長岡亮介(浮雲)の嫁が判明?永瀬沙世との関係やインスタについても詳しく!

椎名林檎さん率いるバンド東京事変の二代目ギタリストであり、NHK子ども向け音楽番組「ムジカピッコリーノ」のロッソ役としても知られる長岡亮介さん。

数多くのミュージシャンからもオファーが絶えない凄腕ギタリストの長岡亮介さんですが、最近、「嫁・永瀬沙世さんのインスタ」というキーワードで話題となっています。

長岡亮介はご結婚して奥様がいることが判明しているのでしょうか?

そしてこの、インスタに登場するとされる永瀬沙世さんが長岡亮介さんの奥様なのでしょうか?

今回は、現在までに判明している長岡亮介さんのプライベート情報を検証しながら、長岡亮介さんのご家族や音楽活動の裏側に迫ってみたいと思います!

長岡亮介(浮雲)は結婚して子供いる?

長岡亮介さんは結婚して子供がいる、という事実は本当に判明しているのでしょうか?

長岡亮介さんは「ペトロールズ」という3ピースバンドでギターボーカルを務めていますが、最近そのライブにおいて、子供連れでの参加が許可されています。

このことより、長岡亮介さんは実はすでに結婚していて、自分にお子様が生まれたのを機に、ライブも親子で楽しめるものにしたい、という心境の変化があったことが予想されます。

実際に調べてみると、「EMI ROCKSという音楽イベントで、長岡亮介さんが子供さんを連れているところを目撃した!」という情報がありました。

お子様の年齢や性別は現在のところ判明していませんが、結婚して子供がいるというのは事実なようですね。

それにしても、あんなにカッコよくてセンスのある人がお父さんだなんて、本当にお子様がうらやましいです。

長岡亮介(浮雲)の嫁が永瀬沙世!?

長岡亮介さんをネットで検索してみると、「嫁・永瀬沙世」というキーワードが多数ヒットしてくることが分かります。

永瀬沙世さんが長岡亮介さんの奥様なのでしょうか?

永瀬沙世さんの名前をインスタで探したところ、同姓同名のとってもオシャレな女性に辿り着きました。

また、この永瀬沙世さんの職業は写真家であることも判明しました。

さらに調べたところ、過去には長岡亮介さんのCDジャケットやアーティスト写真も手がけていたようです。

この写真家・永瀬沙世さんのインスタが、ネットで「嫁・永瀬沙世さんのインスタ」と言われていたものであることが判明しましたが、インスタにおいて実際の結婚生活やお子様との暮らしについて明らかになるものはありませんでした。

しかし、旦那さんである長岡亮介さん同様、オシャレでかっこいいアーティストなので、きっとお似合いのご夫婦なんでしょうね。

長岡亮介(浮雲)はインスタしてる?

長岡亮介さん公式のインスタグラムを探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

しかし、「#長岡亮介」で検索すると星野源さんはじめ、数多くのミュージシャンや芸能人の方々と一緒に写っている写真が投稿されています。

本当に多くの人々に愛されているんですね。

ちなみに、長岡亮介さんの公式ツイッターの方では、長岡亮介さんの貴重なギターコレクションや楽屋裏が覗けてファン必見の情報が満載です。

長岡亮介(浮雲)が東京事変に加入した理由や背景

長岡亮介さんは大学時代に、椎名林檎さんの兄である椎名純平さんのバックバンドでギターを弾いていました。

椎名林檎さん・椎名純平さんのコラボなどを通じて、椎名林檎さんとも共演するようになり、2003年の椎名林檎さんのアルバムに参加します。

2005年に東京事変初代ギタリストである晝海幹音さんが脱退し、椎名林檎さんたっての希望で二代目ギタリストとしての参加を打診され、長岡亮介さんは同年9月に東京事変の正式なギタリストに就任しました。

その後はギターのみならずボーカルで参加したり、東京事変の楽曲提供も多く担当するようになりました。

また、長岡亮介さんの東京事変内での名前である「浮雲」は、「雲のようにほわーっとしている」との理由から椎名林檎さんが命名しました。

そんな椎名林檎さんは「生まれ変わったら浮雲になりたい」と発言するほど、長岡亮介さんのパフォーマンスに惚れ込んでいるようです。

実際、2012年に東京事変が活動休止となった後も、長岡亮介さんは椎名林檎さんのステージに何度も呼ばれています。

2020年1月1日には東京事変の復活(再生)が発表されました。

春からは全国ツアーが開催されます!

東京事変ライブツアー2020ニュースフラッシュのチケット情報は?発売日や倍率など詳しく!

長岡亮介(浮雲)がペトロールズを結成した理由

ペトロールズは、ギターボーカルの長岡亮介さんを中心に、ベースの三浦淳悟さん、ドラムの河村俊秀さんからなる、スリーピースバンドです。

バンド名の由来は、長岡亮介さんが車好きであることから、イギリス英語でガソリンを意味する「ペトロール」からとったとのことです。

長岡亮介さんがペトロールズを結成した理由は、長岡亮介さんが東京事変の正式メンバーになったことがきっかけだったと言われています。

ただ単純に、バックバンドのメンバーの一人としてギターを弾くだけではどうしても自分が表現したいサウンドが出せず、それを思いきりぶつける場所として、長岡亮介さん自身のバンドを結成することにしました。

その音楽性は、都会的なオシャレさとソフトなロックが融合したサウンドから「ネオ・シティ・ポップ」などと呼ばれています。結成当初は、ロックテイストな曲調が主流でしたが、最近ではファンクやサイケデリックなど、幅広いサウンドに挑戦しています。

独特なギターフレーズはもちろんのこと、長岡亮介さんの甘く流れるようなボーカルで、何度聞いても飽きないサウンドになっています。

ちなみに長岡亮介さんは、「CDは単なる記録でしかない」ときっぱり言い切っており、2005年の結成以来、ペトロールズのフルアルバムは2015年に発表された「Renaissance」1枚のみとなっています。

また、ライブ活動もコンスタントに行っているわけではなく、長らく休止していた時期もあります。

長岡亮介さんはこうしたバンドの歴史を振り返り、「リリースや締め切りなどに一切追われることなく、好きな音楽を自分たちペースでできており、仲間やスタッフに恵まれている今の環境が最高に幸せである」と語っていました。

ファンにとっては少し寂しいですが、この長岡亮介さんの縛りのない自由なスタイルが、長く愛されるペトローズの心に響く音楽性を生み出しているんでしょうね。

長岡亮介(浮雲)と星野源の関係

星野源さんの公式インスタグラムに、「世界一のギタリスト」として写真が投稿されたこともある長岡亮介さん。

2013年頃から星野源さんのバックバンドに、サポートギタリストとして参加しています。

あの大ヒットソング「恋」のキャッチ―で耳に残るギターフレーズは誰もが聴いたことがあると思います。

最近では、紅白歌合戦でも星野源さんと共演し話題となっていました。

おげんさんといっしょバンドではトレードマークのメガネに学生服のコミカルな姿を、Superorganismでは渋谷の屋上展望台からカッコよく演奏するなど、星野源さんのバックで様々姿を見せてお茶の間を楽しませてくれましたね。

星野源2019紅白のバックバンドのメンバーが豪華!ベースは超有名人の息子!

椎名林檎さんはじめ、数多くのミュージシャンから愛されている長岡亮介さんですが、とりわけ星野源さんは、「長岡亮介に抱かれたい」と発言するほどに惚れ込んでいる様子です。

星野源さんは長岡亮介さんのギタリストとしての評価として、「長岡亮介さんにしか出せないギターの音があり、またバンドの中で自分だけが目立つぞって感じでもないところが好き」と以前にラジオで述べています。

長岡亮介(浮雲)のギターやファッションについて

長岡亮介さんギタリストなので当然ですが、相当な数のギターをお持ちで、そのコレクションは実に50本を超えているようです。

その中で最も大事にしているのは、高校生の時から使っている69年製のテレキャスターで、「何かあったらこのギターを持って逃げる」と発言していたほど思い入れのある一本とのことです。

長岡亮介さんはまた、音楽性のみならず、そのファッションスタイルでも注目されています。

「人とはかぶらないこと」を重要視していて、古着屋で洋服探しをすることもあるとのことです。

ライブではオーバーオールからシャツまで様々なスタイルを自分のものとして自然に着こなしています。

靴にも非常に強いこだわりをお持ちで、メディアに登場する際は、メーカーズのコードバンVチップローファーを履いていることが多いです。

履いていくうちにどんどん味わいが出てくるところに惹かれていく、と言っていました。

また、長岡亮介さんと言えばやはりメガネですが、東京事変のコンサートグッズで「浮雲モデル」としてオリジナルメガネを発売しています。

金具をギターの形にしたりなど、長岡亮介さん自身が絵を描いてデザインに加わり完成させています。

長岡亮介さんはファッションに関しても、その音楽性同様に一つの枠にとらわれず、こだわり抜くところはこだわりながらも、幅広いアイテムを身に付け自分のスタイルにしています。

長岡亮介(浮雲)の嫁が判明?永瀬沙世との関係やインスタについても詳しく!まとめ

以上、長岡亮介さんの「嫁・永瀬沙世のインスタ」に関する真相、お子様について、その音楽活動などに関して調査結果をまとめてみました。

長岡亮介さんは、写真家である永瀬沙世さんと結婚しており、ライブでの目撃情報などからお子様もいることが判明しました。

ただし、その結婚生活の詳細や、お子様の年齢や性別は明らかになっていません。

独自の音楽スタイルで、自身のバンド・ペトロールズの活動をのんびりと行っている長岡亮介さん。

おそらく、自分のこだわりの時間は大事にされているので、ご家族との時間も大切にしながらアーティスト活動を行っているものと思われます。

しかし、2020年には東京事変も再始動となり、今後は浮雲としての長岡亮介さんの活動もお忙しくなると思われます。

バンド活動や楽曲提供、さらにファッションアイコンとしての幅広い活躍まで、今年も長岡亮介さんから目が離せませんね!

fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする