行列のできる煮込みうどん「糸庄」

ザックス広告

富山の方へ出かける用事があったので、どこかおいしそうなお店はないかな、と調べてみると、、、

ありました!!

暑い夏でも、アツアツの煮込みうどんが食べたくなる時ってありませんか??

住所

富山県富山市太郎丸本町1-7-6

おいしそうな写真を発見!

富山へ向かう車内で、朝食を食べたばかりというのに昼食によさそうなお店探し。

7月といえどこの日は肌寒かったので、温かいものが食べたいなぁと思いながら調べていました。

画面をスクロールしていくと、いくつかある写真の中に、体がとってもあったまりそうな煮込みうどんの写真を発見!!

しかも、もつがたくさん入っているではありませんか!!

ここは煮込みうどんと言っても、「もつ煮込み」のお店だったのです!

目的地は早々に決まりました。笑

わかりやすい立地

初めての富山。初めての道。

朝から車を走らせていたので、開店前に店周辺に到着することができました!

しかしさすがに早すぎたので近くを少しドライブして、駐車場へ。

えっ・・・・!???

開店30分前ですが。。。

駐車場へ到着すると、なんと店舗前に数名の方たちが並んでいるんです。

このお店を調べたときに、「人気」ということは知っていましたが、開店30分前にもう並んでいるということは、ものすごく人気なんじゃないか・・・!?

と言う事で急いで並びました!!

開店時間が近づくにつれ、どんどん人はやってきます。

人気店との理解でしたが、某サイトでうどん百名店に選ばれていました!

行列に納得です。

開店すると、券売機とお店の方がお出迎え。

30分前から並んでいたこともあり、第一陣で席に着くことが出来ました!

待っている間も楽しめました!

運よくカウンター席に座ることが出来たので、たくさんの煮込みうどんを煮込む様子がよく見えました!

たくさんのコンロの上に土鍋がたくさん並んでいて、ぐつぐつ煮込まれています。

そのひとつひとつの鍋を管理するのが煮込み職人さん。

必死に煮込まれている鍋の管理をしている姿に早く食べたい気持ちが高まりました!!

目の前で煮込んでいるので、匂いも漂ってきて・・・たまらないですよね!

やっと来ました!アッツアツ!!

しばらく待っていると、お待たせしました~と言って、登場しました!!

ニンニクの良い匂いが漂っています♬

アツアツ具合を湯気が物語ってくれています。

食べてみると、もつはとても柔らかくて食べやすかったです。

また、ニンニクが本当にアクセントになっていて、更にピリ辛でパンチ力がある味でした!!

いつも名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べているのですが、そんな私でもとってもおいしく食べることができました!!

また、もつだけでなく、えのきやエビ天、カマボコが入っていますし、トッピングで生卵なども入れることが出来るようです!!

肌寒い日でしたが、とっても温まることが出来ました!!

冬だったら、更においしく感じるんだろうなと思うと、寒い時期に都合がつけば食べに行ってみたいなとひそかに思っています★

私が行った日は行列が出来ていましたが、タイミングによってはすぐ入れることもあるようです。

何と言っても有名店なので、待つことへの覚悟は必要かと思います。

しかし、待つ価値はアリ。

ぜひぜひ、こちらのもつ煮込みうどん、食べてみてくださいね!!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする