しが可能です。

チケット持参をお忘れなく!

チケットの左下に発券店舗が記載されています。

24時間受付可能
初日のみAM10:00から払い戻しが可能です!
発券した当日は払い戻し不可です。翌日AM10:00以降より払い戻し可能となります。

ファミリーマート発券済発券店舗にて払い戻しが可能です。

チケット持参をお忘れなく!

チケットの左下に発券店舗が記載されています。

24時間受付可能
初日のみAM10:00から払い戻しが可能です!
発券した当日は払い戻し不可です。翌日AM10:00以降より払い戻し可能となります。
毎週火・水 深夜2:30〜5:30は不可です

配送受け取り払い戻し期間内必着にて返送が必要

払い戻し受付期間終了後3〜4週間ほどで「郵便振替払出証書」にて返金されます

対象チケットは「チケットぴあ〇〇予約センター」「チケットぴあWEBサイト」と記載されています
返送方法は「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」で返送すること。
Cloak引き取り済
マイページより払い戻し手続きが可能です。

チャラユキライブチケット払い戻し期間や返金方法は?新型コロナでecho中止が決定!まとめ

チケットの返金方法や払い戻し期間に注意して払い戻しの手続きを行いましょう。

期間外になってしまうと返金されないので、4/20までと思わず、4/10までには済ませる!という気持ちで臨みましょう!

fam8本文下
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする