巨人坂本大城がコロナ陽性で開幕延期はどうなる?微陽性とは?調べてみた!

ザックス広告
巨人坂本大城がコロナ陽性で開幕延期はどうなる?微陽性とは?調べてみた!

巨人の坂本選手と大城選手が新型コロナウイルス感染と言うことですがプロ野球の開幕再延期は感染者が出ても変更はないのでしょうか?

また、陽性ではなく微陽性と言う新しい言葉まで生まれているようです。

巨人坂本・大城がコロナ陽性者感染者と報道

巨人の坂本選手と大城選手がコロナ陽性者という報道がありました。

実はこの報道の前には気になるニュースも入ってきていたのです。


それが、6月3日に西武との練習試合の予定が急遽中止に、そして新型コロナウイルスの感染者がいるという報道があったのです。

6月2日には、Jリーグ名古屋グランパスの金崎夢生選手も新型コロナウイルスの感染者という発表がされておりました。

巨人坂本・大城がコロナ陽性者でネットの声は?

これを受け、ネット上では巨人坂本や巨人大城などがトレンドに上がっています。


ネットには本当に様々な書き込みがされていました。

  • 坂本選手と大城選手の回復を願う声
  • 感染経路はどこなの?と疑問の声
  • 巨人内やプロ野球内への感染拡大を心配する声
  • 検査はいつしていたの?なぜ昨日登板していたの?

などなど・・・。

人気の高いスポーツであるだけに影響力や心配の声は多いですね。

巨人坂本・大城がコロナ陽性者でプロ野球6/19開幕どうなる?

坂本選手と大城選手の2名の新型コロナウイルス感染者が発生しているプロ野球。

せっかく開幕が決まり、練習試合という形で開幕に向けて動いていただけに開幕延期がさらに再延期となってしまうのでは?という心配の声も多く上がっていました。

しかし、感染者が出ても試合は行うと記載されているので、予定の変更はないと思われます。

コロナ感染を確実に防いでシャットアウトすることは難しく、感染拡大をさせないこと、感染予防をすることがアフターコロナでは求められます。

それを踏まえ感染者が選手関係者の中で発生しても予定の変更はしないということなのでしょう。

巨人坂本・大城がコロナ陽性者だけど微陽性との噂の真相は?


どうやら坂本選手と大城選手は新型コロナウイルスに感染はしているものの、「微陽性」なんです。

微陽性というのは、簡単にまとめると、すでに感染している人が回復してきている状況です。


新型コロナウイルスもまだまだわからないことがいっぱいですよね。

無症状患者がいたり、陽性だけでなく微陽性患者がいるということもわかってきました。

微陽性とは?

新型コロナウイルスの感染有無を検査するPCR検査にて、新型コロナウイルスの遺伝子量と言われるCT値が微量に検出された坂本選手と大城選手。

CT値が微量ではあるが検出されていて、でも正常値ギリギリ、ということで「微陽性」判定。

いわゆる無症状患者→体内からウイルスが消えつつある状況という感じなのでしょうか。

すでに回復の傾向にある人から検出されるIgG値が検出されて、と前置きがあるように、すでに回復しつつあるということなので、これから症状がどんどん重くなっていくということではないので、ホッとしました。。

無症状や軽症で済んだと言うことなのでしょうか・・・

奥が深い、新型コロナウイルスですね。。

まとめ

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする