本格的タイ料理が味わえる!エスニック、パクチー好きならここ!「マイペンライ」

ザックス広告

夏って無性に辛い食べ物が食べたくなりませんか?
暑いのに、汗をかきながらの食事ってひときわおいしく感じますよね!

今回は、夏にオススメの本格的タイ料理が味わえるお店「マイペンライ」をご紹介します!

きっかけはパクチー

最近急激に「パクチー」を売りにしているお店が増えてきましたよね。

パクチーは好き嫌いが分かれる食べ物としても有名ですが、好きな人はパクチー大盛り!と言ってたくさん食べたくなってしまいがちな食べ物でもあります。

元々セロリなどの香りが強い野菜が好きだったこともあり、パクチーを初めて食べた時は衝撃を受けました。

癖があるけど、その癖が何とも言えない「また食べたい・もっと食べたい」感を出すんですよね。

選べるランチがうれしい

マイペンライを今回はランチ利用で訪問しました。

お店に到着し、メニューを見ると定番グリーンカレーやカオソーイ、ガパオライスにカオマンガイなどがあり、どれにしよう・・・と悩むところから始まりました。

どのメニューも好きと言う事もありますし、どれもタイ料理のお店でしか食べられないものばかり。

悩みに悩んだ結果、今回はカオマンガイに決めました。

追いパクチー(通称:追いパク)もメニューに記載されていますので、パクチー好きにはたまりませんね!!

スピーディーな料理提供!

中区の伏見駅と言えばビジネス街とも言える街ですよね。

平日の昼利用でしたので、11時30分ごろにお店に入ったのですが、どんどん来店する方が見え、店内はすぐににぎやかになりました。

しかし、店員さんは手慣れた様子で接客をしていましたし、何と言っても注文してから料理が出てくるまでがとても速い!!

昼休みを利用して来店するお客さんのこともしっかり考えているお店だと感じました。

ここは日本?タイ旅行気分♪

出てきた料理がこちらです~!!

タイ料理の定番、ジャスミンライスの上にカリカリに揚げた鶏肉がのっていて、特製のたれをつけながら食べていきます。

ときどき一緒に添えてあるパクチーと一緒に口に運ぶと、もう気分はタイへ旅行しているようです。

定番ですが、「おいしいねー!!」と連発しながら楽しく食べることが出来ました。

日本の料理も良いですが、こういった国を感じられる料理は本当に旅行に行っている気持ちになれますよね。

食べ終わって会計を済ませると、なんと待っているお客さんが!やはり人気店なだけあります。

混みあってくる前に入店出来て良かったです。

来店する時間は平日でしたら11:30頃、企業の昼休みが始まる少し前をオススメしますよ!

手軽に本格的タイ料理を味わうなら、ぜひ「マイペンライ」に行ってみて下さいね!!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする