安田章大の脳腫瘍は悪性で傷跡あり?メガネ(サングラス)の真相と今後について!

ザックス広告

関ジャニ∞の安田章大さんは2017年に脳腫瘍を患い、手術をしています。

その脳腫瘍が実は悪性で、頭には傷跡が残っていると噂があるんです。

デビュー当初の安田章大さんしか知らない方ですと、現在の安田章大さんはメガネ(サングラス)をかけていて、髪型もガラリと変えているので、イメチェンしてる!?と、驚いたのではないでしょうか?

謎のイメチェンは、どうやらメガネ(サングラス)脳腫瘍と関係があるようなんです。

安田章大さんの脳腫瘍と傷跡、メガネ(サングラス)について調査しました!

安田章大の脳腫瘍とは?

安田章大さんは2017年2月上旬に「脳腫瘍(のうしゅよう)」の摘出手術をしていたということを2018年7月2日に公表されましたね。

脳腫瘍とは一体どんな病気なんでしょう。

脳の疾病のひとつで、頭蓋内組織に発生する新生物(腫瘍)のことを意味する。

すなわち、脳腫瘍は脳細胞だけでなく、硬膜、クモ膜、頭蓋内の血管や末梢神経、その他の頭蓋内に存在するあらゆる組織から発生する。

読んでみると難しいですが、簡単にまとめるとこうです。

頭蓋内(頭)に発生する腫瘍(腫れもの)

安田章大さんが公表された内容をよく読みますと、なんと「脳腫瘍の一部である髄膜腫を患い」とかかれているではありませんか!!

髄膜腫についても調べてみましたよ。

髄膜腫(ずいまくしゅ)は脳腫瘍のなかで最も多い脳腫瘍です。

一般的に脳を覆うくも膜の細胞から発生し、90%以上は良性腫瘍です。

多くは脳実質外に存在しますが、約30%は脳表面を覆う軟膜を破壊し、脳浮腫や脳内伸展を認めます。

女性に多く、原因として遺伝や放射線、女性ホルモンなどの関与が示唆されているが、多くは原因不明です。

髄膜腫は脳腫瘍の中で一番多く見られる疾患と言う事が分かりました。

また、原因不明のことが多いようですね。

安田章大の脳腫瘍の余命や悪性との噂?

安田章大さんは脳腫瘍の手術を行いましたが、余命にかかわってくるのではないか、悪性だったらステージ生命にも関わってくるのではないか・・・との心配の声が上がっています。

脳腫瘍(髄膜腫)についてもう一度おさらいしてみましょう。

髄膜腫(ずいまくしゅ)は脳腫瘍のなかで最も多い脳腫瘍です。

一般的に脳を覆うくも膜の細胞から発生し、90%以上は良性腫瘍です。

多くは脳実質外に存在しますが、約30%は脳表面を覆う軟膜を破壊し、脳浮腫や脳内伸展を認めます。

女性に多く、原因として遺伝や放射線、女性ホルモンなどの関与が示唆されているが、多くは原因不明です。

90%以上は良性とのことなので、安田章大さんの脳腫瘍(髄膜腫)が悪性である可能性はとても低いと考えられますね!

詳しく調べてみたところ、ジャニーズ事務所より安田章大の脳腫瘍は良性で、手術も成功とのことでした。

嵐の櫻井翔さんも発表の2週間前に安田章大さんに会っていたようで、「いつもと変わらず今まで通りだった」とコメントしていましたよ。

順調に回復しているようで本当によかったですよね。

安田章大は脳腫瘍の傷跡を隠していない?理由は!

どうやら安田章大さんは手術の際に出来た傷跡があるといわれています。

画像で確認してみました。

傷跡が確認できますよね。

昔の安田章大さんの髪型と比べてみましょう!

この髪型であれば傷跡も隠せそうですが・・・なぜ両サイドを刈り上げて傷跡が見えるようにしたのでしょうか?

調べてみると、安田章大さんらしい素敵なエピソードがありましたよ!!

開頭した傷を隠すことをしたくない。

これが過去の自分で、今の自分でもある。

と、言っていたようです。ありのままの自分を受け止め、受け入れる姿勢を体現しているんですね!!

安田章大さんの髪型が見たい方はクリック!▼

安田章大のかっこいい髪型画像一覧!個性派から最新髪型もチェック!

安田章大は脳腫瘍の後遺症でメガネ(サングラス)をしている?

安田章大さんが髪型を変えたこと同時にメガネ(サングラス)をかけるようにもなったので、後遺症なのでは?と言われています。

安田章大さん、確かに最近はメガネ(サングラス)をかけている姿をよく見ますよね。

色つきのサングラスですよね。似合っています!!

脳腫瘍の手術について調べてみると、

手術後のふらつきやめまいは、患者本人が積極的に歩行することでバランスを鍛えることができます

その繰り返しによって、早く軽快していくことができると考えられます。

ある程度、患者本人の努力も必要となります。

安静にしていればいいというわけではないんですね。

安田章大さんが脳腫瘍の告白をしたのは、2018年7月2日で、手術は2017年2月上旬なので、およそ5ヶ月の時差があります。

なぜこんなにも時差があるのかというと、それにはこんな理由がありました。

脳腫瘍の手術後、術後の回復を見せる中で立ちくらみが原因で転倒してしまったようです。

その際に背中と腰に全治3ヶ月の骨折をしてしまったのこと。3ヶ月って短いようで、長いですよね・・・。

私がもし同じ状況になったら・・・3ヶ月の間お風呂が大変そうだなあと思いますが、それよりももっと大変な事ってありますよね!!(^^;)

メガネ(サングラス)のブランドが知りたい方はこちら▼

安田章大がメガネ(サングラス)の理由は?ブランドやメーカーも気になる!

安田章大の脳腫瘍入院を白石麻衣が支えた?真相は!

安田章大さんの看病を白石麻衣さんがしていたという噂があります。

白石麻衣さんはなんと乃木坂46に入る前は安田章大さんの熱狂的なファンだったということが有名だそうです!!

eighterとして安田章大さんを応援していたことがよくわかりますね!

熱愛発覚中!?気になる方は▼

安田章大と白石麻衣が熱愛mステ共演?目撃場所が知りたい!

白石麻衣〇〇と匂わせしてる?相手誰!?

安田章大の脳腫瘍の現在の病状は?再発してる?

2020年4月現在、安田章大さんは元気に関ジャニとして活躍されています。


フジテレビ系で月曜深夜に関ジャニの新番組「関ジャニクロニクルF」がスタートするなど、これからますます活躍してくれるんじゃないかと期待が高まります✨

もちろん2019年の紅白歌合戦にも関ジャニは出場しており、安田章大さんもとても楽しそうな姿を見せてくれましたよね。

ピカチュウとのステージもあり、その姿にネット上では「可愛い」と盛り上がっていました。

脳腫瘍を患っていたことはエイターの中では有名な話ですが、デビュー当初の関ジャニでの安田章大さんの容姿が記憶に根付いているあなたは「こんな人関ジャニにいたっけ?」と疑問に思われたのではないでしょうか。

色付きのメガネ(サングラス)をかけ、個性的なファッションなので目立ちますもんね✨

安田章大の脳腫瘍まとめ

・安田章大は脳腫瘍(髄膜腫)になり手術をしている。

・腫瘍は良性のもので、現在は順調に回復し、ステージにたっている。

・病気になったことを受け入れて、前向きにとらえている。

読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする