まあたそ子供放置の真相は?子供の顔動画や年齢についても詳しく!

ザックス広告
まあたそ子供放置の真相は?子供の顔動画や年齢についても詳しく!

自称美容系YouTuberとして活動し、スッピンとメイク後の顔が違う詐欺メイクの動画を投稿しているまあたそさん。

主にメイク動画と踊ってみた動画を投稿していますが、動画のネタだけでなく、方言を交えた独特なしゃべり方とテンションが面白いと大人気です。

まあたそさんには子供がいますが、育児放棄していると炎上していました。

育児放棄と言われた真相について調査してみました。

子供の名前や年齢、元旦那と子供の関係、子供の病気、まあたそさんの再婚などについても見ていきましょう。

まあたそには子供がいる?

まあたそさんは「岡山が生んだ奇跡の不細工」というキャッチコピーを付けて活動しています。

こんなにメイクで変わる!?とビックリするほど、メイク前後が変わっていて、詐欺メイクと呼ばれるほど。

大変身するメイクって、ちょっと体験してみたいなと思っちゃいますよね。

まあたそさんのメイク、凄すぎます!

まあたその子供について

まあたそさんの子供は動画にも時々名前が出ていて、「凛(りん)」くんという息子さんです。

この名前以外は出てこないので、子供は凛くん一人だけです。

2015年4月21日生まれで、5歳(2020年現在)になります。

5歳の男の子だと、やんちゃ盛りで動き回る頃ですね。

まあたそさんも、出かけた時などは目が離せなくて大変…と思っているかもしれません。

大人気YouTuberも祝福!!

実は凛くん、大人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんと同じ誕生日なのです!

HIKAKINさんがSNSで、誕生日の祝福をしたこともありました。

凛くんもHIKAKINさんと同じ誕生日を喜んでいるので、きっとYouTubeをよく見ているのでしょうね。

この年齢でHIKAKINさんのことを分かっているのも凄いですよね。

子供の動画

まあたそさんのTwitterに、凛くんの動画があげられています。

動画には「ほんまこいつ許さんw」というテロップがついていて、ちょっとドキドキしました。

実際に見てみるとほっこりする親子の会話なのですが、最後のオチは笑わずにはいられませんでした。

当時凛くんは3歳ですが、はっきりした話し方にビックリしました。

「天才」と書いてあるのも納得できる内容なので、ぜひ見てほしいです。

まあたその子供がライブで!?

まあたそさんの息子凛くんがライブで1000人を魅了したことがあるようです。

そのライブは2019年にツイキャス信者「平田くん@よく喋る」のライブ。

まあたそさんも参加していて、1000人以上の観客がいました。

凛くんはその観客を前にして、平井堅さんの曲を歌ってのです。

この時4歳というから驚いてしまいますよね。

Instagramには

・りんちゃん天使でした

・まあたそもりんちゃんも可愛すぎました

・りんちゃんが頑張って平井堅歌っているのほんとに可愛すぎて涙出ました

というコメントが上がっていました。

多くの観客を魅了したという4歳の凛くんが、どんな歌声だったのか気になって仕方ありません。

子供が病気で手術?

「まあたその息子が病気で手術をした」と噂になったことがあります。

凛くんは、本当に病気で手術をしたのでしょうか?

結論から言えば、凛くんは入院や手術の経験はありません。

まあたそさんのTwitterから、過去に凛くんが手足口病にかかっていたことは確認できました。

軽度だったので発熱もなく、発疹だけで落ち着いたと書かれていました。

もし本当に凛くんが手術することになれば、まあたそさんは報告するでしょうし、YouTubeの活動も一時休止するのではないでしょうか。

では、凛くんが手術をしたという噂はどこから出た話なのか…。

実は「まぁタソ」という別の人がブログで「手術をした」という内容を書いていて、それを見た人がまあたそさんと勘違いをしたことがきっかけだと言われています。

ネットやSNSでは同じような名前を見かけることも多く、間違えやすいですね。

しかも、読み方は同じなので、余計にややこしい話になってしまったのでしょう。

手術などについて間違えられるのは気分の良いものではないので、ネットを見る際には注意したいですね。

まあたそが「子供を放置した」と炎上

まあたそさんは2014年に結婚して、19歳で出産しています。

その後2017年に離婚しており、現在はシングルマザーとして子育てをしながら、YouTuberの活動をしています。

SNS上で、まあたそさんが「子供を放置した」「育児放棄をしている」と拡散され、炎上したことがありました。

なぜ子供を放置したと拡散されてしまったのでしょうか?

育児放棄と噂された原因

まあたそさんは岡山県在住ですが、YouTube撮影やイベントなどで月の半分以上を東京で過ごすこともあります。

自宅を離れる時間が長く、一部のファンや同世代のママたちから子育てしていないのでは…と思われ、ツイートされてしまったのです。

https://twitter.com/detectiveccccc/status/1044519434327482368?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1044519434327482368&ref_url=https%3A%2F%2Flifenews-media.com%2Fmaataso_kodomo%2F

そこから話が広がり、結果的に育児放棄という話につながってしまいました。

まあたそさんが育児放棄をしたという事実はありません。

批判しているツイートを見て、若くして母親になったこと、YouTuberとして人気になったからこそ言われたのではないかと思いました。

ただ、一般的に親の年齢に関わらず育児放棄は起きていて、実生活の育児に関してSNSの情報だけで判断できる訳がありません。

こういう話は有名になると起きやすいですが、今後このような憶測での批判が減ることを願うばかりです。

まあたそさんが育児放棄だと言われたもう一つの理由は、YouTubeやTwitterなどに凛くんが出てこないという点です。

しかし、まあたそさんは2017年のTwitterに

今までは趣味程度でSNSをしてたつもりで特に何も考えず

皆と同じように子供の写真載っけてきたけど

なんだか状況が変わってきてるみたいなのでね、、、

このようにつぶやき、凛くんの写真を載せないことを宣言しています。

子供を守るために写真を出さないという決断が、逆に育児放棄という批判につながったと思うと悲しくなりますね。

まあたそさんは、炎上に関するインタビューでこう話しています。

うちはママキャラで売っていないのでSNSに息子を出さないんですけど、そのせいで育児をしていないと思われがちなんです。

友達と一緒にいるところをインスタとかに上げるけど、
イベントという名の仕事ということをなかなか理解してもらえないですね。

この話だけでなく、別の機会には凛くんのことが大事という話もしていますし、育児放棄というのはデマ情報の可能性がかなり高いです。

「ママキャラで売っていない」という言葉からも、凛くんへの愛情を感じました。

まあたそは実家で誰と住んでいる?

実家のある岡山県を拠点に活動しているまあたそさん。

東京の事務所と契約していて、YouTube撮影も主に東京でされるため、必然的に東京へ行く頻度も高くなります。

では、まあたそさんが東京に行っている間、息子の凛くんはどうしているのでしょうか?

子供一人で過ごしてるの!?と心配になりますが、実家では母親と一緒に暮らしているのでご安心ください。

まあたそさんが不在の時は母親が凛くんと一緒にいるので、まあたそさんも安心して仕事が出来ます。

母親は娘のYouTuber活動にも理解があるようで、過去にはまあたそさんの動画で共演もしています。

予想以上に個性が強すぎるお母さまと、まあたそさんが共演している動画はかなり貴重ですよ。

まあたそは離婚していた

まあたそさんは2014年に、ツイキャス配信者のたあさんと結婚しました。

凛くんを出産後、たあさんとは2017年に離婚しています。

元旦那はイケメン

まあたそさんとたあさんはツイキャスを通じて知り合っています。

同じ岡山在住ということもあり、意気投合したそうです。

凛くんが小さい時の写真ですが、凛くんの可愛さとともに、イケメンなたあさんに目が向きます。

凛くんとたあさんは目元が似ているので、凛くんもイケメンに成長するでしょうね。

たあさんは爽やかなだけでなく、優しそうな雰囲気が伝わってきますよね。

ツイキャスで配信をしていた時、たあさんはかなりの人気がありました。

当時はまあたそさんとの関係について、ファンから「もっと美人と付き合えるのに」と言われたこともあったとか。

どれだけたあさんが人気を集めていたのかが分かるエピソードですね。

まあたそとたあさんはラブラブだった!

たあさんは結婚した年、Twitterにこんな写真を投稿しています。

このつぶやき以外にも2人の写真は多くツイートされていて、客観的に見ても仲の良かったまあたそさんとたあさん。

ファンからも人気のあるカップルでしたが、2017年に離婚を発表しました。

こんなに仲の良い2人の間に、何があったのでしょうか?

離婚理由は旦那の浮気やDVが原因 !?

まあたそさんは自分の動画で離婚を発表しています。

離婚したことは明かしたものの、

離婚理由はプライベートな事で相手もいる事なので、控えさせていただきます

と説明して、詳しくは話していません。

しかし、離婚後にPopteenのインタビューで「旦那がウンコすぎて離婚」したと答えていました。

ここまでの事をいうほどの何かが起こったということですね。

また、離婚を報告したツイートには

凛を一番に考えて離婚することになりました

という言葉もありました。

凛くんのことを考えて離婚するほどの事態となると、真っ先に浮気やDVなどが浮かびます。

実はまあたそさん、過去にたあさんからDVを受けていました。

それを証明するのがたあさんのツイートです。

まあたそに怪我させた いかなる理由あろうとそんなんダメやぁ(一部抜粋)

このツイートは、まあたそさんが妊娠中のものでした。

DVがこの後も続いたのかは不明ですが、離婚原因がDVという可能性もあります。

ただ、ツイートの内容からは反省していることが伝わるので、DVはこの一回だけだったことも十分に考えられますね。

浮気やDV以外にもう一つ、離婚原因になり得る事実がありました。

それはたあさんのギャンブル好きです。

たあさんがギャンブルに関するツイートをしていることから、離婚当時の経済状況に問題があったとも考えられます。

まあたそさんが離婚理由を明言していない以上、いずれも推測に過ぎません。

今まあたそさんと凛くんが幸せなのであれば、離婚という決断は正しかったのだと思います。

離婚後も年に数回は会っている!?

まあたそさんは離婚後、凛くんとたあさんが会う機会を作っています。

たあさんのTwitterに、凛くんと会った様子があげられていることからも分かります。

また、凛くんのことを大事に思っていることもツイートしていました。

凛が生まれてから4年が経ちます!あっという間だった

女性を好きになったるするのとは全く別の愛情や愛してるよって感覚を教えてくれてありがとう

いい子が1番だけどいい子じゃなくていいから元気にスクスク育ってね

あんまり会えてないけどいっつも誰よりも凛のことを思ってるよ

父親として凛くんの成長を願う、素直な気持ちが書かれています。

親として凛くんを大切に思っていることは、まあたそさんもたあさんも同じですね。

子供のことを考えて離婚しましたが、もしかしたら今の関係や距離感が一番良い環境なのかもしれません。

まあたそさんは凛くんが父親のたあさんと会うことも大事だと考えているから、年に数回でも会う機会を設けているのでしょうね。

まあたそに彼氏はいるの?再婚の可能性は?

彼氏はいる?

まあたそさんは離婚後、こんなツイートをしています。

彼氏を作らないだけでなく、再婚するつもりもないと明言しています。

ここまではっきり言ってしまうのは、結婚生活の中でよほどのことがあったからでしょうか…。

このツイートからも分かる通り、まあたそさんに彼氏はいません。

まあたそさんは母親に助けてもらいながら、再婚せず凛くんを育てていくことを決めたのでしょうね。

ファンからは「息子が彼氏」と言われていて、仲良しな親子だと認識されています。

子育ての中で色々なことが起きるでしょうが、凛くんの成長を励みに頑張ってほしいと思います。

元旦那・たあさんとの再婚は?

先ほどのツイートにもあったように、まあたそさんは再婚を考えていません。

そのため、たあさんと再婚する可能性も低いと思います。

過去にはたあさんについて、こんなツイートもしています。

このツイートからも、たあさんと再婚に至るとは考えにくい状況だと分かります。

凛くんに「クズ」とまで言われてしまう父親のたあさん、過去にいったい何をしてしまったのでしょうか…。

まあたそは高校時代ギャルだった!?

まあたそさんはTwitterで、高校時代の写真を公開しています。

https://twitter.com/m591ts/status/886983151913811968?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E886983151913811968&ref_url=https%3A%2F%2Fgeinouzin.net%2F%3Fp%3D7892

まあたそさん、高校時代はかなりのギャルだったんですね。

コスプレしている写真もあって、高校生活を楽しんでいたことが伝わってきますね。

見た目はギャルだけど、当時のまあたそさんは吹奏楽部に入って部活に励んでいました。

見た目とのギャップが凄すぎるエピソードですね…。

部活に励んでいたという話から、まあたそさんは始めたことはちゃんとやり遂げるという信念を持っているようにも感じました。

子育てでもYouTuberの活動でも、その信念を貫いて頑張っているのかもしれませんえ。

まあたその二重はアイプチ?それとも整形?

https://twitter.com/m591ts/status/1235876032797741057

まあたそさんは元々一重まぶたですが、メイク後は綺麗な二重瞼に変身しています。

あまりの変わりように、一部では「整形したのでは?」と言われることもありますが、まあたそさんは整形はしていません。

メイクの時に、自分なりの工夫をして二重に変身しているのです。

一般的に一重から二重にする時はアイプチを使うことが多いですよね。

しかし、まあたそさんはアイプチではなく、絆創膏を使って二重にしています!

絆創膏を使って二重にするやり方は、YouTubeの動画「【激変】あのスッピンブスがとうとうメイク動画投稿するってよ!!【一重から二重】」で解説されています。

動画を見て、少しの工夫でこんなに変わるんだと驚きました。

メイクで自分なりの工夫をしていることからも、まあたそさんの真面目さやこれまでの努力が分かる気がします。

ちなみにまあたそさんは歯列矯正をしています。

Twitterでは歯列矯正したことで、口周りや骨格にも変化があったと明かしていました。

自然に笑えるようになったという言葉から、口元にコンプレックスがあったことが分かります。

矯正前と比べると、口元の印象が変わり、あご周りがスッキリしています。

何となく目も大きく見えますし、こういう変化も整形したように感じる要因なのでしょう。

まあたそのプロフィール

名前:まあたそ

本名:寺見まどか

誕生日:1995年9月1日

出身地:福岡県生まれ、岡山県育ち

身長:153㎝

体重:38.6㎏

職業:YouTuber

活動:2013年11月 ニコニコ動画に踊ってみた動画を投稿

2017年5月 YouTubeに踊ってみた動画を投稿

所属事務所は?

まあたそさんはYouTuberとして活動を始めた直後から、VAZという事務所に所属しています。

YouTuberの活動がメインですが、最近はオーディションの審査員を務めるなど、活動の幅が広がってきています。

ライブで元々得意なダンスを披露したこともありました。

今後はYouTubeに限らず、様々な形での活動が増えていく可能性がありますね。

収入は?

まあたそさんのYouTubeでの再生回数は、サブチャンネルを含めて月に1500万回にもなります。

これだけでも月収200万円を超え、年収2400万円にもなります。

チャンネルの動画だけでなく企業とタイアップした動画もあり、こちらの収入を含めるとそれ以上の収入になります。

YouTubeで成功するとこれだけの収入になるなんて、すごいの一言しか出ません…。

「動画本数が少ないのに?」と思う人もいるかもしれませんが、まあたそさんの動画は1本の再生数がとても多いので、高収入になるそうなんです。

再生数が多いということが、まあたそさんの人気を証明していますよね。

まあたそ子供放置の真相は?子供の顔動画や年齢についても詳しく!まとめ

まあたそさんが子供を放置したというのは、デマ情報でした。

調査してみると、まあたそさんは息子のことを一番に考えていることがよく分かりました。

仕事が忙しくて一緒に過ごす時間が少ないかもしれませんが、息子さんにたっぷりの愛情を注いであげてほしいと思います。

これからまあたそさんをメディアで見かける機会が増えるかもしれませんね。

シングルマザーとして頑張るまあたそさんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする