多部未華子の出身中学高校は?実家の家族構成も気になる!

ザックス広告
多部未華子の出身中学高校は?実家の家族構成も気になる!

ほんわかした優しいイメージで知られる演技派女優の多部未華子さん、その出身地や実家の家族構成などはどんな感じなのでしょうか?

今回は人気女優・多部未華子さんの気になる出身地や実家の家族構成などについて詳しく調べてみたいと思います!

多部未華子の出身中学高校は?保谷中学校?

多部未華子さんの出身中学校はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、多部未華子さんは地元である西東京市の保谷中学校を卒業されたようです。

子供の頃から好奇心旺盛で、何事にもチャレンジされてきた多部未華子さん。

中学生になると女優を目指し、ミュージカルのオーディションを受けるなど積極的に活動し始めます。

その活動の中で現在の所属事務所・ヒラタオフィスのスカウト担当の目に留まり、見事中学生で芸能事務所入りを果たします。

ちなみに、中学卒業後は東京都の日出高校に進学しています。

こちらではなんと同じく人気女優の新垣結衣さんと同級生で、常に行動を共にするほど仲良しだったとのことです。

こんな人気女優が校内を二人仲良く歩いていたなんて驚きですね!

多部未華子の出身小学校は田無小学校?

多部未華子さんの出身小学校に関しては、田無小学校との噂がありますが、本当なのでしょうか?

調査してみた結果、多部未華子さんは、旧保谷市内の公立小学校出身の可能性が高いことが判明しました。

そうなると、保谷市立保谷小学校、保谷市立本町小学校、保谷市立東伏見小学校、保谷市立碧山小学校のいずれかということになります。

ではなぜ、田無小学校との噂があがったのでしょうか?

それについては、西東京市の合併事情が関係していると思われます。

多部未華子さんのご実家がある西東京市は、2001年1月21日に田無市と保谷市が合併されて誕生しています。

そのため、多部未華子さんの出身小学校が田無小学校であるとの噂が広がったと考えられます。

多部未華子は忍者幼稚園出身?

多部未華子さんの出身幼稚園についても調べてみましたが、多部未華子さんは以前に、西東京市にあった「忍者幼稚園」に通っていたと話されていました。

忍者幼稚園は、正式名称を「幼稚園教育研究所」と言い、日本の伝統文化を大切に教育していく方針の幼稚園だったようです。

園児が忍者の格好をして登園することから、地元の人々からは親しみを込めて忍者幼稚園と呼ばれていました。

主宰者である近辻雅義先生が2004年11月に亡くなられ、2005年に忍者幼稚園は惜しまれつつ閉園となりました。

近年は、プリスクールなど英語圏文化を重視する幼稚園が多いですが、日本文化を重んじるこうした幼稚園も幼児の情操教育という面において素晴らしいと思います!

多部未華子の出身大学は?偏差値も気になる

多部未華子さんは高校卒業後、東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科に進学しています。

東京女子大学は偏差値60を超える難関大学で、一般入試で合格するのは非常に難しいと言われています。

多部未華子さんは推薦入学されていますが、高校での成績が相当良くないとその枠には入れないので、多部未華子さんは非常に優秀だったことがうかがえます。

ちなみに、聡明な女優さんとして知られる竹下景子さんも東京女子大の文理学部社会学科を卒業されています。

大学時代は芸能活動も大忙しだったため、多部未華子さんは6年かけて卒業しています。

頭脳明晰で相当な努力家だった多部未華子さん、今後クイズ番組などに出演された際には、その才女ぶりに期待がかかります!

多部未華子の実家のはどこ?家族構成も!

多部未華子さんは、お父さん、お母さん、お兄さんの4人家族です。

多部未華子さんのご実家は東京都西東京市です。

多部未華子さんはお父さんととても仲が良く、志望大学のオープンキャンパスにも度々二人で行ったそうです。

多部未華子さんはお母さんとは今でも頻繁に電話するほどの仲で、2019年に発売された「女性自身」の記事では、お二人でショッピングする写真が掲載されていました。

お兄さんは多部未華子さんより2歳年上ですでに結婚しており、多部未華子さんがお兄さんのお家に遊びに行くこともあるようです。

家族全員が仲良しで温かい家庭で育った多部未華子さん、その環境のおかげで今のほんわかして優しいイメージの女優さんとなられたんでしょうね!

多部未華子の両親の職業は?

多部未華子さんのご両親は何をされているのでしょうか?

多部未華子さんのお父さん・多部博之さんは、有名な音響ディレクターで、東京都目黒区にあるアルカディア声優学院で講師のお仕事もされています。

多部未華子さんのお母さんについても調査してみましたが、詳しい情報はありませんでした。

元女優さんとの噂もありましたが、多部未華子さんは以前に「普通の家庭で良かった」と発言されているので、おそらく一般人の方なのだと思います。

多部未華子さんのご両親は非常に運命的な出会いの元、ご結婚されたとのエピソードがありました。

多部未華子さんのご両親の出会いは、新幹線の車内でしたが、この時二人とも指定席を取っていた新幹線に乗り遅れ、次の新幹線に乗ったところだったそうです。

その新幹線は酷い混み具合で座席に座ることができず、多部未華子さんのご両親二人はトイレ前に立っていました。

その時にちょっとした世間話をしていたところ意気投合し、連絡先を交換し食事などに出かけるようになりました。

その直後、多部未華子さんのお父さん・多部博之さんが転勤になるのですが、その転勤先が多部未華子さんのお母さんが勤務していた会社のすぐ向かいだったのです。

本当にドラマのような奇跡的な出会いだったんですね!

多部未華子がクオーター?ハーフ?

多部未華子がハーフやクオーターであるという噂がありますが本当なのでしょうか?

多部未華子さんのご両親を調査した結果、お二人とも純日本人であることが判明しました。

多部未華子さんのおじいさん・おばあさんはどうでしょうか?

調査によると、多部未華子さんの祖父母の実家は和歌山にあることがわかりました。

このことから、多部未華子さんがハーフやクオーターであるという噂はデマであったと思われます。

多部未華子さんのお顔も決して外国人風ではないのに、なぜハーフやクオーター説が流れたのでしょうか?

多部未華子さんは以前に、日米ハーフのボーイズグループ・INTERCEPTIONが楽曲提供したCMに出演したことがあります。

このことからなぜか、「多部未華子さんもハーフである」という噂が生じていったと考えられます。

また、多部未華子さんは白くて透明感あふれる非常に綺麗な肌質であり、それゆえに「クオーターっぽい」と考える人が多かったのかもしれません。

多部未華子プロフィール

多部未華子さんのプロフィールについてあらためて確認してみましょう。

多部未華子さんは東京都出身、1989年1月25日生まれの31歳です。

小学5年生の時にミュージカル「アニー」を観た多部未華子さんは、ご自身もミュージカル女優になりたいと思うようになり、オーディションを受けるようになります。

中学2年生の時に芸能事務所に入り、ロックバンド・Janne Da Arcの「Rainy~愛の調べ~」のミュージックビデオで女優デビューを果たします。

中学在学中の2003年には映画「HINOKIO」のオーディションでメインキャストの座を勝ち取り、同作品で第48回ブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

高校時代も話題のドラマや映画に次々と出演し多忙を極めますが、高校3年生の時に「芸能界以外の友達を作ること、心理学を学ぶこと」を目標に大学進学を決意します。

見事に大学合格を果たした多部未華子さんでしたが、NHKの朝ドラ「つばさ」のヒロイン役や民放ドラマの初主演となった「デカワンコ」への出演などで留年・休学を余儀なくされます。

それでも努力を重ね、多部未華子さんはなんとか6年で大学を卒業しました。

2016年から始まったUQモバイルのCMでは、深田恭子さん・永野芽生さんと3姉妹役を務め話題となり、私生活ではそのCM撮影を行った写真家の熊田貴樹さんと2019年10月に結婚されました。

多部未華子の出身中学高校は?実家の家族構成も気になる!まとめ

以上、多部未華子さんの気になる出身地や実家の家族構成などについて詳しく調べてみました。

多部未華子さんは西東京市出身で、家族全員が仲良しというとても温かい環境で育ってきたことが判明しました。

昨年にはご結婚もされ、女優業もプライベートもますます順調な多部未華子さん。

今後もそのほんわかとした可愛さと圧倒的な演技力から目が離せませんね!

スポンサーリンク
fam8本文下

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする