ピンキーポップヘップバーン平田の声優(中の人)は平野綾?平田の由来についても!

ザックス広告
ピンキーポップヘップバーン平田の声優(中の人)は平野綾?平田の由来についても!

平田ことピンキーポップヘップバーンさんは、現在最も注目されるVTuberの一人ですが、中の人が「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役などで知られる声優・平野綾さんなのではないか、と言われています。

今回は、ピンキーポップヘップバーンさんの中の人が声優・平野綾さんという説について詳しく調査してみたいと思います!

ピンキーポップヘップバーン平田の中の人(前世声優)は平野綾?

ピンキーポップヘップバーンさんは、2018年12月30日に活動を開始した現在最も注目されているVtuberの一人です。

VTuberとはモデリングされたキャラを人間が演じているタイプのYouTuberであり、その演者は「中の人」や「前世」と呼ばれます。

ピンキーポップヘップバーンさんの動画投稿は週1回程度でそれほど多くはないのですが、その動画のクオリティーの高さが評判となり、なんとデビューからわずか2ヶ月でチャンネル登録者数が10万人を超えるという偉業を達成しています。

また、2020年2月14日には、1stEP「P!NGPONG QUEST」を配信リリースし、音楽活動を本格的に始動しました。

そんな話題のピンキーポップヘップバーンさんですが、中の人が声優の平野綾さんなのでは?という噂がSNSで飛び交っています。

平野綾さんといえば、2006年の大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役で一躍アイドル声優としての地位を確立し、その後も数々のヒットアニメ作品において主演を務めた声優さんです。

他の人気VTuber同様、ピンキーポップヘップバーンさんも他中の人を公表していませんが、本当に平野綾さんなのでしょうか?

ピンキーポップヘップバーンさんと平野綾さんの声や喋り方を比較してみると、確かによく似ており、同一人物と言われても全く違和感はありません。

しかし、ピンキーポップヘップバーンさん中の人は平野綾さんとは別人という意見もあるようです。

その理由として、すでに人気声優としての地位を確立している平野綾さんが、わざわざVTuberとして活躍するとは考えにくい、ということがあげられます。

さらに平野綾さんは、声優以外にもミュージカル女優として積極的に活動をしており、VTuber活動のために時間を作るのは困難だと考えられます。

昨今はYoutuberデビューを飾る人気芸能人も多いので、現役でバリバリ活動中の声優がVTuberになる可能性も十分に考えられます。

そのため、ピンキーポップヘップバーンさんと平野綾さんが同一人物という説をはっきりと否定することはできませんが、現在のところ、別人と考える視聴者の割合の方が多いようです。

ピンキーポップヘップバーン平田の中の人(前世声優)は一体誰?

ピンキーポップヘップバーンさんの中の人は、声優の平野綾さん以外に誰である可能性が高いのでしょうか?

詳しく調査してみましたが、残念ながらピンキーポップヘップバーンさんの中の人を特定することはできませんでした。

しかし、VTuberはそのキャラ設定などが難しく、相当な演技力を要求されるので、やはり声優としてキャリアのある人物である可能性は高いと考えられます。

VTuberの場合、アニメの世界と違い、中の人を公表するのはタブーとされる傾向が強いようです。

しかし、登録者数が増えファンの数が多くなると、それによって情報も多くなるので、中の人が特定される可能性は高くなります。

例えば、ピンキーポップヘップバーンさんとテンションの高さやルックス似ていることでも知られる大人気VTuber・織田信姫さんの場合、中の人はフリー声優のmegaさんであるという説が濃厚とされています。

今後、その人気によってピンキーポップヘップバーンさんの中の人が明らかにされることがあるかもしれないので、その動向に注目したいですね!

ピンキーポップヘップバーン平田の「平田」って?名前の由来は!

ピンキーポップヘップバーンさんは「平田」というあだ名があることでも知られていますが、なぜそのようなあだ名がつけられてしまったのでしょうか?

それにはピンキーポップヘップバーンさんのスレンダーな体型に由来しているようです。

ピンキーポップヘップバーンさんの名前の頭もじをとると「PPH」となりますが、これがピンキーポップヘップバーンさんの細すぎる体格をネタにする形で「ぱいぱいひらたい」と読み、それが次第に変化して「平田」というあだ名が生まれたとのことです。

ピンキーポップヘップバーンさん本人は、「ピンキー様」という愛称の方をファンに推奨しているので、平田と呼ばれることをあまり快く思っていないのかもしれません。

しかし、その胸を自虐ネタとして笑いに変えていることもあるので、ほとんどのファンは親しみを込めてピンキーポップヘップバーンさんのことを平田と呼んでいるのだと思います。

ピンキーポップヘップバーン平田のプロフィール

ピンキーポップヘップバーンさんのプロフィールをあらためてふりかえってみます。

ピンキーポップヘップバーンさんは、1898年(明治31年)9月18日生まれの122歳です、大人気VTuber「輝夜月」さんの生みの親であるMika Pikazo氏がデザインを手掛けています。

水色のメッシュが入ったピンクのロングヘア、キュートでちょっぴりセクシーなコスチューム、という特徴的なビジュアルで、その愛らしさからたちまち多くの視聴者を魅了しました。

その見た目とは裏腹に、自己紹介動画では高飛車なキャラを演じていましたが、収録直後にはSNSでの反応を気にするなど不安な姿が垣間見られ、その可愛いギャップが話題となりました。

また、同じVTuberであるもこ田めめめさんの大ファンであり、もこ田めめめさんにTwitterでフォローバックされた時、あまりの大興奮から140文字制限のTwitterで500文字以上の愛を語っていました。

さらに、歌動画、他のVTuberとのコラボ動画や、ゲーム実況などあらゆるジャンルに挑戦し続け、その動画の長さもほとんどのものが10分以下とほど良い長さであり、2020年に入るとチャンネル登録者数は18万人を超え多くのファンの心をとらえています。

ピンキーポップヘップバーン平田のコスプレグッズ情報!

ピンキーポップヘップバーンさんのコスプレ衣装は現在販売しているのでしょうか?

調査した結果、コスプレ用品専門オンラインショップで、ピンキーポップヘップバーンさんのコスプレ衣装の制作依頼を受け付けていることが判明しました。

販売価格は9600円で、サイズはSサイズから~3XLまであり、幅広いファンを対象としているようでした。

露出が多い衣装なので、着るのに少し勇気がいりますが、ウィッグもつけてハイテンションにピンキーポップヘップバーンさんなりきってみるのも、ストレス解消となり楽しいかもしれませんね。

また、コスプレに抵抗があるファンの人は、ピンキーポップヘップバーンさん公式SHOP「高級ひのきまな板店」でロゴTシャツやスウェットを購入することもできるので、それらを着用してピンキーポップヘップバーンさんを応援することもできますよ!

ピンキーポップヘップバーン平田の声優(中の人)は平野綾?平田の由来についても!まとめ

以上、ピンキーポップヘップバーンさんの中の人が声優・平野綾さん説について詳しく調べてみました。

確かにお二人の声や喋り方はよく似ており、同一人物と言われても違和感はないと思われますが、実際のところは不明でした。

しかし、平野綾さんは多忙でVTuberとしての活動を行うのは難しいため、現在はやはりお二人は別人と考えるファンの方が多いようです。

2018年のデビュー以来、高い注目を集めチャンネル登録者数も右肩上がりのピンキーポップヘップバーンさん。

これからもその軽快なトークや歌声で、多くのファンを獲得していくものと思われます。

ピンキーポップヘップバーンの今後の活躍からますます目が離せませんね!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする