ローソンゴディバショコラケーキプリン2020期間いつまで?カロリーや口コミまとめ!

ザックス広告

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ローソンゴディバショコラケーキプリン2020期間いつまで?カロリーや口コミまとめ!

コンビニスイーツがメキメキと進化している中、ローソンとゴディバのコラボシリーズは毎回大人気で入手困難ですよね。

2020年6月にも新商品が発売されるとのことで、今か今かと待ちわびているスイーツ好きの方達がいらっしゃいます。

発売期間やカロリーなどの情報をまとめました。

ローソンゴディバショコラケーキプリン2020発売決定

今や定番となったローソンとゴディバコラボの限定スイーツ。

2020年6月発売の新商品は人気のショコラシリーズより、ショコラプリンとショコラケーキの2品が発売されます!

ショコラプリン

ショコラプリンとショコラムースの2層構造のこちらの商品。

ゴディバなだけあって、プリンからは濃厚さを感じることができ、ムースは口どけの良さを追求しており、6月というジメッとした時期〜暑い夏にかけて食べやすい食感を追求したとのことです。

ショコラケーキ

ショコラケーキも全粒粉のビスキュイ生地(ビスケットの語源と言われており、今回のケーキですと底の部分)とショコラ生地の2層構造です。

2018年にも一度ショコラケーキは発売されていますが、今回は初夏の発売ということもあり、ビスキュイ部分の割合を多くして食べやすく改良しているんですよ。

気になる発売日は2020年6月16日(火)ですよー!

ローソンゴディバショコラケーキプリン2020販売期間いつまで?

2020年6月16日(火)から販売開始となるローソンゴディバショコラケーキプリン。

ざっと商品についておさらいしましょう。

詳細

  • 発売店舗:全国のローソン店舗
  • 価格:ダブルショコラプリン 380円、ショコラケーキ 350円
  • ※価格はどちらも税込です。

販売期間はいつまでということに関してはどこにも明記されておりません。

2017年からコラボスイーツを販売しており、今年で3周年になるローソンとゴディバのコラボスイーツ。

発売されるとすぐに売り切れてしまっている棚をよく見るので、発売から長くても1ヶ月ほどで全国で完売となり販売終了となることが考えられますね。

1店舗当たりの入荷数量も限られているため、見かけたら即購入することをオススメします。

ローソンゴディバショコラケーキプリン2020売り切れ状況は?入荷日はいつ?

発売日前ですが、コンビニスイーツは入れ替わりが激しいことはコンビニによく行くあなたならご存知のはず。

新発売と知らずに立ち寄ったローソンでゴディバの新商品を見つけたら購入する方もいらっしゃると思います。

すぐに売り切れとなることが予想されますが、発売日になりましたら各地の売り切れ情報を更新していきますね!

入荷日は発売開始されてしまえば毎日入荷してくることが考えられます。

それでも入手困難なのが、このゴディバシリーズですよね。

私もなんども購入しようと意気込んでローソンに行くも、時すでに遅しで購入できずに終わったスイーツがあります…。

ローソンゴディバショコラケーキプリン2020カロリーは?

カロリーも気になるといえば気になります・・。

ダイエット中のあなたであればどちらも食べたい!のを我慢してカロリーの低い方だけにしようかな。なんて思っているのではないでしょうか?

ということで、カロリーを調べました!

  • ダブルショコラプリン:311Kcal
  • ショコラケーキ:220Kcal

ショコラケーキの方が約100Kcal低いことが判明!!✨

ちなみにショコラケーキの方が30円安価設定となっております。

・・・ショコラケーキの売れ行き、伸びそうですね(笑)

ローソンゴディバショコラケーキプリン2020評判口コミ感想は?

まだ発売されておりませんので、期待の口コミを載せておきますね!

発売開始後には感想もどんどん更新していきます!

購入者口コミ

初日に無事購入することができた方々のコメントを集めました。

2種類発売されていますが、あなたはどちらを狙いますか?

ショコラプリンもショコラプリンも購入できた方もいらっしゃれば、売り切れてて買えなかった方もいらっしゃいました。

おいしさはやはりコンビニスイーツを牽引するローソンとチョコが売りのゴディバのコラボなだけに今回も間違いないと語られていますね。

ザクザク食感が楽しめるショコラケーキとムースのようななめらか食感が楽しめるショコラプリン。

あなたはどっち派でしょうか?

ローソンゴディバショコラケーキプリン2020まとめ

発売前からいつも話題になるローソンとゴディバのコラボシリーズ。

とうとう明後日発売!

発売日が楽しみですね^^

fam8本文下
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする