嘉村健士は結婚してる?熱愛彼女や好きなタイプを調査!

ザックス広告
嘉村健士は結婚してる?熱愛彼女や好きなタイプを調査!

東京オリンピックに向けて「ソノカム」ペアとして活躍し続けている、嘉村健士さん!

新型コロナウィルスの影響で自宅待機を余儀なくされているスポーツ選手の1人ですが、自炊を始め、その画像が話題となっているのをご存じでしょうか?

という事は、もしかして結婚してるのでは?結婚はしていなくても、彼女はいるんじゃない?と気になる方も多いのではないでしょうか!

イケメンと話題の嘉村選手について詳しくなりたい方必見ですよ!

嘉村健士は結婚してる?

イケメンアスリートの嘉村健士さん。

現在30歳ですが、女性ファンの方たちが気になるのは、彼女はいるの?結婚しているの?という所でしょうか。

調べてみたところ、嘉村健士さんは今現在、独身で未婚です。

少しホッとしたでしょうか?笑

これからが期待の若手選手の1人なので、今はトレーニングに励み、バドミントン一筋!といったところでしょうか。

実は嘉村健士さんは、新型コロナウィルス感染を防ぐため、自宅待機を余儀なくされた訳ですが、これをチャンス!と自炊を始め、その料理画像を度々Twitterに投稿し、それが今、話題になっているんです!

自炊を始めたばかりの頃は買い出しレベルでもう苦戦していたという嘉村健士さんですが、今や料理が趣味と言えるほどにの上達しています。

これもアスリート故に、自分の体のコンディションや体重管理に気を付けなければいけませんし、大変と言えば大変ですが、楽しんで出来ることの一つなのでしょう。

夢を追いかけながら、「現在、独身なので今後結婚出来たら、料理の面で協力できるんではないかとも」と投稿している嘉村健士さん。

料理好きな男性は今とても需要があるので、誰か運命の人が現れればそのまま結婚!?という流れもあり得る話です!

今後のプライベート情報も要チェックです。

嘉村健士の彼女は?好きなタイプは?

みなさん、知っていましたか?嘉村健士さんはバドミントンイケメンランキング2位なんです!

結婚していないとなると、気になるのが彼女の存在です!

情報収集してみましたが、それらしい情報はありませんでした。

以前、混合ダブルスでペアを組む「米元小春」さんなんじゃないの?という噂があったようですが、これはデマです。

一般人は芸能人だったら共演者、アスリートだったらペアを組む相手が彼女なのでは?のような噂がたちがちですが、真実を見極めつつ、これからも一ファンとして応援していきましょう!

好きなタイプの女性についても情報が出回っていなかったので、今は東京五輪に向けて練習やトレーニングを頑張っている所なのでしょう。

食の好みも人それぞれなので、ぜひとも食の好みの合う女性と出会ってほしいものです。

いい出会いがあることを願いつつ、これからのバドミントン大会、オリンピックでの活躍をみなさんで応援しましょう!

嘉村健士の家族について

バドミントンダブルスで活躍中の嘉村健士さん。その家族構成にもスポットを当ててみましょう!
嘉村健士さんは父:泰博さん、母:律子さんのもとに誕生しました。

2歳下に現在、東海興業に所属する弟の昌俊さんがいます。男の子2人兄弟なのですね!

結婚前からバドミントンに打ち込んでいたというご両親ですが、生後間もない健士さんを2人が通う佐賀県唐津市内のクラブチームに連れていっていて、幼少期の頃から、自宅の庭先に紐を張ってネット代わりにして遊んでいたそうです。

親が好きな事をわが子にもやらせたい気持ち、分かります。

親が楽しんでしている事に子供を参加させると、その子も夢中になるという話を聞いたことがあるのですが、間違いではないのかもしれませんね!

現にこうやって嘉村健士さんは日本代表に選ばれるまでになった訳ですから。

大きくなった今でも家族の絆は変わらず、ご両親は自分達よりも成長している我が子、健士さんを支え続けています!

実際に母、律子さんはとあるインタビューで「親が有名なバドミントンの選手ではなかったのに、すごく頑張っていて楽しませてくれるので感謝しかない。五輪に行かせてあげたいと思うけれど、重圧を感じているのは当の本人だと思うので、出た結果を受け止めたいです。」と語っています。

お互いに忙しいながらも、お互いを尊重し敬う姿勢があるからこそ、こういう家族関係が築けるのでしょうか。素敵なご家族ですね!

そして、スポーツの名選手になるには遺伝子が不可欠!と言われている昨今において、ここまでの成績をおさめ日本代表に選ばれている嘉村健士さんは、もう十分親孝行ができているように思えてしまいますね!羨ましいくらいです!笑

嘉村健士は弟もイケメン!?

次は嘉村健士さんの弟さんにスポットを当ててみましょう!

上の記事に記載した弟の昌俊さん。

東海興業に所属しているのですが、S/Jリーグ1部で現在Jリーガーとして活躍されています!兄弟でスポーツマンとはかっこいいですよね!

肝心の顔の方は?というと、嘉村健士さんとソックリとまではいきませんが、イケメンであることは間違いないです。2人とも爽やかな印象ですよ!

兄はバドミントン業界でイケメンランキング2位!弟はサッカーと、兄とは違う畑で活躍!おまけに子供2人が大きくなった今でも家族仲良しだなんて、素晴らしいの一言に尽きるのではないでしょうか。

昌俊さんは、とあるインタビューで「昔は比較されて嫌だったけど、今は兄の応援をお願いしますと言えます」と兄の存在を誇らしげに語っています。

兄弟というのは身近な存在故に色々あるものですが、今はお互いに切磋琢磨しあえる関係なんですね!兄弟愛を感じる、ほっこりエピソードです。

嘉村健士の経歴は?これまでの戦績についても知りたい

バドミントン会でオリンピックメダル候補の一人である嘉村健士さん。
経歴やこれまでの戦績も気になるところではないでしょうか?

嘉村健士の経歴を教えて

佐賀県唐津市の出身で、右利き。小学2年生の時にバドミントンを始めて、唐津市立長松小学校、唐津市立第一中学校で「七山モンキーズ」というチームに所属し本格的にバドミントンに向き合うことになります。その後、熊本県八代東高等学校、早稲田大学スポーツ科学部を卒業し、現在のトミナ運輸バドミントン部に所属になります。
2013年に日本代表に選出され、2016年の香港オープンで初めてのスーパーシリーズ優勝を果たします!

これまでの戦績って?

戦績については、可能な限り調べてみました!
「2011年「大阪国際で混合ダブルス優勝(パートナー:米元小春選手)」
「マレーシア国際で男子ダブルス優勝(パートナー:園田啓悟選手)」
「2012年「大阪国際、カナダ・オープン、スコットランドオープンで男子ダブルス優勝」
「全日本社会人で男子ダブルス優勝。全日本総合で混合ダブルス優勝」
「2013年「USオープンで男子ダブルス優勝」
「2014年「日本代表Aに昇格!」
「2015年・2016年「全日本総合大会男子ダブルスを2連覇し、海外の成績もアップ」
「2016年「香港オープンでダブルス優勝」
「2017年「世界ランキング最高2位までに到達!」
「2018年「世界ランキング3位、全日本総合大会男子ダブルスで3度目の優勝」
着実に実力を上げ、周りにも認められ、戦績もアップし続ける嘉村健士さん。勢いが止まりませんね。まだ若手のアスリートなので、今後の大会の戦績にも期待大ですね!ぜひ東京オリンピックでもメダルを目指して頑張ってもらいたいです!

嘉村健士が出場した世界選手権の賞金が気になる

バドミントンにおける大会の賞金についてはどうなんでしょう?
色々なスポーツがある中で、バドミントンはそこまで賞金は多くないですが、シングルス、ダブルス、混合ダブルス、それぞれに実力も注目度も上がっており、それに伴い着実に右肩上がりです!
ただ、嘉村健士さんが出場した世界選手権は名誉はありますが、賞金は発生しない大会です。
今回、細かいところまでは分かりませんでしたが、さまざまな大会に出場しメダルを獲得しているので、賞金はいただいているはずですので、引き続き調べて分かる事がありましたら情報を更新します。
賞金目当てでバドミントンをしているわけではないので、これからの嘉村健士さんの活躍を期待しましょう!

嘉村健士と組んでいる園田啓悟はどんな人?結婚してる?

続いて、嘉村健士さんとペアを組んでいる園田啓悟さんについて調べてみたことを書いてみますね!
いきなりですが、園田啓悟さんも嘉村健士さんと同様にイケメンです!笑
ずっと2人は二人三脚で勝ち続けていて、よほど気の合う2人なのでしょう。きっと衝突する事もあったでしょうけれど、その度に仲直りしつつここまで昇り詰めてきたのですね!
園田啓悟さんは9歳から競技を始めていて、座右の銘は「継続は力なり」。性格は几帳面であると自己分析しています。
プレイスタイルとしては速攻型で、スマッシュの連打が得意!
ペアを組む嘉村健士さんは「野性的なソルジャー」だと評しています。
嘉村健士さんと同様にイケメンと話題の園田啓悟さんですが、2018年6月2日に結婚されています!結婚式には多数のイケメン選手が出席していました。
奥様の写真はネット上にアップされていたのですが、その他の個人的な情報は見つかりませんでした。奥様は一般の方なので、プライベートな情報は出回っていないようです。

嘉村健士が使うラケットについて知りたい

嘉村健士さんが使用しているラケットについても注目度が上がっていますね!それだけバドミントンファンが増えたという事でしょうか。
過去に使用していたラケットは「ボルトリックFB」ですが、現在は「アストロクス88S/ASTROX88S」です。
使用感について、実際に使った事のある方たちのレビューがあったので、その内容をまとめてみました!
「攻めてよし!守ってよし!テクニックもこなせる万能ラケット!」
「スマッシュで攻めたいけど、前衛でゲームを作っていきたい人向け」
「威力のあるスマッシュも打ちたいという方におすすめ!」
レビューを見る限り、嘉村健士さんにぴったりのラケットと言えるのではないでしょうか。
ちなみにメーカーはヨネックスで、価格は25,000円(税込27,000円)、生産国は日本です。

嘉村健士の筋肉が凄い!

嘉村健士さんのプレーを見ていると、ひと際目を引くのが筋肉なのではないでしょうか!
練習では試合用のラケットより30グラム重い、特別なラケットを使っていて、普通に振るだけで腕にかなりの負担がかかります。その重たいラケットを使ってラリーやスマッシュなどの練習を毎日1時間以上続けるという2人ですが、結果、ラケットを振っている方の腕が太くなってしまったのですね。その鍛えられた太い利き腕があの高速ラリーをする早いスイングを生み出しているのです!
バドミントンはすごく動き回るスポーツですよね!ラケットが重い分だけ体全体に負荷がかかっているので、様々な場所の筋肉が通常よりも鍛えられていることに間違いはないです。
園田さんと嘉村さん「ソノカムペア」は2人とも身長が169cmと世界的に見ると割と小柄なほうですが、背の高い海外の選手たちと戦う為に、ネットぎりぎりをスピードの速いシャトルで攻めるドライブ戦を得意としているので、そのプレースタイルを強化させるために特別仕様のラケットで普段から練習しているのです!

嘉村健士は結婚してる?熱愛彼女や好きなタイプを調査!まとめ

いかがでしたでしょうか?バドミントンを始めたきっかけはご両親でしたが、今ではご両親を喜ばせられるくらいに実力をつけ、なお成長し続けている嘉村健士さん。高校時代に園田啓悟さんという抜群に息の合ったプレイヤーと出会い、二人三脚で戦い続け実績を積んでいます!今はコロナウィルスの影響で、プレイする姿を見る機会が減っているのが現状ですが、きっとこれからも活躍し続けられることに間違いないでしょう!
熱愛中の彼女や好きなタイプの子についての情報もなく、バドミントン一筋な姿勢もファンを虜にする一つになっているのかもしれません。
ますます東京オリンピックが楽しみになってきました!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする