蛭子能収の漫画代表作は?サイコパスで漫画休載なのか調査!

ザックス広告

蛭子能収さんといえばぼーっとしているおじさん。というイメージを持っているのではないですか?

歯切れの悪いトークですが、それが逆に蛭子能収さんのキャラを引き立てていますよね!

そんな蛭子能収さん、実は漫画家だったようです。(全然知りませんでした・・・笑)

蛭子能収さんの描く漫画の世界観は一体どんなものなのでしょうか!?

蛭子能収さんは過去の出来事からサイコパスであり脳内はハチャメチャらしいですよ〜。

なので漫画もブラックユーモアが過ぎるとの噂も。

今回は蛭子能収さんに迫っていきますよ^^

蛭子能収の漫画代表作は?

蛭子能収さんは実は漫画家だったということで、早速どんな漫画を書いているのか順に見ていきましょう〜(*^◯^*)

地獄に堕ちた教師ども

まずはこちらの「地獄に堕ちた教師ども」です!!

タイトルからぶっ飛んでますよね。

この作品は蛭子能収さんの処女作を集めた作品集なんですが、最近35年ぶりに復刻したんです!

帯コピーは「処女作にして到達点!漫画の一人セックスピストルズ!破壊せよ、とエビスが叫ぶ!」都築響一

処女作なのにかなりの出来である作品ということがわかりますよね。

少しだけ読んだことのある方の声を聞いてみましょう・・・!

ね、読みたくなったでしょ?笑

別の作品も紹介しますね〜!!

私はバカになりたい

こちらの作品も本当にめっちゃくちゃな話。

しかし、蛭子能収の作品に触れる第一歩としてはとてもいい一冊となっています。

テレビの蛭子能収さんのイメージとはまるでかけはなれていて、一体蛭子能収さんの脳内はどうなっているんだ。と強く思ってしまうほどです。

人が目を背けがちなところに視点を置いて話が進んでいくところも見どころですよ〜。

アナーキーな蛭子能収の世界感が楽しめちゃいます。

そして、時折見せるバイオレンスな描写、ヘタウマとも言える画風がより一層コアなファンを生み出しているんです。

好きな人はめちゃくちゃ好きでしょうね。

だって、ブラックユーモアが過ぎるから。笑

蛭子能収の漫画はブラックユーモア!?

ブラックユーモアってなんだよ!と思いました?

ブラックユーモアとは笑った後でそのおかしさの背後にある不安・不吉・不気味さ・残酷さなどを感じゾッとするようなユーモアのことを言います。

蛭子能収の作風

蛭子能収さんの作品は、つげ義春やATG映画の影響を強く受けています。

シュールで不条理なギャグ漫画や、暴力的でダークな漫画が多いですね。

実はお恥ずかしいことに、読みたい気持ちはあるのですが、いまだにじっくり読む時間が取れていなくって読めていなんですよね。。。

ということで、読んだことのある方の感想を載せておきますね!

蛭子能収の漫画の評判やファンの声は?

なんとこちら、お子さんが読んだ感想です(笑)

「ひどいこと描いてあった」「ローラーみたいなのに挟まれてぐっちゃんぐっちゃん」と言っていることから、子供でもわかるほどの残虐性を描いている作風なんですよね。

テレビで見る蛭子能収さんからは本当に考えられませんよね。。。笑

もう一つご紹介しますね^^

漁師の子孫ということできっと将来が決められているような状況で、自由を求める姿がえ「ひとりぼっちを笑うな」には描かれています。

この、自由を求める姿にはあなたも少なからず共感できる部分があるのではないでしょうか??

蛭子能収の絵が見たい!

どんな絵を描いているのか、いくつか画像を集めてみましたよ^^

この投稿をInstagramで見る

日本の友人とキクマサ #日本の友人 #キクマサ #蛭子能収

Keigo Kurokawaさん(@blackriver_k5)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#鶴岡八幡宮 #ぼんぼり祭り#鳥居#ハス #蛭子能収 #北村さゆり #ネコ

Kyoko Ishidaさん(@kyokoecd)がシェアした投稿 –

最後のイラストなら、私でも描けるんじゃ・・・という気持ちが湧いてきましたよ。笑

美術が大の苦手だった私ですが、得意だった方なら負けない絵がかけそうですね!!

そして、お待たせしました!!

シュールな漫画を生み出す、蛭子能収さんですが、なんと漫画が休載との噂があるのです。

サイコパスだから、などという噂も聞いたのですが真実はどうなんでしょうか?

蛭子能収の漫画が休載の理由は?

事の始まりは、デイリースポーツさんや各メディアが蛭子能収さんの漫画休載に関してニュースを報じたこと。

・蛭子能収がテレビのロケ中に右手の小指を骨折していたことが20日、分かった
・16日に旅番組の撮影で歩いていたところ、つまずいて転倒し骨折した
・全治2カ月の見込みと診断されたそうで、漫画の連載などは休載するという

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/15623815/

なんと蛭子能収さん、歩いていたところつまづいてしまったんですね。。。!

右手の小指を骨折して休載ということは、蛭子さんはきっと右利きなんでしょうね。

左利きであれば、なんとかペンは持てると思うんです。

そしてあのタッチの絵なら、、、私でも描けそうなあの絵なら・・・(笑)

・・・いやいや、全治二ヶ月と書かれていますし、きっと骨折の具合がひどいんでしょうね><

このテレビ、「土曜スペシャル 太川・蛭子のローカル鉄道寄り道の旅2」というものなんですが、別番組に出演していた蛭子能収さんがよくつまづいていたのが気になっていた方もいたのです。

現実になってしまいましたね><

老化と共に足腰も弱まってしまうので、つまづいた際の自分で自分を守るときの手の付き方なども気をつけないと腰骨が折れて神経に傷がついてしまうということも起こりかねませんもんね〜。

と、いうことでサイコパスだから漫画が休載というわけではありませんでした。

しかし、蛭子能収さんはサイコパスというのもあながち間違ってはいないようで・・・・!?

蛭子能収はサイコパス?

サイコパスが実際どういう意味なのか、説明できますか??

ということで調べてみました^^

サイコパス(PSYCHOPATH)

精神病質(その人格のために本人や社会が悩む、正常とされる人格から逸脱したもの)である人。

出典:小学館

・・・少し分かりづらいですよね><

見つけました!もう少し分かりやすい、サイコパス解説!!

こちらのツイートの画像に載っていますが

・良心が異常に欠如している

・他者に冷淡で共感しない

・慢性的に平然と嘘をつく

・行動に対する責任が全く取れない

・罪悪感が皆無

・自尊心が過大で自己中心的

・口が達者で表面は魅力的

とのことです。イメージ持てましたか?

蛭子能収さんの漫画がどんな作風なのかはわかっていただけたと思いますが、ローラーで人がぐるぐる。とかしちゃってるあたり「良心が異常に欠如」してませんか?

蛭子能収の代表作に名言集があるの?

漫画家としての蛭子能収さんを紹介してきましたが、なんとなんと、名言集というものも出版されています!

ゆるゆる人生相談名言集

この名言集は、女性週刊誌「女性自身」のコーナーで連載していたものをまとめたものです。

コーナー連載だったのですが人気だったので、単行本化されたということで蛭子さん、やりましたね〜!!

しかも、発売一ヶ月ほどで4刷するという大反響ぶりを見せました。

ゆるゆる人生相談が108本収録されている、世界一ゆる〜い自己啓発本となっております!

蛭子能収さんの新作情報などありましたら、お知らせしていきますね〜!!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする