伊勢神宮参拝の後に♬五十鈴川を眺めながら食事ができる「とうふや」

ザックス広告

三重県にある伊勢神宮。

みなさんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

私も何度か行ったことがあるのですが、参拝が終わるとそのままおかげ横丁で食べ歩きしてしまいませんか?

今回は、食べ歩きではなく、ゆっくり座って食事ができるお店「とうふや」さんを紹介します!!

住所

三重県伊勢市宇治浦田1-4-1

おかげ横丁からほど近い静かな場所にあります。

おかげ横丁の楽しみ方

おかげ横丁と言ったら、食べ歩きですよね!!

伊勢うどんや赤福をはじめ、いろいろなものが食べられますよね。

ただ、全国的にも人気の観光地なので、人が多いので落ち着かない方、いるのではないでしょうか?

天気が悪くて食べ歩きがしづらかったり、寒かったり暑かったりで外にはいたくなかったり・・・。

そんな方にオススメのお店を発見しましたよ^^

おかげ横丁から一本中へはいると落ち着いた雰囲気に

おかげ横丁のメイン道路はとってもにぎわっていますよね!

しかし、「とうふや」へ向かうにつれ、落ち着いた雰囲気になっていきます。

お店の建物も日本家屋で伊勢と言う土地の雰囲気にピッタリ。

ゆっくり食事ができそう・・・!!とあなたも感じられると思いますよ!

店内も賑わってはいましたが、それでも荷物を置いて、椅子に掛けるとほっとした気持ちになれました!

食事って、ゆっくり座って味わって食べたいですもんね!!

とうふ料理をいただきます

ランチ利用でしたが、せっかくなので一品料理も注文してみました!

厚揚げ、好きなんです。。。♪

某サイトで厚揚げの写真を確認してみたら、カットされていませんでした。

どうやら6人で伺ったので、6等分にカットして下さったようです!

ちょっとした心遣いが嬉しいですよね!!

そして今回注文したランチはこちらです。

湯豆腐ランチです。

あつあつの木綿豆腐に、ご飯やみそ汁、小鉢のセットです。

一緒に出てきた豆乳を飲むと、とても濃厚。

スーパーに売っているあの豆乳とは大違いでした。(当然ですよね)

こちら、一緒に行ったメンバーもおいしい~!と絶賛していました!

雨で体が冷えていたので、あったかい豆腐を食べることで体が温まるのを感じました。

かつおぶしやつゆをかけたりといろいろな楽しみ方で食べることができましたよ!

伊勢神宮参拝した後に、ゆっくり食事をとるのであれば、間違いないお店です!

おかげ横丁をただ歩くだけではこのお店を見つけることは難しい場所にありますが、迷ってしまうような場所ではないので、ぜひ行ってみて下さいね!!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする