椎名林檎の年齢は?サバ読みしてるかや子供の年齢についても!

ザックス広告
椎名林檎年齢サバ読み東京事変

独特な世界観と音楽性で男女問わずファンを虜にしている椎名林檎さん。

デビュー当時から美しい容姿で人気でしたが椎名林檎さんの実年齢はお幾つなのでしょうか?

またファンの一部から噂される”椎名林檎年齢サバ読み説”の真相とは?

これを見れば椎名林檎というアーティストを違う視点から感じることができるかもしれせん。

ファンの方はもちろん、そうでない方も必見です!

椎名林檎ファン歴の長い私が林檎さんとお子さんの関係やそれに付随する詳しい情報と一緒に、皆様にお伝えしたいと思います!

椎名林檎の年齢は?サバ読みしてた?

林檎さんがメジャーデビューした1998年から現在まで、メディアを通してずっと追いかけてきた筆者ですがいつ見てもお綺麗ですよね!

”椎名林檎さんの年齢はいくつなのか”と思い調べた結果、椎名林檎さんは1978年11月25日生まれの現在41歳とのことです。

なんて若い40代なのか!と思ったのは私だけではないはずです。

若い頃はつくる楽曲や醸し出す雰囲気があまりにも大人びていた為、実年齢より年上に見られることが多かったようで地方のラジオ番組に出演した際「いくつサバ読んでるの?」と言われることもあったそうです。

林檎さん本人も「早熟に見えたのかな?」とおっしゃっていますが、周りの方も大人っぽい!と言いたかったのでしょう。

芸能人の方で自らのイメージを良くするために年齢を若くサバ読んでいたことが発覚した方もいますが、そんなことをしなくてもありのままの自分を出すのが林檎さんの魅力ではないでしょうか。

林檎さんの年齢サバ読み説は本人がしていた訳ではなく、周囲からの羨望の眼差しが噂を一人歩きした結果かもしれませんね。

椎名林檎の子供二人の年齢は?

とてもお子さんがいらっしゃるようには見えない林檎さんですが、なんとお子さんは二人いらっしゃいます。

前夫、ギタリスト弥吉淳二さんとの間に誕生した長男空遥(そなた)君と現在共に生活していらっしゃる映像ディレクター児玉裕一さんとの間に誕生した長女乃亜(のあ)ちゃんです。

空遥君は2001年7月生まれで2020年の今年は19歳、乃亜ちゃんは2013年生まれで今年は7歳の小学生ですね。

いずれも本人へのインタビューやライブでのトークで判明したものです。

林檎さんがこんな大きなお子さんがいる母親だということを知らない方も多くいらっしゃるかと思います。

私も林檎さんが出産をしたと聞いた時は非常にビックリしました。

長男の空遥君を出産した時の林檎さんの年齢はなんと22歳!なんて若いお母さんなんだと感じ、お子さんが凄く羨ましかったです。

椎名林檎と弥吉淳二の子供がルーテル?

長男の空遥君は埼玉県にあるキリスト系ミッションスクール「浦和ルーテル学院」に通っているのではと言われています。

埼玉ピアノコンクール予選に初等部5年生の「椎名奏統 しいなそなた」という学生が出場したのがきっかけです。

名前の綴りが違っていますが、母親の林檎さんが埼玉県出身で実家があることや空遥君の年齢と名前読みが一致していることもあり有力な情報とされています。

しかしお子さんにも生活がありますし深く追いかけてしまうのは良くないかなとも思いますので、皆さんもそっと見守って頂ければ有難いです。

「浦和ルーテル学院」とはどんな場所?

「神様と隣人を愛する人間を育てる」の精神をもとに神様からの贈り物である一人ひとりの才能の長所を見出し世界に貢献していく育成をする小中高一貫の学校です。

1組25名程の少人数授業やアメリカへの留学研修など国際教育に力を入れています。

アメリカから日本に研修に来る学生もいるらしく、その時は日本の学生のお宅にお世話になるようです。

もしかしたら、椎名林檎さんのお宅にお世話になる幸運な学生がいたかもしれません!林檎さんの家庭での姿を垣間見るだけでも本当に羨ましいですよね。

もし自分がそんな状況になったらどんなお話をしたでしょうか?ワクワクが止まらなかったでしょうね!

椎名林檎は長男と共演してる?

2008年にさいたまスーパーアリーナで行われた林檎さん10周年記念ライブ<椎名林檎(生)林檎博’08 〜10周年記念祭〜>で空遥君が ナレーションとして参加していたことが分かっています。

ライブ中の「林檎の芯」と題されたスライドショーで幼少期の写真と共に林檎さんを紹介する演出があり、その中で「いつも母上がお世話になっております」と当時7歳だった空遥君の可愛らしい声が流れ共演が実現しました。

母親としてお子さんと共演するのは楽しみだったのではないでしょうか。

ライブに来ていたファンの方もその演出の時はほっこりしたようですよ。

自分が誇りに思う仕事を子供と一緒にできるなんて、素晴らしい機会だなと思います。

私もできることなら自分の子供と大きな仕事をやり遂げるチャンスを作ることが出来たらなと考えてしまいました。

しかしどんな些細なことでも家族と一緒にというのは大切なことですよね。

椎名林檎と児玉裕一の子供について詳しく

2013年11月 単独公演「椎名林檎十五周年党大会平成二十五年神山町大会」で初めて公に女児を出産したことを報告しました。

林檎さんが単独公演まで公表しなかったのは”新作の宣伝に駆り出す格好にしてしまうような事態を危惧した”のと”お得意様(ファン) に直接伝えたかったからと述べています。

現在幼稚園に通う年齢であることから、さいたま市浦和にある「聖フランソア幼稚園」に通っていると噂されています。

椎名林檎さんの住んでいる地域であることと、空遥君がキリスト系の学校に通っていることが根拠になっています。

有力な情報が少ないのは母親として娘を守る為ではないかと思います。

まだ小さいですし女の子ということで林檎さんも特別な思い入れがあるのか、長男の空遥君の時よりも更に気を遣われているのではと感じます。

私も二児の子供を持つ親ですが男の子より女の子の方に気を遣ってしまうんですよね。贔屓でしょうか(笑)

椎名林檎の歌に込めた子供への思いは?

林檎さんが自らのお子さんに向けて作ったのではないかと言われる楽曲がいくつかあります。

自ら歌詞を担当した「子守唄」お腹の中の子供に歌っているとされる「映日紅の花」などです。

どの曲も母親としての優しさや、温かさに溢れているように感じます。

またアルバム「教育」に収録されている「夢のあと」は2001年9月11日のアメリカ同時多発テロを見て書かれた曲です。

子育て中で休業していた林檎さんはテレビ映像で事件を知り、「このことは他所のことで関係ないことにしたら、事件に加担したのと一緒ではないか」と考えたといいます。

自分にできる音楽で伝えたいと思ったそうです。

若い頃と違い母親になったからこそ、子供に伝えていきたいことがある。

ファンへの想いも年齢を重ねるごとに変化しているのかなと思います。

椎名林檎というアーティストは歌にのせる想いが力強く、共感できるからこそ皆が愛してやまない存在なのだと再認識させられました。

椎名林檎の年齢は?サバ読みしてるかや子供の年齢についても!まとめ

年齢をサバ読んでいるのか!?とも噂された椎名林檎さんですが決してそのようなことは無く、実年齢よりはるかに若く見える容姿はあいも変わらずです。

二人のお子さんと優しい旦那様もおられ温かい家族を作られながらも精力的に活動しファンを魅了し続けています。

40代という節目を迎えても今までを凌駕する”林檎ワールド”が更なる感動と喜びをくれると期待しています。

ファンの一人としてこれからも応援し続けようと思います。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする