MOROHA(モロハ)UKの年齢サバ読みしてる?徹底調査!

ザックス広告
MOROHA(モロハ)UKの年齢サバ読みしてる?徹底調査!

独自のスタイルで人気を集める二人組ラップグループ・MOROHA(モロハ)において、アコースティックギターを担当しているUKさんに、年齢サバ読み疑惑が浮上しているとのことですが、真相はどうなのでしょうか?

今回は、モロハのUKさんの年齢やその他プロフィールについて詳しく調査してみたいと思います!

MOROHA(モロハ)UKの年齢は?サバ読みなの?

モロハは、2008年に高校の同級生だったMCのアフロさんとアコースティックギターのUKさんで結成された、二人組ラップグループです。

2010年、大型音楽フェス・サマーソニックへの出場権をかけて争う「出れんの!?サマソニ!?」に出場し、ミュージシャンの曽我部恵一さんから絶賛され曽我部恵一賞を受賞し、話題となりました。

同年の10月21日、ファーストアルバム「MOROHA」でメジャーデビューを果たし、その独自の音楽性で若者を中心に大きな支持を集めてきました。

そんな話題のグループ・モロハのギターであるUKさんですが、果たして本当に年齢をサバ読みしているのでしょうか?

公式プロフィールによると、UKさんは1987年5月14日生まれで、現在の年齢は33歳ということでした。

また、MCのアフロさんについては1988年1月7日生まれの32歳ということでした。

UKさんとアフロさんは高校の同級生という事なので、仮にUKさんが年齢をサバ読んでいる場合、アフロさんも年齢を偽っているという事になります。

また、お二人は出身高校も公表しているので、もし年齢を偽っているとすれば、同じ高校の同級生から何らかの情報があがってくると思います。

以上より、UKさんの年齢サバ読み疑惑はデマである可能性が非常に高いと思います。

MOROHA(モロハ)UKの出身高校や大学は?

UKさんの出身高校はどこなのでしょうか?

UKさんは、長野県上田市出身で、高校は長野県上田染谷丘高校であることがわかりました。

モロハのMC・アフロさんも同じく上田染谷丘高校出身で、お二人は高校の同級生として出会い、共に軽音部で音楽活動を行うようになります。

ちなみに上田染谷丘高校の偏差値は56~59で、長野県内の公立高校の中でも優秀な学校なようです。

UKさんは高校卒業後、東京都内の大学に進学されていますが、具体的な大学名は分かりませんでした。

しかし、ベースには音楽活動を本格的に行いたいという目的があり、それなら上京した方が良いと考え、都内の大学を選択したようです。

UKさんは受験勉強という状況下でも、やはり音楽のことが頭から離れなかったようですね!

MOROHA(モロハ)UKの本名は?UKの読み方も

UKさんの本名は公表されているのでしょうか?

調査した結果、UKさんは本名を公表しておらず見つけることはできませんでした。

ちなみにMCのアフロさんの本名は公表されていて、「滝沢勇斗」さんであることがわかりました。

UKさんの読み方は「ユーケー」なので、もしかしたら本名のイニシャルにちなんで付けられたのかもしれませんね。

MOROHA(モロハ)UKの相方は?モロハについて

UKさんの相方・MCのアフロさんの経歴についてもふりかえってみたいと思います。

アフロさんは、長野県小県郡青木村出身で、UKさんと同じく上田染谷丘高校を卒業しています。

高校時代は野球一筋であり、音楽に興味を持ち始めたのは高校野球が終わる高校3年生の夏頃だったそうです。

地元の先輩のライブに行って初めてラップに触れ、そこから軽音部のUKさんとも交流を持ち、徐々に音楽の道へと進み始めるようになりました。

アフロさんは高校卒業後、美容師の専門学校に入学して、美容師の資格も取得しています。

しかし、美容師の仕事は全くやりたくなくて、結局サラリーマンをしながらモロハの活動を続けていたそうです。

ちなみにサラリーマン時代は飛び込み営業を行っており、営業成績で1位に登りつめたこともあるとのことです。

アフロさんはモロハとして音楽活動を行う一方で、CM声優としても活躍しています。

ボートレースやアクエリアスなど様々なCMでナレーションを行っていますが、中でも一番有名なのは、ギャラクシーシリーズのCMでしょう。

アフロさんは特徴的な声の持ち主なので、モロハを知らない人でも、ギャラクシーのCMの声の人、と言えばピンとくると思います。

さらにアフロさんは、2019年の「仮面ライダージオウ」においては変身ベルトの声を担当するなど、その魅力的な声を活かし、あらゆるジャンルで活躍されています。

また、その声だけではなく、心に直接刺さるアフロさんのリリックに魅了されるファンもたくさんいます。

アフロさんの歌詞は全て、自分の経験に基づいて作成されており、そのむきだしの苦悩や葛藤が同世代の層を中心に広く支持されています。

MOROHA(モロハ)UKの使用ギターは何?

アコースティックギターのみで、ギター、ベース、ドラムパートを演奏する独特なギタースタイルが特徴のUKさんですが、使用しているギターが気になります。

調査した結果、UKさんがメインで使用しているギターは、Furch G-25というアコースティックギターであることがわかりました。

Furchはチェコのアコースティックギターブランドで、ソロギタリストから絶大な支持を得ているギターブランドの一つです。

UKさんは豪華なインレイが施されたFurchのフラッグシップモデルを使用しており、Sunrise製のS-2と、2nd Factor製のAPU-1がピックアップに搭載されています。

ちなみにアンプは、アコースティックギター用アンプ・ROLAND AC-60、エフェクターはブースター搭載のイコライザー・Empress Effects ParaEQとアコースティックギターのピックアップのサウンドを自然にブレンドするプリアンプエフェクター・TRIAL DUAL IMPUT PREAMPを使用しています。

UKさんはピックアップを2基搭載することで、通常のギターサウンドと打音をミックスさせているようです。

このようにして、一度聴いたら忘れられない独特なグルーヴ感を生み出しているのですね!

MOROHA(モロハ)UKに熱愛彼女いる?相手は?

UKさんは現在、お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?

UKさんの彼女情報について調査した結果、2019年2月の「直撃! 週刊文春ライブ」においてUKさんの熱愛が報道されていたことが判明しました。

お相手は、6人組の女性アイドルグループ・BiSHのメンバーであるアイナ・ジ・エンドさん。

アイナ・ジ・エンドさんは交際は認めたものの同棲については否定していました。

UKさんとアイナ・ジ・エンドさんは、2018年に「SEXFRiEND」というスペシャルユニットを組んで、X Japan hideさんのトリビュートアルバムに参加しています。

高い歌唱力で知られるアイナ・ジ・エンドさんですが、お互いの音楽センスに共感し、徐々に親密になっていったのでしょうか。

ちなみに、アイナ・ジ・エンドさんファンの間でも「二人はお似合い!」という温かい意見が多いようです。

今後もお二人の恋愛を応援していきたいですね!

BiSHのアイナジエンドさんになんとダウン症の噂や熱愛彼氏がいる報道が出たようです! 熱愛相手はMROHAのUKさんと言われて...

MOROHA(モロハ)UKの過去の恋愛は?

UKさんの気になる過去の恋愛についても調査してみましたが、残念ながら情報はありませんでした。

しかし、モロハのインタビューで、MCのアフロさんはUKさんについて「高校時代から知っているから、歴代の彼女を知っている」と答えていました。

高校時代からギターを弾きこなし、長身・イケメンで軽音部でも目立っていたと思われるので、UKさんは昔から相当モテていたのではないでしょうか?

アフロさんの記憶にもしっかり刻まれているようなので、おそらくアイナ・ジ・エンドさんとの交際が発覚する前も、真剣交際していた彼女が何人か存在していたと思われます。

MOROHA(モロハ)UKの年齢サバ読みしてる?徹底調査!まとめ

以上、今回はモロハのUKさんの年齢やその他プロフィールについて詳しく調べてみました。

UKさんはこれまで年齢のサバ読みは行っておらず、現在は嘘偽りなく33歳であることが判明しました。

どんなジャンルにも縛られない独自の音楽スタイルで、新作のリリーズごとに進化を遂げているモロハ。

今後はどのような作品で、ファンの心に畳み掛けてくるのでしょうか?

これからの活動にもますます期待がかかりますね!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする