リク(NiziU)は歯並び矯正済み?痩せてかわいい理由徹底調査!

ザックス広告
リク(NiziU)は歯並び矯正済み?痩せてかわいい理由徹底調査!

プレデビュー曲『Make you happy 』が多くの音楽チャートにランクインしている、大人気グローバルガールズグループ「NiziU」。

オーディションの「虹プロ」から注目を集め、「NiziU」ファンを公言する芸能人も多く、様々なメディアで取り上げられることが増えています。

今回は虹プロの時から何かと話題になっていた、リクさんの歯並びと痩せて可愛くなったという噂について調査してみました。

リク(NiziU)が痩せたと話題に

リクさんが痩せたと話題になったのは、「NiziU」のデビューメンバーが発表された時の放送でした。

名前を呼ばれたリクさんはそれまでよりもほっそりしていて、見ていた人たちは次々と「リク、痩せた!?」というツイートをしています。

ちなみにこの時はリクさんだけでなく、他のメンバーも髪色が変わっているなどの変化があり、大きな話題になりました。

どちらの写真も右がリクさんです。

ウエスト周りや腕を見比べると確かにほっそりしているし、ボディラインにメリハリがついたように感じますね。

また、顎のラインに注目したツイートもありました。

韓国合宿の時と比べていますが、確かに丸顔だったリクさんの顎周りがシャープになったことがよく分かります。

この変化だけでも、痩せたことの証明になりますよね。

どのくらいの期間でリクさんは痩せたのか気になりますね。

リク(NiziU)はいつ痩せたの?

先ほどの写真から考えると、リクさんが痩せたのは虹プロのファイナルミッションからデビューメンバー発表までの間ということになります。

しかし、どのくらいの期間なのかは正確には分からず、虹プロの放送されていた期間を参考に推測してみました。

デビューメンバー発表の放送は、6月26日深夜でした。

メンバー発表直前の放送は、関東ローカルの6月21日。

関東ローカル以前にHuluなどでも放送されていて、デビューメンバー発表までの期間は2~3週間ほどではないかと推測できます。

ということは、リクさんは1ヵ月弱という短期間で痩せたと考えられますね。

最終デビューメンバーのミッションと並行してダイエットに取り組んでいた可能性もありますが、どちらにしても短期間で痩せたことに変わりありません。

リクさんが痩せた理由はダイエット以外にも、最終ミッションでのプレッシャーやデビューに向けたレッスンなどでカロリー消費が増えた可能性もあります。

理由がどれであれ、リクさんのデビューへの気持ちと、できる努力は惜しまないという覚悟を感じますね。

リク(NiziU)が可愛くない!?

「NiziU」のデビュー曲ではセンターで、サビのソロパートを担当しています。

しかし、リクさんのセンターには賛否両論あり、オーディションの順位が高くないことやもっとセンターにふさわしい人がいるという否定的な意見があります。

その中でもよく見かける意見が「ビジュアルの問題」です。

可愛くないとかブサイクという声が目立っています。

実はリクさんに対する「可愛くない」という声は、虹プロの時から上がっていました。

リクさんが可愛くないと言われる理由はどこなのでしょう。

ネットを調べると、ごく一部ですが、「アデノイド顔貌ではないか」という人もいました。

しかし、アデノイド顔貌は一般的に5歳くらいまでが多いとされていて、その後はあまり目立たなくなるといいます。

アデノイド顔貌だと歯並びが悪くなったり、口元が目立つこともあるので、恐らくそこを結び付けて考えただけで、はっきりした根拠はないように思いました。

根拠のない噂が起こるのは、それだけリクさんが注目されている証拠です。

ただ、こういう噂がネットに出回ることで、リクさんが批判されたり、嫌な思いをしないよう願いたいですね。

実はもう一つ、リクさんが可愛くないといわれる理由があるようです。

リク(NiziU)の歯並びが気になる

リクさんが可愛くないという人の多くは、歯並びが気になるようです。

オーディションの時の写真ですが、歯並びがそれほど悪いようには見えません。

ただ、番組だと様々な角度から撮られいて、口元がアップになることもあるため、写真以上に気になった可能性があります。

リクさんはこれまで芸能活動の経験がないので、歯列矯正が必要だと思うきっかけがなかったのかもしれません。

「NiziU」のメンバー発表後、日本テレビの情報番組「スッキリ」に生出演した時、リクさんの変化に気付いたファンがいたようです。

どうやらデビューが決まった前後に、リクさんは歯列矯正を始めている可能性が高いようです。

人に見られる仕事ですし、韓国は日本よりも美意識が高いので、事務所の方針もあったのかもしれませんね。

リク(NiziU)に整形疑惑!?

実はリクさんが整形したのではないかという噂もあります。

痩せて顎周りがスッキリしたことが噂のきっかけになっていますが、おそらく「痩せただけであんなに顎周りがシャープになる?」と疑問に思った人が多かったのでしょう。

歯列矯正をすると骨格の歪みが矯正されるので、顎周りに変化があってもおかしくはないですよね。

整形が疑われた理由の一つは、韓国の事務所所属だということがあるのかもしれません。

韓国では美容整形が一般的に行われていて、社会的にも美容整形は容認されています。

また、芸能人は顔やスタイルが良くて当たり前という考えも根強く、美容整形をしている人も多いと言われています。

そういう背景があるので、リクさんも整形したのではないかと思われたのではないでしょうか。

ただ、「NiziU」は公開オーディションを韓国と日本の会社が共同で行っているため、整形という選択は難しいと思います。

リク(NiziU)のプロフィール

名前:リク

本名:大江 梨久(おおえ りく)

生年月日:2002年10月26日

出身地:大阪府

血液型:AB型

特技:空手(黒帯)・人の誕生日を覚えること

趣味:モッパンを見ること

リクさんは大阪府出身でとても明るく、おちゃめな性格ということもあり、虹プロの時からムードメーカー的な存在です。

ムードメーカーと言われるくらいなので、周りを明るくしてくれたり、その場の雰囲気を変えるのも上手なのでしょうね。

リクさんの存在に救われているメンバーも多いと思います。

リクさんはオーディションが始まる前まで、本格的に「歌やダンス」を習ったことがなかったとか。

しかし、パフォーマンスになると目つきが変わると言われていて、ON・OFFの切替がとても上手い人なのだと思います。

その切替の上手さが虹プロでも活かされ、リクさんの魅力アップや驚きの成長に繋がっているのかもしれませんね。

リクさんは韓国で人気が出る顔立ちのようです。

実際に韓国での人気が高く、人気投票でも上位に入っています。

またTWICEのジョンヨンに似ていると言われることもあります。

たしかにジョンヨンさんと、顔立ちや雰囲気が似てますね!

リクさんが今後努力を重ねることで、さらに人気が高まっていくような気がします。

リク(NiziU)は歯並び矯正済み?痩せてかわいい理由徹底調査!まとめ

リクさんは「NiziU」のデビューに向けて、ダイエットをした結果、メリハリのある身体になり、可愛さも増したように感じます。

虹プロの時から一部の人に「可愛くない」と言われていましたが、リクさんがデビューメンバーになったこと、そして痩せてスタイル良くなったことで見返せたはずです。

今秋に本格デビューが決まっている「NiziU」。

これからさらに音楽ランキングやテレビを賑わせてくれると思うので、ますます目が離せなくなりますね!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする