アナ雪2サラマンダーの声優は誰?新キャラクターのグッズの販売店や口コミが気になる!

ザックス広告

アナ雪2で可愛いと話題のサラマンダーですが、声優は誰なのでしょうか?

公開されて可愛いとの声は多数上がっているのに声優に関しての情報がまだまだ少ないのです。

映画館にはどんなグッズが売っているのかや、驚きの口コミ情報も出てきたのでまとめてみました。

映画館の上映期間についてもお知らせしていますのでゆっくり落ち着いてみたい方は必見ですよ!

アナ雪2サラマンダーは新キャラクター!英語名について

アナ雪2から新たに登場する新キャラクター

「サラマンダー」

一体どんなキャラクターなのかというと、

手のひらサイズの可愛らしいトカゲのような

(いや、恐竜?!)キャラクターです。

雪だるまのオラフとは違い、

青みがかった灰色の体にまん丸の大きな瞳が特徴です。

ポスターでは”魔法の森の仲間”と紹介されていますね!

「アナと雪の女王」アメリカでは「FROZEN」というタイトルなのはご存知でしたか?

実は「サラマンダー」という名前は日本語版での名前で、

英語版では違う名前がついているんですよ。

「サラマンダー」の英語名は「ブルーニ」です。

一体どんな意味があるのか調べたのですが判明せず・・・。

しかしなんと日本語版の「サラマンダー」には

”サンショウウオ”という意味や

”火中に住むヘビ・トカゲの類で火の精”

などという意味が込められています。

確かに「サラマンダー」はサンショウウオに似ていますし、

アナ雪2の中で火の精という役です。

ぜひ劇場で確かめてくださいね^^

アナ雪2サラマンダーは新キャラクター!声優につい

新キャラクターということで、声優は誰なんだろう?有名な人がやるのか、それとも可愛らしい声が出せる子役がやるのか・・・。

調べてみたのですが、ちっとも出てきません。

もしかしたら、サラマンダーちゃんは言葉を発しないキャラクターなのかもしれません。

私自身、まだ映画を見にいけていないのです・・・。

情報が入り次第、最新情報に更新していきますので、お楽しみに!

アナ雪2サラマンダーの映画館・劇場限定グッズはある?口コミも

アナ雪2をみた方々の感想や口コミを見ていると、「サラマンダーちゃんめっちゃかわいい」の声が多数!!!

もちろん、エルサの綺麗さに酔いしれた方々も多いのですが、”エルサ綺麗すぎた。あとサラマンダーちゃんが可愛すぎた”などという声が多く見られます。

見た目だけでなく、全てが可愛くて推せる・・・なんていうファン宣言をされる方もいらっしゃるくらいの人気ぶりです。

映画をみて即ファンになった方も多いですね。

そのため映画を観終わってから映画館でサラマンダーのグッズを買って帰ろうとする方が多いんです。

しかし・・・・劇場限定や映画館で販売されているアナ雪2のグッズの中にサラマンダーちゃんのグッズが一つもないんです。

せっかくファンになったのに買えない・・・という悲しみの声も多く上がっています。

サラマンダーちゃんのグッズはまだ一つも販売されていないのでしょうか?

販売されている場所やグッズの種類はどうなっているのでしょうか?

アナ雪2サラマンダーの映画館以外で買えるグッズ情報!

映画館で購入できないとなると、余計に欲しくなるのはなぜでしょう。。

ということでサラマンダーちゃんのグッズが買える場所をリサーチしてみました。

すると、出てくる出てくる・・・と言いたいのですが、なかなか出てきません。

探しに探して、出てきたのが映画館で購入できるクリアファイルです。

こちらのクリアファイル、見落としがちなのですが、表がオラフで裏がサラマンダーなんですよ!

映画館で買えるグッズの中でかわいいアイテムはほとんどがオラフのグッズで、何故サラマンダーはないの・・・と悲しみの声を見つけてしまいました。

買える場所は本当に少ないようです。

東京ディズニーリゾートでは一足早く2019年10月よりパーク内でサラマンダーのグッズが買えるようになっています。

しかし、青い体のサラマンダーですが、ぬいぐるみは何故かピンクと青の2色がパッチワークのようになっています。

2色展開で、色の配分がピンクが多いか、青が多いかという違いです。

映画で登場するサラマンダーは単色なのに何故なのでしょうね?

それもあってか”映画で見た可愛さがなんだか半減してしまっている!”とか”グッズがあって嬉しいんだけど、クオリティが・・・”などといった評価がされていました。

公開から2週間ほどたち、ゲーセンのプライズなどでもサラマンダーのグッズがちらほら出始めているのですが、再現性が低い!とまた新たな視点で話題になっています。

買える場所も重要ですが、かわいいサラマンダーのグッズの製作を求める声が徐々に増えているのが現状です。。

アナ雪2サラマンダーがかわいい!映画のあらすじや主題歌、いつまでみれる?

サラマンダーが可愛いことで話題のアナ雪2のあらすじや主題歌、上映期間はどうなっているんでしょうか?

あらすじ

アナ雪2は前作から時系列的には進んだ話なのですが、過去の出来事について切り込んでいくあらすじとなっています。

エルサは子供の頃に魔法の力を宿してしまいましたが、前作ではそれが一体何故なのか、という理由については触れられませんでした。

心を閉ざしてしまった姉・エルサとそんな姉を助けたい妹・アナの姉妹の愛が感動を呼ぶストーリーとなっていましたよね。

アナ雪2ではエルサに魔法の力が宿った理由が、明らかになっていくあらすじになっています。

エルサが歌に乗せて自分を呼んでいる声を聞くようになったところから物語は始まります・・・

主題歌は?

主題歌は前作では「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」が爆発的大ヒットを生みましたね。

アナ雪2では「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに〜」が主題歌となっています。

前作とともにエルサ役の松たか子さんが歌われていますが、エンドソングでは19歳の中元みずきさんが歌っています。

新人歌手ながら、大ヒットが予想されるアナ雪2の主題歌を歌うことになったのです。

歌唱力も抜群の中元みずきさん、映画の最後にふさわしい歌声で歌い上げる「イントゥ・ジ・アンノウン」劇場で聞いてみてくださいね!

アナ雪2いつまでみれる?

混んでいるだろうから、人が少なくなってきた頃や上映期間の終了間際に見に行こうとあなたも思っているのではないでしょうか?

映画は基本的には終了期間というものは設定されずに公開が始まります。

映画を見にきたお客さんの数と興行収入によって映画館ごとに上映スケジュールを毎週決定していくため

毎週たくさんのお客さんがアナ雪2を見にきていれば継続して上映しますし、

4万人/週⇨1万人/週へ減少すれば、上映回数を減らし、

逆にたくさんのお客さんが入る作品の上映回数を増やすなどの調整をします。

このように映画館ごとに毎週スケジュールを組んでいるため、はっきりといつまでみれるかというのは不明です。

だんだんと1日の上映回数が減っていき、結果として終了していくので、こまめにスケジュールチェックをすることが見逃しを防ぐ手段と言えますね。

アナ雪2サラマンダーの声優は誰?新キャラクターのグッズの販売店や口コミが気になる!まとめ

今回は可愛いと話題になっているアナ雪2の新キャラクター「サラマンダー」についてまとめました。

声優はどうやらいないようですが、喋らないキャラクターなのにこんなに人気になれるなんて、よっぽど可愛いんでしょうね!^^

グッズはあるものの、まだまだ可愛さが再現できていないようですので、今後に期待して可愛いグッズが発売されるのを待ちましょう。

可愛いグッズの情報はこちらでもお知らせしていきますね!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする