【USJ】2019ハロウィンもやっぱり怖い??子供が喜ぶイベント内容が知りたい!

ザックス広告

USJのハロウィンは仮装も本格的なイメージ。。

ゾンビは夜になるとあちこちにいる。。

こんなんじゃ、子供連れて行くの、心配すぎる!と頭を抱えておられる親御さん、いませんか?

USJ、怖がらせるのが得意なのですがその分小さい子供さんや怖いのが苦手な方への配慮もしっかりされているんです!

そんなUSJハロウィン2019のイベント内容を「こわかわハロウィーン」に絞って、ご紹介します!^^

【USJハロウィン】ユニバーサルサプライズハロウィンの開催期間は?

2019年9月6日(金)〜11月4日(月)がユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンの開催期間です!

この期間中は毎日開催されるイベントですよ

USJは日本のハロウィンの歴史の中でも早い段階から取り入れて、私たちを楽しませてくれていますよね!

今年は「飛び込め!アガれ!解き放て!」をキャッチコピーに私たちをホラーナイトの世界へ連れて行ってくれるんです!

混雑予想が知りたい方はこちらをクリック!

3つのコンテンツで私たちを楽しませてくれるUSJ!

  • こわかわハロウィーン
  • 大人ハロウィーン
  • ハロウィーン・ホラー・ナイト

大人ハロウィーン、ハロウィーン・ホラー・ナイトはなんだか怖そうですよね・・・。

でも、なんだか、、、「こわかわハロウィーン」って怖いの?可愛いの?

え、どっちなの?笑

こわかわハロウィーンについてまとめていきますよ〜!

【USJハロウィン】子供向け怖くないのはこわかわハロウィン!

いたずらゴコロいっぱいのハッピーサプライズ!!がキャッチコピーのこわかわハロウィーン。

こちらは一日中笑顔弾けるのがテーマなので、安心して子供さんも楽しむことができますよ。

一見怖そうに見えるけど・・・可愛い!!そんな姿にミニオンやエルモなど可愛いキャラクターが変身してあなたを出迎えてくれますよ〜!!♡

【USJハロウィン】フェスタ・デ・パレードがパワーアップ!

こわかわハロウィーンではパレードがパワーアップして帰ってきましたよ!

フェスタ・デ・パレードは14:30〜開催される45分間のパレードです。

イベント開始前のプレ公演を見つけちゃいました。。。!

おおお!スケボーしてますね!!

こちらのパレード、天候などで予告なく変更となる可能性がございますので、そこは注意してくださいね!

ショースケジュールも公式サイトで確認できますよ^^

フェスタ・デ・パレードのパレードルートはこんな感じになっております。

引用:公式サイト

スタートの様子も見つけました。笑

パレードルートの中には、熱狂エリアというものがあって、大量の紙吹雪・泡にまみれることができちゃいます!!

星のついているエリア、こちら特別エリアとなっていて、、さらにハッピーサプライズを楽しめちゃうんですよ。。。!!

【USJハロウィン】こわかわパーティ・エリア!注意点など

フェスタ・デ・パレードではミニオン”こわかわ”パーティ・エリアというものがあるんですね。

ここだけでしか味わえないハッピーなサプライズが満載だそう。

こわかわ衣装を身にまとったミニオンが登場!

みんなで盛り上がっちゃいましょう!!

こちらのエリアは有料です

販売価格:大人子供シニア共通で税込¥900〜¥1100

※入場日によって価格変動があります。

購入方法としては

  • WEBチケットストアで購入
  • パーク内チケットブース /パーク内店舗で購入
  • ローソンチケット(WEBサイト)
  • オフィシャルホテル(宿泊者向け販売)

の4つがありますよ^^

観覧にあたり注意事項があります〜!チケットについて!

こちら有料のチケットが必要なのですが、急にパレードが中止になっちゃった・・・。なんてことも、天候によっては考えられますよね。。。

見ることができず、残念なのですが、このために払ったチケット代は、パーク内のフード及びグッズ購入に利用可能なクーポンと交換してもらえるんです!!

決して、無駄金払っちゃった。なんて思わないでくださいね!!

周辺のクルーに訪ねることで解決できますよ!

観覧にあたり注意事項があります〜!泡について!

泡について?と思いませんでしたか?

このパレード、演出の際に大量の泡を使用するのですが、このエリアかなりの泡がかかるようです。笑

泡を使用すると、やはり滑りやすくなったり、服が濡れてしまったり、肌が弱い方は違和感を覚えたり・・・などなどすることも考えられます。

もちろん、USJ側も衛生面は注意を払ってくれていますが、子供って気がつくと指しゃぶりをしていることもあるので、タオルを持っていくなど、対策をしていってくださいね!!

泡の量がどのくらいすごいのかなど、わかりましたらまた載せていきますね^^

【USJハロウィン】イタズラ・ストリートで大はしゃぎ!

10:00〜13:00の間に、ニューヨークエリアで開催されるのがこの「イタズラ・ストリート」です。

4つの体験が無料で参加できますよ〜!

お財布に優しいですね♡

イタズラ・ストリート!!

対象は小学生以下のお子様。

未就学児の体験にはお子様1名につき、保護者1名の同伴が必要となります。

開催時間は10時から13時ですが、1回の体験時間はまた別に設けられていますので、ご注意ください!

落書きができちゃう〜〜

一つ目の体験は「落書き」

普段なら描けないあんなところやこんなところにお絵描きできちゃうかも!?

推奨年齢は3〜6歳の設定。

未就学児のお子様向けですね。

画材を使用する体験なので、身体や衣服が汚れる可能性アリ。

また、他のゲストの方の服に画材がつかないよう、見守ってくださいね^^

ピニャータ

長い棒を使用するので、決められた位置を守り、他のゲストの方にも注意しましょう!

お菓子が落ちてくるのですが、取り合ったりしないで、周囲のゲストにも注意してくださいね!

みんな仲良く、ですよ^^

棒を使用する際は必ずストラップをつけて飛んでいかないようにしましょう!

棒でくす玉を叩くのはOKですが、それ以外のものや人を叩くこと、棒を振り回すことはダメですよ〜。

ごくごく一般的なことなので、守れますよね♩

カラフルペーパー・ミイラごっこ!!

視界の確保、過剰な巻きつけによる窒息・転倒に気をつけましょう!

なぜなら・・・・

色とりどりの紙があちこちに!笑

普段こんな思い切ったこと、できませんからね。。。

つい羽目を外して楽しくなってしまうこと間違い無いので、十分注意して、安全に楽しんでくださいね!ということですね^^

【USJハロウィン】子供が喜ぶ期間限定グッズ情報

ハロウィン限定のグッズ情報はこちらからどうぞ〜!

グッズにゾンビ!?気になる方はクリック!

【USJハロウィン】まとめ

どうでしたか?

怖いのが苦手な大人の方も、子供さんも、こわかわハロウィーンなら楽しめること間違い無いですよね!!

是非是非、2019年のハロウィンをUSJで目一杯楽しんできてくださいね!!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする