【横田基地友好祭2019】周辺グルメも気になる!お土産情報も!

ザックス広告

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019914日(土)15日(日)に在日米空軍・横田基地の航空祭が開催されますね!

フレンドシップ・フェスティバルということで、米軍や自衛隊の航空機や車両、アメリカンフードの出店が並び、毎年大人気のイベントですよね。

そのため両日とも大混雑が予想されます。

イベントの詳細や見どころについては色々なブログで紹介されていますので、今回は航空機も見たいけど混雑回避したいあなたに向けて、せっかく福生市まで来たのだから美味しいものを食べて帰ってねという紹介ブログをお届けしていきます。

グルメ情報をまとめていきますのでご覧下さい^^

横田基地フレンドシップフェスティバル2019

ざっと概要だけまとめておきますね。

実施日時

2019914日(土)~15日(日)

一般開放:9:0021:00
入場は20:00まで

入場には身分証明書が必要です。

16歳以上の方は国籍の確認出来る写真付身分証明書(パスポート・運転免許証・マイナンバーカード等)をご持参下さい。
運転免許証をご持参の際は、更新時に登録した暗証番号も合わせてご確認下さい。

実施場所

在日米空軍 横田基地
(東京都 福生市 福生)

アクセス

JR青梅線・西武拝島線、拝島駅から徒歩約20分

JR青梅線、牛浜駅から徒歩約10分

例年、牛浜駅は大変混み合うので拝島駅の利用を進めています。

詳細サイト

横田基地日米友好祭特設サイト
米空軍横田基地サイト

では、周辺グルメ情報にうつっていきますよ〜。

横田基地周辺グルメ1DEMODE DINER

住所:東京都福生市熊川1121

福生市といえば東京なのに異国を感じる町として有名です。

福生市にある横田基地でもハンバーガーは食べられるのですが、デモデダイナーで食べることのできるハンバーガーはとても絶品なんですね!

やはりアメリカンハンバーガーといえばハインツのケチャップとマスタードが似合います。

ドリンクもアメリカンサイズなのでぜひ一度行って確かめてみてくださいね!

横田基地周辺グルメ2 炭火焼ダイニング越

住所:東京都羽村市神明台3-6-8

またまたお肉のお店の紹介です。笑

アメリカンといえばやはりお肉だと思いませんか?^^

「炭火焼ダイニング越」では植物性飼料100%で育ったオーストラリア産大麦牛をメインに使用しているんです!

写真を見ているだけでもよだれが止まりません。。。

横田基地周辺グルメ3 デモデヘブン

住所:東京都福生市大字福生2223

この投稿をInstagramで見る

#福生グルメ#福生ランチ#demodeheaven#デモデヘブン#ロコモコ

さん(@taberutaberutaberu)がシェアした投稿 –

先ほど紹介した「デモデダイナー」はデモデヘブンの姉妹店です。

デモデダイナーに比べルト、やや落ち着いた雰囲気を感じられますよ。

また、テーブル席が全52席あり多くのお客様を迎えてくれます。

テラス席もあり、なんとペットも同伴で飲食することが可能なんです^^

横田基地お土産 大多摩ハム

お土産も肉系のものをご紹介していきますよー!!(完全に私の食の好みですが。。。笑)

この投稿をInstagramで見る

JR.青梅線福生駅から徒歩5分ほどでヨーロッパ風の建物が見えます。 それがシュトゥーベン・オータマです。 ローテンブルク(ドイツ南部地方)の建築様式の建物は1Fが売店、2Fがレストランです。そして店舗の裏手に製造工場があります。勿論直営店です。 シュトゥーベンとはドイツ語で、「居心地のいい部屋」という意味です。Yes… 福生市は横田基地の街ですから基本的にアメリカンテイストの街なので、当然、街並みには英語表示の店舗に溢れ…て…います。 ここに日本のブランド豚…ここでしか食せない‘幻の豚肉’「TOKYO-X」があります。 「TOKYO-X」の加工品は、「東京都地域特産品」であり、認証を受けているのは、東京のハムメーカーでは、ここ大多摩ハムだけです。 #シュトゥーベンオータマ #大多摩ハム#大多摩ハム工場 #幻の豚肉#東京X#福生ドッグ #福生の地ビール #福生市#青梅線#福生駅

higashiokaさん(@hidenorihigashioka)がシェアした投稿 –

建物からすでにおしゃれ!!

しかも2Fはレストランになっているので食べていくことも可能ですよ!

この投稿をInstagramで見る

今日はみんなで#大多摩ハム #工場見学 #ソーセージランチ ソーセージが#一味違う 私的には#生ベーコン が#特に美味しかった ! しかし#福生 遠かったー。ボタンを押さないと開かない電車の扉、久々に押したww ・ ・ ・ #tokyox #シュトゥーベンオータマ #手作りにこだわる #製法 #本場ドイツ製法 #本場ドイツマイスター仕込み #ハム #ベーコン #ソーセージ #本格的な味 #ジューシー #サワークラフト #美味しいもの #東京エックス #福生ドッグ#ホットドッグ#ハムステーキ #子供とお出かけ #春休み #春休みの過ごし方 #小学生 #3歳女子

azuazu(o^^o)さん(@azuazu_wakuwaku)がシェアした投稿 –

お土産に買って帰って家でアレンジして美味しく食べるのもよし、調理してもらって食べるのもよしで2つの楽しみ方ができますね( ◠‿◠ )

横田基地お土産 福生ハム

またまた肉系のお土産です。笑

この投稿をInstagramで見る

お気に入りのサラミ!近くにお店がないので、今日は遠出してたくさん入手してきました♫#福生ハム

Mai Suzukiさん(@mee_0777)がシェアした投稿 –

サラミだけではないですよ〜♩

もちろん、ソーセージだって売ってます!

サラミはサラダに入れてもいいですし、サンドウィッチにしてもいいですね!

ソーセージをプリッとゆでて粒マスタードをつけて食べるのも良さそうですよね。。。(o^^o)

横田基地航空祭に立ち寄った際には、ぜひ福生市のグルメも堪能して行くことをお勧めしますよ!

他にもまだまだお店はありますので、引き続きご紹介していきますね!

fam8本文下
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする