新井彩花(アヤカ)の身長体重は?スタイルや経歴も詳しく!

ザックス広告
新井彩花(アヤカ)の身長体重は?スタイルや経歴も詳しく!

約1年という長い虹プロオーディションを経て、グローバルガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のメンバーとしてデビューを果たしたアヤカこと、新井彩花さん。

アヤカさんと言えば、16歳とは思えないスラリとしたスタイルと白肌で美人な顔立ちで、虹プロオーディションの時からかなりの注目を集めていました。

注目度の高いアヤカさんの身長体重やスタイルとともに、経歴について調査してみました。

また、虹プロオーディションでの順位や評価についても紹介していきます。

新井彩花(アヤカ)のスタイルは?身長体重についても

残念ながら、アヤカさんの身長について公式には発表されていません。

ですが、他のメンバーの身長と比べることで、ある程度推測ができました。

https://twitter.com/kyon_nizipro/status/1280331711725760513

左から2番目がアヤカさんですが、他のメンバーよりも背が高いことが分かります。

右隣のマヤさんが160㎝くらいと言われているので、身長差から見て165㎝以上あると思います。

1年前の身長が164㎝と分かっている左隣のニナさんと比べたかったのですが、ポーズの関係で比較が難しかったです。

虹プロでアヤカさんとニナさんが並んでいる写真をみると、ほとんど変わらなかったので164㎝以上だということは確実です。

虹プロの参加者の中でも高身長で、デビューしたメンバーではアヤカさんが一番高いのではないかと思います。

身長などのプロフィールは、正式なデビューのタイミングで公表される可能性がありそうです。

アヤカさんのスタイル良さは、この写真だけでも分かりますよね。

手足も長くて、全体的にスラッとしていて、何より顔が小さい!

そして顔が小さいことで、スタイルの良さが際立っています。

デビュー曲のMVではスタイルの良さとともに、アヤカさんの可愛さとキレキレのダンスが見られます。

MVを見ながら、各メンバーの個性や魅力が分かるように作られているなぁと感じました。

新井彩花(アヤカ)のセルカが可愛いと話題

『Nizi Project』の公式SNSからセルカが公開されると、アヤカさんのビジュアル「可愛すぎる!」と話題になりました。

https://twitter.com/NiziU__official/status/1274884813963644934

こちらはリオさんとのツーショットですが、それぞれの可愛さが伝わってきますよね。

ネット上では、アヤカさんが元miss Aのスジさんに似てることでも話題になっています。

実は虹プロのオーディションで、J.Y.Parkさんが「スジさんに似ている」と言っています。

スジさんは「miss A」のメンバーで、J.Y.Parkさんがプロデュースをしたグループでした。

メンバーの中でも人気が高く、韓国では『国民の初恋』という愛称までついていました。

そして、『世界で最も美しい顔100人』に5年連続選ばれたというほどの美貌の持ち主です。

こちらがスジさんの写真です。

確かにスジさんとアヤカさんは、顔立ちだけでなく雰囲気なども似ています!

SNSではアヤカさんとスジさんの写真が多くあげられていて、そのほとんどに「似てる!」というコメントが書かれています。

韓国の国民的スターのスジさんに似ているアヤカさん、これからの活躍がますます楽しみになりますね。

新井彩花(アヤカ)の経歴

アヤカさんはダンスを9年間習っていましたが、虹プロオーディションに参加するまで芸能活動経験はありません。

現役高校生なので、ファンの多くはどこの高校に通っているのかが気になっているようです。

ネット上では「國學院高校ではないか?」という噂も出ていますが、どこから出た情報なのか不明の上、國學院に通っているという明確な証拠もありません。

アヤカさんは最近まで一般人だったので、当然のことながら在籍している高校は公表されていません。

今後も公表されることはないと思われます。

話題になった虹プロに出演し、デビューしたことで、これから通学などプライベートでの移動が大変になってしまうのではないかと心配になってしまいますね。

新井彩花(アヤカ)のNiziProjectでの順位や合宿について

東京地域予選では、他の練習生や番組関係者など会場中から注目されている存在でした。

予選ではJ.Y.Parkさんから「ダンスを習って9年でこのレベルでは、練習してなかったと同じ」という厳しい評価を受けました。

しかし、今後練習してダンス力をUPする条件とともに、スター性を見出されて合格しています。

予選の時点でJ.Y.Parkさんはスジさんに似ているアヤカさんがかなり気になっていたようで、

家に帰っても新井さんが頭から離れないと思います

とまで話しています。

それだけ人を惹きつける何かを、アヤカさんが持っているということですよね。

アヤカさんは東京合宿のダンス評価で、曲の途中で中断してしまいました。

アヤカさんはダンスが苦手だと分かっていたJ.Y.Parkさんは

前回のオーデションから比べてかなりうまくなっている…。

でもこのままではまだ歌手になれない。人の何倍もがんばらないといけない。

と話し、ダンスを練習した努力はしっかり評価されていました。

ダンス評価は26人中16位でキューブ獲得とはなりませんでした。

その後、ボーカル評価は26人中18位で、ダンスに続きキューブ獲得には至っていません。

しかし、続くスター性評価では、アヤカさんの不思議キャラが際立つパフォーマンスをして、キューブ獲得となりました。

その後の人柄評価でもキューブを獲得しています。

東京合宿では最終順位が最下位の14位でしたが、韓国合宿への参加が決まりました。

アヤカさんのオーディションの経過を見て、デビューするためには歌やダンスが上手いだけでなく、内面や人柄も大切な要素なのだと感じました。

歌やダンスは練習次第で上達できますが、人柄や内面はそう簡単には変えられないからこそ、J.Y.Parkさんは重視しているのでしょうね。

韓国ではデビューメンバーを決めるための6ヵ月間の合宿トレーニングが行われました。

アヤカさんは韓国合宿までの期間で、歌やダンスの練習だけでなく、韓国語の勉強もしています。

しかし、韓国語は上手くなるものの、ダンスや歌はなかなか上手くいかず、周りの人との差を感じていたそうです。

そんなアヤカさんのひたむきな努力は、韓国合宿の個人レベル評価で結果につながりました。

JYPの専属トレーナーから高く評価されて総合順位9位という大躍進を遂げて、キューブも獲得できたのです。

チームバトルミッションでは、マコチームとしてマコさん、リクさん、マユカさん、モモカさんとともに課題曲の2pm『heartbeat』を披露しています。

こちらがマコチームですが、アヤカさんの雰囲気が全然違いますよね。

曲や衣装によって雰囲気が変わることも、デビューに必要な才能なのかもしれません。

マコチームのパフォーマンス後のJ.Y.Parkさんは

アヤカさんはダンスが本当に上手になりました。ダンスのライン1つも乱れていませんでした。

という好評価をされ、それまでの努力が認められました。

結果チームは3位、アヤカさんの個人順位は12位でした。

アヤカさんはミッションを経験するたびに成長し、「地域予選と比べると本当に成長している」と褒められています。

そして、最終デビューメンバーに入ることが出来たのです!

約1年のオーディションで、歌やダンスが上達していくアヤカさんの姿を見て、挑戦する勇気をもらった人も多いと思います。

新井彩花(アヤカ)のNiziProjectでの評判は?

アヤカさんは予選で実力不足を指摘されましたが、スター性を見出されて合格しています。

スター性とともに人間性の評価も高く、専属トレーナーからも練習に取り組む姿勢が評価されていました。

アヤカさんはミッションを重ねるごとに成長を見せていて、J.Y.Parkさんから

アヤカさんは本当に頑張っているのが見えます。ミッションを重ねるごとに成長が見えます。

と褒められたり、

ガールズグループのメンバーとしてスターになるのではないかと確信が初めてもてた

という評価も受けています。

虹プロでは、アヤカさんのビジュアルについてのテロップは多かったものの、歌やダンスに関するテロップは多くありませんでした。

実際にSNSに書かれている評価もあまり高くなく、『歌が正直素人すぎる』とか『デビューするならダンスと歌のレベルを上げてくれないと…』など、ダンスと歌の実力をあげて欲しいという意見が多く見られました。

一方で、アヤカさんの努力を認める声も多くあり、

https://twitter.com/mako_ayaka_love/status/1279045413312401413

といったような声があり、アヤカさんの頑張る姿に励まされた人もいたようです。

アヤカさんは実力不足でも努力次第で変われること、夢を叶えられることを証明してくれましたよね!

努力する姿を見てファンになった人も、きっと多くいることでしょう。

新井彩花(アヤカ)のプロフィール

https://twitter.com/KPOP_72993453/status/1258999292825493504

アヤカさんは高校生とは思えない雰囲気を持っていますよね。

今後グループの活躍とともに、さらに人気が出そうな気がします。

また、年齢を重ねることで、さらに美しさが増すでしょうね。

本名:新井 彩花(あらい あやか)

誕生日:2003年6月20日

血液型:A型

趣味:美味しい物を食べること、モッパンを見ること

(モッパンとは韓国語の「食べる」と「放送」を合わせた造語で、「食べている番組・動画」という意味です)

特技:テニス、平泳ぎ、どこでも寝れること

残念ながら、現時点では出身地は公表されていません。

しかし、東京地域予選に参加していたことに加えて、「過去に板橋区のテニスの大会に出ていた」という情報があるので、東京都ではないかと思われます。

 新井彩花(アヤカ)の身長体重は?スタイルや経歴も詳しく! まとめ

地域予選から注目されていたアヤカさんは、努力を重ねてミッションのたびに評価を上げていきました。

アヤカさんの努力する姿から「苦手なことでも自分のできる最大限の努力をすれば、結果につながる」と教わった気がしました。

デビューが決まってからも、きっとアヤカさんは自分に足りないものを考えて、努力していると思います。

これからアヤカさんはさらに輝きを増して、活躍の場を広げていくことでしょう。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする