マリウス葉はハーバード大学出身?中学高校の学歴も調査!

ザックス広告
マリウス葉ハーバード大学出身中学高校

ジャニーズの人気若手グループ「Sexy Zone」のメンバー・マリウス葉さん、ハーバード大学出身との噂がありますが本当なのでしょうか?

今回は、そんなマリウス葉さんのハーバード大学出身説やその他のプロフィールについて、詳しく調査してみたいと思います!

マリウス葉はハーバード大学出身?入学式に登場!

ジャニーズグループ・Sexy Zoneのメンバーであるマリウス葉さんは、ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州・ハイデルベルク出身、2000年3月30日生まれの20歳です。

ドイツ人のお父さんと日本人と台湾人のハーフのお母さんとの間に生まれたマリウス葉さんは、端正な顔立ちに加え、身長も183センチというモデルさんのような体型です。

2011年にジャニーズ事務所に入所し、本格的な芸能活動を行うため日本に移住しています。

そんなマリウス葉さんは、日本語・ドイツ語・英語が話せるトリリンガルで、頭脳明晰であることでも知られていますが、なんと世界最高峰のハーバード大学出身という噂があります。

果たして本当なのでしょうか?

調査した結果、マリウス葉さんはハーバード大学出身というのは間違いで、現在は上智大学に通われていることが判明しました。

2018年4月、上智大学の入学式にマリウス葉さんが出席され、一時会場は騒然としたようです。

マリウス葉さんが上智大生ということは判明しましたが、なぜハーバード大学出身との噂が流れたのでしょうか?

それについてはおそらく、マリウス葉さんが高校3年生の時に参加されたイベントが関連していると思われます。

マリウス葉さんは高校3年生の時、2017年7月28日~8月5日にハーバード大学で開催された「世界サミット」に出場されています。

世界サミットにおいてマリウス葉さんは、「どうすれば世界が平和になるか」をテーマにディスカッションを行っています。

2000人の応募者の中から見事に最終選考28人に残り世界サミットに参加することにマリウス葉さん、芸能活動の合間を縫っていかに努力されていたのかがわかりますね。

マリウス葉はハーバード大学で学部どこ?

マリウス葉さんは現在、大学で何を学ばれているのでしょうか?

調査した結果、マリウス葉さんは、上智大学の国際教養学部・国際教養学科に在籍しているようです。

国際教養学部を選んだ理由についてマリウス葉さんは、「大学では様々な分野から国際社会について研究して、世界が直面している社会問題の解決策を自分なりに考えてみたい」と答えていました。

マリウス葉さんは高校時代にも、ハーバード大学で開催された世界サミットで、国際問題や世界平和についての議論を行っています。

幼い頃からドイツと日本を行き来して国際的な感覚を身に付けているマリウス葉さん、「国際問題への取り組み」というのが人生のテーマとなっているのかもしれませんね。

マリウス葉の出身小学校や中学高校は?

マリウス葉さんの出身小学校はどこなのでしょうか?

調査の結果、明確な情報はありませんでした。

しかし、ドイツの小学校は4年で卒業となるので、マリウス葉さんは、2005年9月~2009年6月まで地元ハイデルベルクの公立小学校に通っていたと思われます。

出身中学についても明確な情報はありませんでしたが、小学校卒業後はそのままハイデルベルクの公立中学校に進んだと考えられます。

その後2011年に来日したマリウス葉さんは、東京横浜独逸学園中等科へ転校、ドイツの中学校は5年間で卒業となるため、2014年6月に卒業しています。

中学卒業後、2014年9月に東京横浜独逸学園高等学校へ入学しますが、2016年4月に広尾学園高等学校に転校、2018年3月に卒業しています。

東京横浜独逸学園から広尾学園に転校した理由は、より高度な勉強のできる環境を求めたから、ということでした。

さらに、マリウス葉さんが在籍していた広尾学園インターナショナルコースは、授業を全て英語で行うため、これまでドイツ語で教育を受けてきたマリウス葉さんは睡眠時間を削ってまで一生懸命勉強したそうです。

芸能活動と勉学を両立させていた高校時代のマリウス葉さん、本当に努力家だったんですね!

マリウス葉の実家はどこ?豪華なの?

マリウス葉さんの生まれ育ったご実家は、ドイツのハイデルベルクにあります。

そのご実家の建物ですが、なんと5階建てであり、1~2階は貸店舗になっているため、マリウス葉さんご一家は3階から上に住んでいたとのことです。

玄関は12畳、リビングルームは50畳、屋上にはテラスもあるとのことなので、ハンパないレベルの豪邸であることがわかりますね。

マリウス葉さんは、日本の神戸にも母方のご実家がありますが、こちらも由緒ある名家のようです。

広大な日本庭園が広がる大きなお宅で、昭和天皇の弟である高松宮様も訪れたことがあるとのことです。

マリウス葉さんは、ドイツ・日本双方のご実家とも想像を超える大豪邸であり、本当に映画の主人公のようなご家庭の出身だったんですね!

マリウス葉の家族構成は?離婚してるの?

マリウス葉さんは、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんの5人家族です。

マリウスさんのお父さんは、ドイツの代々貴族の家庭出身で、資産は数十億円にも上るそうです。

お母さんは、元宝塚女優の燁明(ようあきら)さんです。

燁明さんは、新人公演でいきなり主役を務めるなどかなり優秀な方だったようです。

トップスター候補として期待されていましたが、ドイツ人であるマリウス葉さんのお父さんと結婚するために退団してドイツに移住しました。

お兄さんのマックスさんは一般人ですが、マリウス葉さんとはかなり仲が良く、Sexy Zoneのコンサートに行くこともあるようです。

お姉さんの、葉マレリーナ・リカさんは現在ファッションモデルをしており、東京ガールズコレクションなどにも出演しています。

ちなみにマリウス葉さんのご両親が離婚しているとの噂がありましたが、こちらについては全くのデマであることが判明しました。

お二人は現在も仲良く一緒に暮らしており、マリウス葉さんの活躍を全力で応援しています。

マリウス葉にオネエ疑惑?

マリウス葉さんが実はオネエなのではないか?という噂がありますが本当なのでしょうか?

調査の結果、マリウス葉さんがオネエというのは全くのデマだったことが判明しました。

マリウス葉さんオネエ疑惑があがったのは、おそらくマリウス葉さんのお母さんに関するエピソードが要因と思われます。

マリウス葉さんのお母さん・燁明さんは元タカラジェンヌで、真矢みきさんなどと同期でした。

マリウス葉さんが芸能人を目指したきっかけとして、「お母さんのようにキレイになって宝塚に入りたいと思ったこと」と語っており、これがオネエ疑惑を生み出した要因となったと考えられます。

しかし、マリウス葉さんは美容にもかなりお金をかけていることでも知られており、おそらくジャニーズ内でも女子力が高い方だと思われます。

マリウス葉に熱愛彼女いる?好きなタイプは?

大学に通いながらアイドルとしても活動しているマリウス葉さんですが、現在お付き合いをしている彼女はいるのでしょうか?

マリウス葉さんの恋愛履歴を調査したところ、過去に色々な女性と噂になっていたことがわかりました。

これまでに彼女として、アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子さん、元モーニング娘。の工藤遥さん、モデル兼youtuberの湯浅りりあさんなどの名前があがっていましたが、これらはいずれも単なる噂であり、マリウス葉さんとお付き合いしていた事実はないとのことです。

また、2018年のGWに、マリウス葉さんが一般人の女性と堂々と原宿や代々木公園でデートしていたという目撃情報があり、「アイドルとしての自覚がない!」などとネット上で批判が集中した騒ぎがありました。

しかし、後にその女性はマリウス葉さんの従姉妹であったことが判明し、ファンは一安心したようです。

やはり、勉学とアイドル活動で多忙なため、彼女を見つける時間はないのかもしれませんね。

それでは、マリウス葉さんは一体どのようなタイプの女性が好みなのでしょうか?

調べてみたところ、マリウス葉さんの理想の彼女像は「いつも明るくて、元気な子」ということでした。

ちなみに、その笑顔は自分だけに見せてほしい、とも言っていたので、マリウス葉さんはけっこう独占欲が強いタイプなのかもしれませんね。

その他、「外国語が話せる」「ドイツが好き」「話題が豊富」などを彼女に望む条件としてあげていました。

マリウス葉自身もトリリンガルで、より上のレベルを目指し学業を続けてきたので、彼女となる人にも国際的で先鋭的な視野を持っていてほしいと思っているのでしょうね。

マリウス葉はハーバード大学出身?中学高校の学歴も調査!まとめ

以上、Sexy Zoneのメンバー・マリウス葉さんのハーバード大学出身説やその他のプロフィールについて、詳しく調査してみました。

高校時代にはハーバード大学の世界サミットに参加され、現在は上智大学で勉学に励みながらアイドル活動も続けているマリウス葉さん。

卒業後は国内にとどまらず、その頭脳と語学力を活かしてぜひ世界を舞台に幅広くご活躍してほしいですね!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする