僕はどこから(ドラマ)の原作あらすじ!キャスト一覧と相関図も!

ザックス広告

2020年1月6日スタートの「僕はどこから」はテレビ東京で見られます!

主演は中島裕翔さんでバディ役には間宮祥太朗さんが決定してますよね。

ヒロイン役には上白石萌歌さんで、続々と他の出演者も発表されています!

出演者だけではなくあらすじや原作漫画打ち切り!?の真相は・・・?

さっそくチェックしていきましょう〜!!( ´ ▽ ` )

僕はどこから(ドラマ)の基本情報は?

新たな情報が出て、放送日が決定しましたね!!

放送開始日:2020年1月8日スタート!!!

放送日程:毎週水曜日 深夜0時12分〜0時52分

放送局:テレビ東京ほか

そしてそして、、、テレビ東京が見られない方や見逃してしまう方のために動画配信もされるとの情報が!

「Paravi」「ひかりTV」にて配信予定ですよ〜!!^^

僕はどこから(ドラマ)の原作あらすじは?

ドラマ「僕はどこから」は漫画原作があるんですよ^^

「僕はどこから」

作者:市川マサ

掲載誌:ヤングマガジン

「僕はどこから」初映像化!期待が高まりますよね。

僕はどこからドラマの原作漫画あらすじは?

「僕は…僕はどこから…来るんですか…」
特殊な能力を持つ青年&エリートヤクザ…青春異能クライムサスペンス!

文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内
認知症を患う母と二人暮らしをしながら、今日も一心不乱に原稿に向かっている。
の前には類まれなる能力を持ちながらも、その能力ゆえに「自分独自の作品」が作れないという大きな壁が立ちはだかっていた。

必死に母を介護しながら自分の夢と現実にもがくになおも降りかかる「母の事故」という悲劇。
自分の存在意義を見失い、母の入院費用さえままならないは一人呟いた…

――は…どこから…来るんですか…

絶望に暮れるの所に元同級生の講談会系東宮寺組最年少組長・藤原智美が現れる。

――お前まだ…他人の頭で考えること出来るな?

――お前に、すげぇ景色、見せてやるよ

智美が莫大な報酬と共に提示したのは、とある家庭の息子を一流大学に入学させる、いわゆる替え玉受験の仕事。はその異能を活かして成功直前までこぎつけるが、予想だにしない大きな流れに飲み込まれることになる。

の先に待つものは光か闇か…

人生に追い詰められたが、智美の導きで“自分さがし”を決意するとき、大いなる犯罪の幕が上がる――!!

引用元:僕はどこから公式サイト

ドラマ化するということはやはり原作も人気があったからですよね。

原作を読んだ方の感想を集めました!

たまたま手に取っただけなのにハマってしまうのですから、それだけ内容がいいということですよね^^

2話目ですでに引き込まれてしまった!とおっしゃる方もおられますね〜。

主人公は能力を持っているのですが、だからこそ生まれる苦悩があるんですよね。。。

でもそれをうまく利用して・・・・。

ドラマが楽しみですね!

実は、原作漫画は打ち切りで連載が終了してしまったとの噂が…?

気になる真相や最終回のネタバレも公開しています!

僕はどこから漫画の最終回が気になる→クリック!

僕はどこから(ドラマ)の主要キャストは?

主要キャストが発表されましたね♡

中島裕翔(役:竹内薫)

中島裕翔さんの役以外の画像ですね。

なんとベストジーニスト2019に選ばれた中島裕翔さん。

登場人物:竹内薫・・・文章を書き写すことで、思考をコピーできる
小説家志望の青年です。

間宮祥太朗(役:藤原智美)

この投稿をInstagramで見る

#間宮祥太朗

@ little_prince_xoxがシェアした投稿 –

役を演じていない間宮祥太朗さんの画像ですが、男らしさ溢れてますよね。。。

藤原智美はヤクザなのですが、、、似合うとしか考えられません><♡

僕はどこからのその他キャストは?

他のキャストについては11月中旬より発表とのことなので気長に待ちましょう♬

情報が入り次第いち早くおしらせしますね^^

11/18に新しい情報が解禁!!紅一点のヒロインの発表です!!

上白石萌歌(役:藤原千佳)

この投稿をInstagramで見る

#3年a組 #上白石萌歌 #永野芽郁

はるな(@0924meinagano)がシェアした投稿 –

紅一点のヒロインは上白石萌歌さんと発表がありました!

しかも・・・ドラマオリジナルのキャラクターなんです!

漫画とは異なるキャラクターが登場するということで、内容もドラマと全く同じではないことが予想されます。

原作では、智美の妹は死んでしまっていますが、ドラマでは複雑な家庭環境で育ったという設定の千佳。

また、個性的な衣装で登場とのことなので、衣装についても気になりますね♡

僕はどこから追加キャストが超豪華!

僕どこファミリーの超豪華出演者が発表されました!

放送開始まで1ヶ月を切って、どんどん情報が出始めていますね。

お一人ずつご紹介していきますね。

音尾琢真(役:権堂真司”ごんどぅー”)

間宮祥太朗さん演じる智美のお世話係を務める権堂真司。ごんどぅーという呼ばれ方は妹の千佳がするようですね。

音尾琢真さんは「TEAM NACS」に所属しており、最近の出演作は「なつぞら」「陸王」など様々な役柄を演じていらっしゃいます。

今回はヤクザのお世話役ということで、強面な容姿に磨きがかかりそうですね。

高橋努(役:山田龍一)

山田龍一は講談会系東宮寺組会長の子飼い。ちょこまかと動く役どころですね。

高橋努さんはクローズZEROシリーズに出演した際、顔面に十文字(るろうに剣心の頰に十字とはまた違います。)の傷がある役柄を演じ、見ている人にインパクトを与えていました。

とにかく任侠系のやくが似合ってしまう・・・そんな高橋努さんの演技に注目ですね。

若林豪(役:東宮寺正胤(まさたね)

講談皆生東宮寺組会長役は若林豪さんが演じます。

組の会長なだけあって、何を考えているのか、智美をどう利用しようとしているのか・・・本心が見えづらい役所を若林豪さんが演じますよ。

若林豪さんといえば、赤い霊柩車シリーズでは組長とは真逆の警部役を務めるなど、サスペンス界からも絶大な人気を誇っていますね。

須藤理彩(役:井上涼子)

物語のキーパーソンでもある井上玲の母、井上涼子役に抜擢されたのは須藤理彩。

息子である玲をどうにか名門大学に入れようと必死です。必死どころか例の気持ちは無視でこだわっています。

須藤理彩さんはNHKの朝ドラ「天うらら」で初主演、その後も様々なドラマでの出演経験があり、印象深い演技をされていますね。

笠松将(役:井上玲)

須藤理彩が演じる母親、涼子の異様なこだわりにバーンアウトし、主人公の薫と智美を巻き込んで行く、重要な役の井上玲を笠松将さんが演じます。

笠松将さんは今後に期待できる俳優で、僕はどこからの放送が始まる前には「ドンテンタウン」また2020年には別の映画が公開予定…。そんな話題のある俳優、笠松将さんが井上玲を演じます!

仙道敦子(役:竹内陽子)

薫の母は、若年性アルツハイマーを患っており、薫はそんな母を介護しながら執筆活動をしています。アルツハイマーを患っていながらも息子の薫を大切に思う…複雑で難しい役を仙道敦子さんが演じます。

仙道敦子さんは1990年代に多くのドラマで主演していてとても人気だったのですが惜しまれながら一旦活動を休止していました。しかし最近、23年ぶりに復帰!復帰前と変わらない演技力が評価され、復帰直後からドラマ出演が決まっています。

年齢を重ねたことで役の幅も広がっている仙道敦子さんの新境地とも言える役に期待ですね。

僕はどこからの人物相関図は?

相関図はまだ出ていませんが、薫と智美の青春クライムサスペンスということで他にも影響力の強い人物がいます。

詳しい相関図が出ましたらこちらもおしらせしますね〜!

僕はどこから(ドラマ)まとめ

放送日は2020年1月〜スタート!

テレビ東京系にて毎週水曜 深夜0時12分〜0時52分

主要キャストは中島裕翔さんと間宮祥太朗さんのお二人です。

11月中旬に新たな情報が出るとのことなので、お楽しみに〜!!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする